■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
傷ありカードと明日の記事
自分はよくネットショップの通販でカードを買います。
02~03の後期はほとんど手をつけていなかったので、未だにそのころのカードには
持っていないものが多く、それらを中心に狙っていく感じ。
時折、何箇所ものネットショップを巡回しては、価格を比較したり掘り出し物を探します。

特に、そんな中でも傷ありカードが大好物。
コレクター寄りのスタンスではないので、使えれば何でもよし、大きな傷も気になりません。
ものによっては傷無し品の半額以下だったりと、値段的には非常にお手頃。
中には素人目にはどこに傷があるのか解らないものもあったりで、色々とお得感があります。
今はITデルピエロとエムボマの傷ありを狙っているんですが、意外と両方とも人気らしく
入ってもすぐに無くなってしまいます。
一昨日は運良く両方とも揃っていたものの、同時にLEインザーギを買おうか買うまいかと
悩んでいるうちに両方とも売れてしまいました。
再入荷の度に値段がちょっとづつ上がるのは何ともやりきれませんが、こうした形で悩むのも
傷あり品をめぐる楽しみのひとつでもあります。

最後に明日の記事の話。
明日から久々の攻略系記事を書く予定でいます。
内容はFWの得点パターンについて。
選手選考に多様性を持たせるため、その助けになれるような記事を書きたいと思っています。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:57:00 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
待ってました!!というところも有るのですが、パターンを見つけ出したり感覚を判りだした人たちにとっては少し複雑な企画かもしれないですね。
ですが、その企画をやろうとする事のマメーデsは凄いですね。
楽しみに待ってます。
2009-12-23 水 01:10:39 | URL | ピッポ [編集]
マメーデさんが近くならデルピエロなどトレードするのに…と思いましたよ。
攻略記事、そろそろかなぁと楽しみにしていました。ワールドトロフィーではほぼPK戦になってしまう中、たまにボロクソにやられる時があります。何が違うのか、もちろん選手もあるのですが、それこそチームスタイルなのかなぁとか。
同じ中央突破でもいろんな突破のさせかたができるようになり、時折止めようのない得点を許します。
ぜひマメーデさんの実感と考察が聞いてみたいです。
2009-12-23 水 16:18:40 | URL | 初 [編集]
先日、ダブリカード(綺羅)を売りに行ったのですが、思っていたよりも高く買い取ってもらって有り難かったです。以前、初代の白黒カードを友人に頼んでオークションに出してもらった時も、けっこうな値段がついてラッキーだった思い出があります。マメーデさんのようにうまく買い物をしてほしいカードを手に入れるのも、このゲームの醍醐味かもしれませんね。
2009-12-23 水 18:43:47 | URL | 暁 [編集]
楽しく読ませてもらってます

攻略記事待ってました
自分は対人だと全く点取れないので超参考にさせてもらいます

楽しみだー
2009-12-23 水 21:28:09 | URL | チーニョ [編集]
傷有りカードに関しては自分も同じような考えで購入しています。明日の攻略記事はかなり楽しみです。自分も中央突破に関してはある程度は確立出来ましたが、同時にサイド攻撃も出来る選手の選択に悩んでおります。
2009-12-24 木 00:44:26 | URL | オボロ [編集]
はじめまして何時も楽しく読んでいます。
私もキズカードOKなんですがオンライントレードの時に・・・・
ハゲでもシミでも折れでもシワでも認識すればOK
って言うとなかなか相手でないんですよねぇ**
難しい><;
2009-12-24 木 14:14:43 | URL | z [編集]
 自分もコレクターではないのでよほどの悪さでなければ安いほうを買いますね。

 マメーデさんが近所の方ならエムボマお譲りできたのですが…
つかわないので
2009-12-25 金 12:53:14 | URL | ネドヴェド命 [編集]
傷有りカードは熱いですよね。
私も同じく使えれば何でもいいので日々掘り出し物探してます。
2009-12-27 日 00:10:29 | URL | ikstork [編集]
この記事を書いてからの一週間の間にも、傷アリカードを求めてネットショップを巡ってました。
その間にも傷アリのITデルピエロが復活していたり、LEインザーギが売り切れていたりと
入れ替わりが激しく、中々一括注文に理想的な品揃えになりません。
こういう状況が続くと、面倒くさくなって近所のカード屋で高いカードを買うという本末転倒な
ことをやってしまいそうになります。
2009-12-30 水 18:00:08 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

