■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
08~09 レアカード予想~正解と答え合わせ編
今回は08~09のレアカードの話、答え合わせ編。
レアカードリストはこれ↓。

WORLD-CRASS GK
 マヌエル・アルムニア
 ペトル・ツェホ
 エドウィン・ファン・デル・サール
 ジュリオ・セーザル
 ジャンルイジ・ブッフォン


WORLD-CRASS DF
 ジョゼ・ボジングワ
 ジョン・テリー
 ダニエウ・アルベス
 ペペ
 ゴンサロ・ロドリゲス


WORLD-CRASS MF
 ミヒャエル・バラック
 フランク・ランパード
 ハビエル・マスチェラーノ
 ダビド・アルベルダ
 マルコス・セナ


WORLD-CRASS WF
 マキシ・ロドリゲス
 アンドレス・イニエスタ
 ティエリ・アンリ
 ゴンサロ・イグアイン
 サンティ・カソルラ


WORLD-CRASS FW
 ニコラ・アネルカ
 カリム・ベンゼマ
 セルヒオ・アグエロ
 サミュエル・エトー
 ダビド・ビージャ


CRACK
 フランセスク・ファブレガス
 フランク・リベリー
 カカ
 アレッサンドロ・デル・ピエロ
 ダビド・シルバ


YOUNG STAR
 サミル・ナスリ
 テオ・ウォルコット
 ウーゴ・ロリス
 ファン・マヌエル・マタ
 ジュゼッセ・ロッシ


WORLD BEST ELEVEN 
 イケル・カシージャス
 リオ・ファーディナンド
 カルレス・プジョル
 フィリップ・ラーム
 セルヒオ・ラモス
 スティーブン・ジェラード
 シャビ
 ウェイン・ルーニー
 リオネル・メッシ
 フェルナンド・トーレス
 ズラタン・イブラヒモビッチ


ALL TIME LEGENDS
 ジョージ・ベスト
 ピーター・シュマイケル
 ガリー・リネカー
 デビッド・シーマン
 カレカ
 ジュゼッペ・シニョーリ
 ブルーノ・コンティ
 マウロ・タソッティ
 ワルター・ゼンガ
 ヤヒロ・カザマ


EUROPEAN MVP
 クリスティアーノ・ロナウド

WORLD MVP
 クリスティアーノ・ロナウド

KING OF LEGENDS
 ディエゴ・マラドーナ


続きは答え合わせ。


以下続き


WGK (1勝4敗)
 自分の予想はこれ↓
 ジュリオ・セーザル   
 イケル・カシージャス
 ユーゴ・ロリス
 ロベルト・アボンダンシエリ
 ビクトール・バルデス


 当たったのはセーザルのみ。
 カシージャスがBE,ロリスはYGS、バルデスは落選、パトはそもそもカード化されなかった。
 アルムニアは意外、怪我でぱっとしなかったブッフォンが選ばれたのも意外。
 

WDF (0勝5敗)
 自分の予想はこれ↓

 マイコン
 ジェラール・ピケ
 ジョルジョ・キエッリーニ
 フィリップ・ラーム
 ラファエル・マルケス


 全敗。
 ラームだけはBEになったが、あとの面子はレアにならなかった。
 ペペ、ゴンサロのレカ化は予想外だが、これはこれでアリ。


WMF (3勝2敗)
 自分の予想はこれ↓

 エステバン・カンビアッソ
 マルコス・セナ
 シャビ・アロンソ
 フランク・ランパード
 ハビエル・マスチェラーノ


 アルベルダのレア化は意外すぎ、これを予想できた人はいたのだろうか。
 他はまずまず順当と言える面子。
 外れたアロンソとカンビアッソは、今後いくらでもレアになる可能性はある。
 

WWF (2勝3敗)
 自分の予想はこれ↓
 ティエリ・アンリ
 サンティ・カソルラ
 ファン・マヌエル・マタ
 フランク・リベリー
 ルイス・スアレス


 フタを開けてみれば、まさかのリーガ5連発。
 イニエスタのWWFにはやや違和感、CRAに入ったリベリーと逆にすべきだったんではないか。
 とはいえマキシ、カソルラと、今後レアにしにくそうな面子が入ったのは評価できる。


