■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ジャンルカ・ヴィアッリ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はヴィアッリ


以下続き



ジャンルカ・ヴィアッリ 02~03 ☆ ATLE ユベントス

ポジション FW
身長 1m80cm
体重 81kg
国籍 イタリア
能力値 ???
スキル ゴール製造機
連携グループ E
チームスタイル シュート重視

プレースタイル
 全身を筋肉の鎧で武装した無骨なストライカー。
 サンプドリア時代は技巧でも鳴らしたが、このカードのイメージは超人的なフィジカルを
 身に付けたユベントス時代のものだろうか。
 マーカーとの競り合いや球際のコンタクトプレーは力業で制し、体勢を崩されてもすぐさま
 立て直す体幹の強さでゴールへの道筋をこじ開けていく。
 強引かつアグレッシブなプレーが信条だが、抑えを効かせつつ隅を射抜くシュートには
 高い技術が感じられる。
 一方で味方を使う意識は高いと言えず、アシストを狙ったパスの質も平凡の域を出ない。
 ポストプレーもフィジカルの割には目立たず、点取り屋らしいエゴが優先される印象。
 良くも悪くもストライカーで、柔軟性や万能性からはほど遠い。

フィニッシャーの理想像
 鋭い動き出しからスペースへ進出してボールを受け、マーカーの寄せを払いのけながら
 シュートへ持ち込む形を得意とする。
 スピードやドリブル技術があるタイプではないため正面切っての突破は厳しいが、左右に
 大きく持ち出す動きで一瞬のシュートコースを作り出すのはうまい。
 決定力は問答無用の迫力を誇り、ゴールまでの距離や蹴り足の左右、不十分な体勢といった
 不安定要素すらものともせず、圧倒的な力強さでシュートを叩き込む。
 トラップと反転の技術も高く、カウンター時の矢のようなロングパスも巧みにコントロール。
 コンパクトな動きでラインを破ると、背後からの執拗なチャージも振り切りゴールを陥れる。
 浮き球に対してはフィジカルを活かした競り合いだけでなく、マークを外しつつ点で合わせる
 センスと引いた位置からの飛び込みで捉えていく。 
 アクロバティックなボレーや全身のバネを活かしたヘッドは威力抜群、ペナルティエリアの
 外側からでも容易にネットを揺らす。
 あらゆるパスをゴールへ結びつけるその姿は、フィニッシャーの理想像を体現している。
 
評価と考察
 純粋なストライカーとして捉えた場合、その総合力は非常に高いという印象を受けた。
 引いた位置からの局面打開力には欠けるが、パスの受け手としてフィニッシュのみに
 専念させるには申し分のない能力を備えている。
 ワントップよりもツートップ、打開力と柔軟性に長けたタイプと組ませるのがベターか。
 以前にスタミナ面での不安を耳にしたこともあったが、今回の起用ではその点でも不満を
 感じさせることはなかった。
 同時に起用したWFWアデバヨールと比べても、こちらのほうがスタミナの持ちは上。
 配分がうまいのか、それとも総量が多いのか、フルタイムの出場にも不満は生じなかった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:35:30 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
CPU戦で戦った時に感じたのは、ゴール付近での力強さですね。ゴールスピリッツやチェイシング持つ選手達のようなしつこさと、止められた後の取り返しシュート。試合中に2点も取られました。
ヴィアッリを誉めたいですが、DFの動きがあり得ません(T_T)
2010-01-02 土 23:24:20 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。