■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: シェイ・ギブン
08~09Ver選手カード使用感。

今回はギブン (05~06 WGK2)。


以下続き



シェイ・ギブン 05~06 ☆ WGK2 ニューカッスル

ポジション GK
身長 1m85cm
体重 84kg
国籍 アイルランド
能力値 7/19/11/18/12/11 (78)
スキル マグネットキャッチ
連携グループ A
チームスタイル シュートセービング

プレースタイル
 立て続けの波状攻撃にも屈することなく、強靱な精神力でゴールを守り続ける最後の砦。
 的確なポジショニングと反応速度を武器にシュートを阻み、ゲームを支配された状況でも
 ビッグセーブを連発してチームを救う。
 現実とは異なり守備範囲に難を抱えるが、ハイボール処理やコンタクトプレーの安定感は
 非常に高く、フィジカルにものを言わせたパワープレイも苦手としない。
 波こそあるがPKストップにも長け、一度止めれば立て続けのセーブで勝利を引き寄せる。

脅威の反応速度
 何と言っても最大の売りものは、絶体絶命の危機を救う神懸かり的なセービング。
 至近距離では振り足に合わせてブロックを敢行し、厳しいコースを狙われればワンハンドの
 ダイビングセーブで枠外へと逸らす。
 当たっている時の反応は驚異的で、しばしばディフェンスに当たってディフレクションした
 シュートにすら弾き返してしまうほど。
 テクニシャン特有のタイミングを外すシュートにも強く、逆を突かれていても流し込まれる
 ボールに残した腕だけで食らい付いていく。
 スキル名通りのマグネットキャッチが見られる場面はそれほど多くないが、時には強烈な
 ミドルを横っ飛びのキャッチングで防ぐこともある。

惜しまれる欠点
 飛び出しのスピードが非常に遅く、悪い意味で数値が飾りになってしまっている印象。
 特に遠目のクロスへの対応はまずく、平均的なキーパーと比べても安定して処理できる
 範囲は限られたものとなっている。
 また希にあるミスらしき見送りや、パフォーマンスの成長依存度が高めなのも気になる点。
 誰よりも光る武器を持つだけに、せめてこれらが人並みだったらと思わずにはいられない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 22:32:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
本当に惜しい
こんばんは、いつも楽しく見ています。
ギブン選手は★が揃うまで安定しない点が、ご指摘のように難ですね。
でも★がそろうと、まさしく「マグネットキャッチ」が発生します。
これになれてしまうと、なかなか他のキーパーに変えようって気が・・・
2009-12-16 水 01:00:36 | URL | ハニー先輩 [編集]
前バージョンで、星がたまるまでの間に幾度となくがっかりさせられ
『縛り以外では二度と使うまい』と心に決めた選手です。
(セルティック在籍者+ブリティッシュチームで使用)

記事の通り確かにレスポンスはすごいんですがその恩恵を受けるまでの我慢が。。。
加えて自分の場合は、いつまでたってもミドルに対して棒立ちでした。。。DF陣との相性でしょうか?
2009-12-16 水 03:19:05 | URL | Masato [編集]
私が使用した際も任期最後までミドル棒立ちでした…また某巨大掲示板にも「ミドルに弱い:という感想を書いた方が以前居らっしゃいました、至近距離の反応には凄まじい物があるだけに残念です
2009-12-16 水 09:56:11 | URL | リスタ [編集]
自分の場合はミドルに弱いという印象は受けませんでしたが、希にある見送りは気になりました。
とはいえそれ以上に気になったのは飛び出しのまずさで、こっちがなければトップクラスに
分類できるキーパーだったと思います。
ファンの多い選手でもあるんで、今後なんとか内部数値をいじってくれたりしないもんでしょうか。
2009-12-19 土 23:42:07 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