WFW (3勝2敗)
 自分の予想はこれ↓

 ディエゴ・フォルラン
 サミュエル・エトー
 ニコラ・アネルカ
 ダビド・ビジャ
 ワシントン


フォルランはレアにならず、ワシントンはカード化されなかった。
今回はカードのセレクションが速い段階でなされたのを感じるので、フォルランが外れたのも
解らないことはない。
だがしかし、ここはアグエロ、ベンゼマじゃなくてフォルランだろ、とは言いたいところ。


CRA (1勝4敗)
 自分の予想はこれ↓
 アンドレイ・アルシャビン
 カカ
 アレッシャンドレ・パト
 ディミタール・ベルバトフ
 ゴンサロ・イグアイン


アルシャビンはEXカードになりバインダーのオマケに、光るのは来シーズンにおあずけとなった。
ベルバトフはレアにならずフォルラン、クローゼと同様のコースを歩みそう。


YGS (2勝3敗)
 自分の予想はこれ↓

 ダビデ・サントン
 セルジ・ブスケッツ
 サミア・ナスリ
 クラウディオ・マルキジオ
 ジュゼッペ・ロッシ


サントン、マルキジオはカード化選外。
残念。


WBE (6勝5敗)
 自分の予想はこれ↓

 エドウィン・ファン・デルサール
 リオ・ファーディナンド
 ネマニャ・ヴィディッチ
 ダニエル・アルベス
 ジョアン・カプデビラ
 シャビ
 アンドレアス・イニエスタ
 スティーブン・ジェラード
 ウェイン・ルーニー
 リオネル・メッシ
 ズラタン・イブラヒモビッチ


WBEはカードデザインが良いだけでなく、写真もいいものが多い。
目玉カードとして文句のない出来。
欲を言えばもう1~2枚、渋めのセレクションがあるとなお良かった。


ATLE (2勝7敗1分け)
 自分の予想はこれ↓
 回線の不具合で消えたため、記事に出来なかった幻の予想。

 ガリー・リネカー (発表済み)
 デビッド・シーマン
 テディ・シュリンガム
 ゲオルゲ・ハジ
 フェルナンド・イエロ
 ルイス・エンリケ
 ギド・ブッフバルト
 ジェイ・ジェイ・オコチャ  
 カズオ・オザキ
 ヤヒロ・カザマ


当たったのはシーマンとカザマさんのみ。
今回は既にカード化された選手、さらには故人まで入ってきて、読めない要素が多すぎた。
もうこれでタブーはほとんど無くなり、残りは権利関係がややこしいとされるオランダ人のみか。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 00:21:12 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
カソルラ…
どう考えてもカンビアッソの方が上だと…

フォルランとエトー、ベロンが入らないなんて…じゃあどうやったら入れるんだって感じです
2009-11-17 火 10:11:57 | URL | アレックス [編集]
フォルラン落選はあり得なかった(T_T)
2009-11-17 火 12:42:55 | URL | 初 [編集]
自分もフォルラン光って欲しかったです・・
2009-11-17 火 13:01:27 | URL | ユウ・カジマ [編集]
久々コメです。
フォルラン選外も残念だったのですが、個人的にはぺぺのWDFには意外でした。
パフォーマンスはそこそこだったと思いますが、例の愚行を考えた自分としては、ヴィディッチだろーと思ったのですが・・。
皆さんはどうでしょうか?ちなみに初綺羅はBEシャビでした^^
2009-11-17 火 17:20:36 | URL | tari [編集]
一部発表ではガッカリしただけに、今回の面々にはホッとしています。特にATLEは希望がもてます。何でもアリの様相なので、将来的にはバティ、バッジョ、オーウェンの可能性もw
2009-11-17 火 17:39:07 | URL | シロッコ [編集]
アルベルダのキラ化については、正直
「バンディエラにしそこなったから」でしょうね、きっとw
2009-11-17 火 19:07:41 | URL | WIZ [編集]
BE⇒AEの流れがありそうですね

