■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ロビー・ファウラー
08~09Ver選手カード使用感。

今回はファウラー


以下続き



ロビー・ファウラー 06~07 □ No.127 リバプール

 ポジション FW
 身長 1m75cm
 体重 72kg
 国籍 イングランド
 能力値 18/3/16/15/15/9 (76)
 スキル 天性のストライカー
 連携グループ L
 チームスタイル ゴールハンティング 

効率的なストライカー
 豊富な運動量こそ望めないが、老獪な駆け引きから効率的にゴールの奪えるストライカー。
 マークを外す動き出しやスペースを見つけて入り込むのがうまく、ゴールエリア付近で頻繁に
 フリーの状況を作り出す。
 足下へボールが入れば、これを巧みにコントロールして素早くコンパクトに反転。
 テクニックを活かしてマーカーをかわし、瞬時にシュートコースを作り出しては、両足から放つ
 強烈な一撃をゴール対角上隅へと叩き込む。
 狙いすぎて外すこともあるが、キーパーの届かない位置を狙ったシュートは高い決定率を誇る。
 裏へ抜ける動きやクロスに合わせるボレーでもそれなりに点は取れるが、スピードやパワーを
 売りにするタイプではないので、身体能力の要求される球際の競り合いには分が悪い。
 足下へ出せるパサーと組ませ、よく押し込んだ上でボールを持たせるのがベスト。

柔軟なアシストの判断
 ストライカーに分類される選手だが、前方を塞がれれば味方を使える柔軟性もある。
 視野の広さとなかなかのパス能力があり、中でも何気なく、小さなモーションから繰り出す
 浮き球のスルーパスは威力抜群。
 キーパーの判断のタイミングをずらし、ディフェンスの肩口をかすめて味方の足下へ届けられる。
 サイドの選手と絡めば、ワンツーや一度持ち直してのポストなど、幅広い形でワイドなアタックを
 引き出す潤滑油にもなれる。
 強引さと柔軟性、判断の緩急にはベテランらしい味わいを感じる。

スタミナ不足、怪我、蓄積疲労
 この三点セットを完備。
 スタミナは常に不足気味、今回はスタミナと決定力の関連性が以前よりも顕著な印象もあり
 起用はハーフ限定にとどめておくほうが無難。
 怪我もそれほど頻繁という感じではないが、やはりフルシーズン無傷でいることは難しいだろう。
 蓄積疲労のたまりやすさはスタミナ不足に拍車を掛け、怪我も誘発する。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:16:15 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
さすがマメーデs0809第一弾はファウラーですか、渋いチョイスですね。
これからもマメーデsの渋めのチョイスに期待してます。
2009-11-23 月 20:43:46 | URL | ピッポ [編集]
僕も期待してます!
ATLEの使用感など期待してます!
2009-11-23 月 21:13:24 | URL | てっこ [編集]
この選手、前verで使用しました。

が、スタミナの少なさがネックで使用感云々がわかる前にチェンジしてしまいました。
スタミナ少ない=練習あんまり長くできない

チーム全体の足をひっぱてしまいそうだったので仕方なしに退場となりました。

せめてスタミナ12あればなぁ
2009-11-23 月 21:24:39 | URL | 一兎 [編集]
 90年代レッズの中で一番好きな選手でした。
がスタミナ9がネックとなりずっと使えずにいます。
 スタミナ10のバッジョを使い続けていて、練習のできなさを痛感しているので


ATLEにならないかな…
2009-11-24 火 16:03:47 | URL | ネドヴェド命 [編集]
ファウラーに限ったことではないんですが、スタミナが少ない=練習があまりできないというのは
完全な誤解です。
スタミナが少ないから怪我をする、スタミナが多いから怪我をしにくいということはありません。
練習中に怪我をするかしないかは、恐らくスタミナではなく内部データの怪我耐性が関わっています。
スタミナ15の選手が切れるか切れないかくらいまでなら、スタミナバーがなくなったことに起因する
怪我はほぼ起きません。
確かにスタミナ切れによって怪我をしやすくなるデッドゾーンは存在しますが、それはもう少し
先の「限界」コメントが出てくるあたりです。
これについてはデータもだいぶ集まったので、いずれ記事にしようと思ってます。
2009-11-24 火 22:57:04 | URL | マメーデ [編集]
前バーでしたが知り合いの方が結構スタミナ19か20の選手のスタミナがきれかかるまで練習やらせてて、ファウラースタミナ表示0でやってるのみるたび、よくそこまで攻めれるなーとおもいました。聞いてみると
ファウラー練習で怪我したこと無かったということですが
じぶんが使っているとファウラーのスタミナ半分きったらもうとめてましたね。それいじょうとなると、びくびくしながら0なる前にもう止めようでした
スタミナがないイコールグラフ成長率の伸びが悪すぎるという感じ
はなかったです。まあでも、伸び率高いほうがいいですよね
2009-11-25 水 01:54:50 | URL | [編集]
 練習中のスタミナ切れ=怪我する だとずっと思ってました。
今度是非記事にお願いします!
2009-11-25 水 18:02:51 | URL | ネドヴェド命 [編集]
私もスタミナ少ない選手は敬遠勝ちだったのですが
次回から見直してみます。

勉強になりました。
2009-11-25 水 21:28:37 | URL | 一兎 [編集]
初めまして、マメーデさん。07~08から始めた者です。自分にとってマメーデさんはもはや神という存在にさえ思っています。KOLですね!その鋭い読みと頭の良さにただただ脱帽しております。とにかく、暇さえあればここを覗かせてもらっています。どうか、お体に気を付けて、自分のペースでよろしいですので・・・。今後ともよろしくお願いします。
2009-11-25 水 21:46:42 | URL | デュエルマスターズ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-26 木 00:15:31 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

