■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ヴィンチェンツォ・モンテッラ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はモンテッラ (02~03 IT)。


以下続き



ヴィンチェンツォ・モンテッラ 02~03 ☆ IT16 ローマ

ポジション FW
身長 1m72cm
体重 68kg
国籍 イタリア
能力値 17/6/15/13/16/13 (80)
スキル 神出鬼没
連携グループ L
チームスタイル ゴールハンティング

プレースタイル
 ゴールハンティングの妙技を知る、非常にストライカーらしいストライカー。
 飛び抜けた身体能力があるわけではないが、知性か、はたはた本能の成せる業か。
 危険な局面になればなるほど、ボールを自らの足下へと吸い寄せてしまう力がある。
 フィニッシュに至る道筋も非常に多彩で、いわゆる嗅覚系のストライカーの中では
 最も万能性に優れた一人。
 ここぞという場面の勝負強さと、そこから立て続けに当たりを引く爆発力も備えている。

ゴール嗅覚とボールへの執着
 ゴール嗅覚は極めて鋭く、ペナルティエリアでの混戦には圧倒的な強さを誇る。
 こぼれ球を見極めるポジショニング、それに対する反応は他者の追随を許さないレベル。
 ボールへの執着も強く、球際の接触プレーやハイボールの競り合いではフィジカルや
 サイズの不利ををほとんど感じさせない。
 セットプレー時には勇敢に頭から飛び込み、落ちたボールをワンステップで流し込むという
 離れ業もやってのける。

多彩なフィニッシュパターン
 その武器は嗅覚だけに留まらない。
 広いシュートレンジに左右の正確なフィニッシュ、そして多彩なフィニッシュパターンを持つ。
 ディフェンスを背負ってはトラップ技術の高さを見せつけ、受けたボールをダイレクトで
 スペースへ流すと、反転しつつ裏へと持ち出していく。
 正面に構えた相手に対しては、一対一に勝つことに特化したドリブルテクニックで応戦。
 大きくボールを離すためカバーリングには弱いが、カウンター時などの組織が乱れている
 場面では恐るべき威力を発揮する。
 また浮き球を点で合わせるセンスも備え、身長の割にはヘッドでのゴールも多い。 

独特のアシスト
 味方の使い方は一種独特で、非常にアクの強いアシストを積み重ねていく。 
 プレー選択のベースにはストライカーとしてのエゴがあり、球離れが良いとは言えない。
 が、そのボールを手放した時、必ずと言って良いほど味方のゴールが生まれる。
 ショートレンジのアシストは狙いも精度も良く、ディフェンダーにもキーパーにも
 対処することが難しい。
 柔軟とはいえない判断だが その正確性は高く評価することができる。

弱点はいつもの三点セット
 弱点となるのはいつもの三点セット。
 スタミナ不足、蓄積疲労の溜まりやすさ、そして怪我の多さである。
 爆発力と勝負強さに期待し、後半からハーフ限定で使うのがベターか。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:01:03 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
怒涛の連続更新お疲れ様です。笑
モンテッラはゴールパフォとァエロプラニーノ!の実況が好きでローマでやるときはいつもエースです。
やはり今verはスタミナがきついみたいですね。
カサ坊、王子、モン様のトリオを一試合通して使えないのが残念です。
2009-12-15 火 04:31:11 | URL | K [編集]
CPUでも対戦相手の中にいたりすると、嫌なFWの一人です。

数値は気にしたことなかったんですが低いですねぇ・・・

良い意味で「数値は飾り」、の一人ですね。。。
2009-12-15 火 12:28:22 | URL | [編集]
素早い更新ですね お疲れ様です
00-01ローマでバティの活躍を期待してたら、相方のモンテッラが全部掻っ攫っていった思い出が蘇りました
手元にあった0405黒を使ってましたが(そもそもITを持ってませんでした)、ダイレクトパスワークの効果もあり周囲との素早いパスワークからのフィニッシュで多くのゴールを上げてくれました
バティに比べると一人でできる子で、セットプレイにも強く、何気になんでもこなせます。スタミナはまあ数値どおりな印象でした
写真が恐ろしくかっこよく、ゴールすると同じポーズで「神出鬼没のハンター!」の実況が流れるので、強烈な印象が残った一枚です
2009-12-15 火 21:51:00 | URL | ロリポッパー [編集]
とりあえず、08~09版ベストストライカーの企画のうち、一枠はITモンテッラで
埋まることが決まりそうです。
スタミナはまあ諦めている部分もあるんですが、「オフェンスダイナモ」と組み合わせて
一試合使えるようにするだけの価値はあるかもしれません。
2009-12-15 火 23:28:04 | URL | マメーデ [編集]
 個人的に好きな選手なので使っていましたが、自分も数値以上の強さを感じました。
 今回はスタミナが切れてくるとシュート精度が落ちたりと、フルでは少々無理がありました。

 カサ坊と連携が繋がってきたらスルーパス(山なりのパス)がガンガン通るようになり気持ちよかったですね。

ただ2人とも試合終盤になると…(笑)
2009-12-16 水 17:21:06 | URL | ネドヴェド命 [編集]
白しか使用したことがありませんが一応報告です。

白はスーパーサブ適正があるように思います。
後半から出場すると鬼のような活躍をします。
真ん中に「ドン」と構えるタイプでなく、STあたりに配置して
いきなり「ヒョイッ」っと現れてゴールを奪うと言ったかんじんです。

グループはLでIKLで組むときのサブか特殊を生かして
トッティ・デゥベッキオあたりと組ませてはどうでしょうか?
2009-12-20 日 18:13:56 | URL | 一兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