私は0405から始めたので追加カードと言うのを
経験したことない少し楽しみです。

そーすると誰が追加されますかねぇ
フォルラン、カンビアッソ、シャビ・アロンソ、ヴィディッチ・・・くらいしかおもいつかない(汗
2009-11-17 火 21:02:17 | URL | 一兎 [編集]
下のコメなんかえっちぃですね・・・。
ベロンが入らないなんてw
2009-11-17 火 23:04:35 | URL | IT革命 [編集]
ぺぺの件、私も非常に同感です。マドリーじゃなければ、リーガに残ってすらなかったのでは?と思います。
しかし、アルベルダは理解不能。昨シーズン、何かしましたっけ??
(リーガ以外はあまり詳しく知らないけど)気になったのは、ラファ・マルケス、ピケ、フォルラン、セサル・サンチェス、ラス、そもそもセビージャの選外。(ついでにYGSブスケッツ)
さらに、ヤヤ、ケイタは白ですか?
SEGAさんは、ある程度固定メンバーは無条件、残りはサイコロでエイヤ!なんじゃないの??
2009-11-18 水 00:53:05 | URL | ハジ [編集]
初日に黙々とやり続け、30クレ目くらいにフォルランの名前が見えた時は勝った、と思いました。
当然そのフォルランは光ってなかったし、そもそもレアになっていないのを知ったときには
更なる敗北感を味わいました。
光るフォルランに限った話ではないんですが、今回は追加カードで出すべき価値のある選手が
かつてないほどに多いような木がしてます。
2009-11-19 木 01:01:36 | URL | マメーデ [編集]
フォルランの黒だけにはたしかにがっかりしましたが、それ以上にフンテラールがアヤックス版とレアル版の2枚が出てるのは納得いかないですね・・・。
「1月の移籍を反映させないならさせないでいいのになぜそこだけ?メッツェルダー出せよ・・・。」と思った方も多いのではないでしょうか?
そんなこともあり、追加があるとしたらレアよりも白黒に期待します。
2009-11-19 木 09:29:40 | URL | K-1 [編集]
確かに追加欲しいですね、納得いかないカードが多過ぎです。
ゴンサロやペペなんかより、カプデビラやカルバーニョのほうが相応しいと思いましたし、マキシは微妙だけど置いとくとしてもアルベルダって何だって感じ。
コルドバよかマテ兄が白だろうし、どうなっているんだ?と。

フォルラン、アルシャビンはAE復活で期待したいです。
…ついでに数値のバブル化を止めて欲しい。
2009-11-19 木 12:19:22 | URL | 310 [編集]
数値のバブル化に関しては納得です。
正直一部のカードなんか、パラ替え意味あんのかと思いますし。
カードショップにいくと、もう結構な08-09のカードが置いてあるんですが、07-08の初期稼働期より値が低く感じるのは私だけでしょうか?
2009-11-19 木 21:21:07 | URL | tari [編集]
本当だ・・・フンテラールが2枚でている。。。
2009-11-20 金 08:00:16 | URL | [編集]
すいません・・・。勢いでダブルフンテラールに対する不満をぶつけさせていただきましたが、よく考えたらラサナ・ディアラも1月移籍組でしたね・・・。(汗)
ラスには☆が溜まる前からなかなかの活躍してもらってるので、彼のカード化には感謝してるんですが、貢献度で言えば同じ1月移籍組のミランのベッカムや昨季インテルでレギュラーを勝ち取ったサントンもカード化してよかったのでは?と思ってしまいます。(サントンにいたってはシーズン開幕からいたわけですし・・・。)
2009-11-20 金 09:15:16 | URL | K-1 [編集]
 フォルラン黒どまり…
アトレティコがふがいなかったのは事実だが、得点王がキラじゃないって
2009-11-21 土 15:36:04 | URL | ネドヴェド命 [編集]
フォルラン
トレゼゲも(ヒュブナーも)最初はキラなかったから追加にTSのカテゴリーがあると期待しましょう
2009-11-23 月 21:48:24 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

