■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: クレイグ・ベラミー
08~09Ver選手カード使用感。

今回はベラミー


以下続き



クレイグ・ベラミー 06~07 □ No.125 リバプール

ポジション FW
身長 1m68cm
体重 68kg
国籍 ウェールズ
能力値 17/8/13/13/17/15 (83)
スキル サバイバルナイフ
連携グループ J
チームスタイル マリーシア

狡猾なスピードスター
 敵陣を抜群の脚力でかき回し、その混乱に乗じてゴールを陥れるスピードスター。
 プレーぶりはシンプルだが、無駄な装飾の省かれたアタックは非常に効率的でもある。
 ボールが中盤にあっては徹底して裏を突く動きを繰り返し、足下へ入れば細かい反転から
 直線的なドリブルを仕掛けていく。
 最大の武器である加速力は、ポジショニングが甘い、足が遅いといったディフェンダーには
 脅威以外の何者でもない。
 その特性からカウンターアタックで最大の威力を発揮するが、ポジショニングセンスと
 嗅覚にも優れ、こぼれ球を巡るエリア内での混戦も得意とするところ。
 サイドからの崩しに対してはファーでフリーになって待ちかまえ、速い展開の中からも
 点で合わせられる能力はある。 
 一方で細かいパス回しはやや苦手で、周囲を活かすアシストも並程度。
 小柄だが、純粋なストライカーとして考えた方が良さそう。

ディフェンスも狡猾
 むやみやたらとチェイスするようなタイプではないが、ボールを持ったディフェンダーには
 にじり寄るようにして接近、虎視眈々とミスを覗う。
 コントロールミスを犯すや否や足下へ襲い掛かり、鮮やかにボールを奪うと一気に加速。
 追走する敵を振り切り、周囲のカバーを寄せ付けずゴールへ向かって独走する。
 迂闊なパスをかっさらう場面も多く、ディフェンス面でもその狡猾さは生きている。

決定力に難も
 決定力は高い部類に入るが、簡単なシュートを立て続けに外す場面も。
 序盤からシュートチャンスが多い分、なおさらアラが目立ってしまう感もある。
 成長と共にシュート精度は向上するものの、最後まで一流どころには及ばない印象。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:49:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いつも日記を見させてもらっています。じぶんわリバプール縛りなのでとても助かります。ベラミーと04-05のガルシアだったらガルシアの方がいいと思うのですがどうですか?
2009-12-04 金 16:36:48 | URL | リバプール命 [編集]
〉リバプール命さんへ
マメーデさんがルイスガルシアお使いか分かりませんし、そのような質問が相次いでも大変だと思います。
どこで使いたいか等を明記して、回りの皆さんに参考に聞くのはどうでしょうか。
例えば、ルイスガルシアだと中央もやれるでしょうが、サイド~セカンドトップあたりが本職でしょうか。方や、ベラミーは中央向きだと思います。
等との意見は聞けるかと思いますよ。
2009-12-04 金 19:51:52 | URL | 初 [編集]
そうですね失礼しました。
2009-12-04 金 19:57:28 | URL | リバプール命 [編集]
ベラミーの使用感ありがとうございます!とても参考になります。それにしてもいつも使用感の表現上手いですね。大好きでよく使っている選手なのでわかるのですが、今回は特に納得です。
2009-12-04 金 20:04:22 | URL | [編集]
リバプール命さん
どちらが良いかと聞いてますが両方の連携もなかなか良いですよ(^-^)/
白では相当!強いコンビに当たると思います!
2009-12-04 金 22:49:26 | URL | [編集]
現実のベラミーはサイドもやったりするので、もう少し器用なタイプかと思ってましたが
意外なことに完全なストライカータイプでした。
ルイス・ガルシアとはタイプが違うので共存は可能ですし、どちらかということなら
自分のコンセプトに合う方を選ぶのが良いと思います。
04~05版の使用感は以前のところにありますので、そちらを参考にしてみては
いかがでしょうか。
2009-12-05 土 09:10:30 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

