■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: マイケル・キャリック
08~09Ver選手カード使用感。

今回はキャリック(07~08)。


以下続き


マイケル・キャリック 07~08 □ No.136 マンチェスターU

 ポジション MF
 身長 1m89cm
 体重 74kg
 国籍 イングランド
 能力値 13/13/16/15/13/16 (86)
 スキル スペクタクルの起点
 連携グループ E
 チームスタイル ワイドゲームメイク

ロングキックが武器の司令塔
 広い視野とロングキック能力を活かし、中盤の底からダイナミックにチームを操る司令塔。
 周囲への軽快な散らしも得意とするが、最大の魅力はピッチを広く使ったゲームメイク。
 一発のロングキックをワイドに、ピンポイントで送り届け、サイドアタッカーの突破を導き出す。
 攻守の切り替えの速さも特徴で、奪い返したボールの中継地点となって反転攻勢を加速。
 裏へ抜けるストライカーの眼前へロングループを送り届け、鮮やかな高速カウンターを演出する。
 反面でパスの繊細さにはやや欠ける感があり、ショートレンジのスルーパスが大きく流れて
 味方に合わない場面も目立つ。
 トップ下的な位置では持ち味を生かし切れないか。
 
機動力もある
 フリーランのスピードは並だが、タイミングの良い攻め上がりで機動力も発揮する。
 豊富な運動量を攻撃の様々な局面で活用し、何かと良いところで顔を出してくる印象。
 中央のスペースへ入れば強烈なミドルシュートでゴールを脅かし、サイド寄りに流れて受けては
 クロスやロングスルーパスでアシストを狙う。
 奪われたボールを高い位置で奪い返したり、壁パスの中継点になったりと、前線での数的優位を
 作り出すことにも大きく貢献。
 幅広い動きの中でもロングキックは生き、意表を突く展開がしばしば膠着状態を打破する。 

守備力も合格点
 守勢時のポジショニングやボール奪取の技術に難はあるものの、献身的で手抜きが少なく
 守備力でも十分に計算がたつ。
 潰し合いに負けないだけのフィジカルと、試合を通じて走りきれるだけのスタミナも兼備。
 空中戦の強さやこぼれ球の回収能力もまずまず、総合的な中盤守備への貢献度は高い。

 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:53:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
これから丁度使おうと思っていた選手なのですが初使用なので、このタイミングでの使用感はとてもありがたいです。
これかも体に気をつけながら使用感頑張って下さい。
2009-11-26 木 22:51:24 | URL | ピッポ [編集]
個人的に大好きな選手のひとりなので、使用感を書いて頂いてとても嬉しかったです。
大好きなわりになかなか使う機会が無かったのですが、マメーデさんの使用感を見ていて益々使ってみたくなりました。

2009-11-26 木 23:24:42 | URL | suarez [編集]
最近では高い数値の白も増えましたが、その中でも特徴のある良い選手だと思います。
明確な武器を持っているので、評価をする上でも高いものを付けやすいですね。
2009-11-30 月 20:55:13 | URL | マメーデ [編集]
キャリック、ついにチームに投入してみました。
アンカー、センターハーフで起用しましたが、チームにアクセントを加えられる良い選手ですね。
うちのチームではウォルコットなどをウインガーとして起用していますが、ロングパスが通る度にワクワクしてしまいます。
個人的な使用感もマメーデさんと似通っていたのですが、アンカーとしては守備が少し軽い感じがしました。確かに守備は献身的ですが、やはり本職のアンカーと比べると、多少、荒さが目立ちます。
まだ育ちきっていない為、個人能力が覚醒したらまた違ってくるのかもしれませんが、プレスを掛ければ相手を追い回してくれるので、計算できる守備力はありますね。
2009-12-08 火 22:20:33 | URL | suarez [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

