■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ウーゴ・ロリス
08~09Ver選手カード使用感。

今回はロリス (08~09 No.129)。


以下続き



ウーゴ・ロリス 08~09 □ No.129 リヨン

ポジション GK
身長 1m88cm
体重 78kg
国籍 フランス
能力値 7/17/11/16/12/11 (74)
スキル 危機を救う英断
連携グループ K
チームスタイル リベロキーパー


プレースタイル
 トータルバランスに優れた守護神。 
 未だ発展途上の選手ではあるが、既にその実力はワールドクラスの領域に迫りつつある。
 落ち着いたポジショニングと長いリーチ、鋭い反応を武器にシュートを阻み、スピード感のある
 飛び出しと高い浮き球の処理能力で幅広いエリアをカバー。
 若干のミスこそ見られるものの、パフォーマンスの安定感も決して低いわけではない。
 PK戦には無類の強さを発揮、トーナメント向きのキーパーでもある。
 
扱いやすさが魅力
 待ってよし、前に出てよしの扱いやすさが魅力。
 常時安定したシュートセーブに加え、反応速度を活かして接近戦時にも強さを見せる。
 土壇場のシュートブロックを得意とし、前方に飛び込みながらも抑えきれないシュートには
 長い手を伸ばして対応。
 巧みなディフレクティングでボールを逸らし、セーフティに枠外へと流し出す。
 飛び出しのスピードも平均点以上で、特に遠目のクロスへの対処は数値以上のものがある。
 交錯に若干の不安はあるが、ハイボールをはじめとした浮き球への強さは文句なし。
 フィードはセンス、キックの質共に並のレベル。
 
ミスもある
 致命的とまではいかないレベルだが、グラウンダー処理や交錯時などにキャッチミスから
 ボールをこぼす場面が目立つ。
 これは今回の仕様である立て直しの速さで救われている部分も多く、バージョンが変われば
 一転して致命傷となる可能性もある。

評価と考察
 キーパーに必要とされる能力の水準が高く、苦手とする分野がないので非常に扱いやすい。
 のみならず、反応やリーチを活かしたビッグセーブの頻度は平均を大きく上回っている。
 更にはPK戦にも非常に強く、立て続けの当たりと堅実なセーブで抜群のストップ率を実現。
 このカテゴリーのキーパーとしてはトップクラスの総合力を持っている。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:30:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
キラ
YGSは白より強いですか?
2010-01-09 土 23:12:07 | URL | どらちゃん [編集]
PK強いの一言で、使ってみます!
2010-01-10 日 22:57:04 | URL | 初 [編集]
次のフランス縛りで、自分的に実績のあるフレイと
どっちにするか迷ってましたが、
おもしろそうなので使ってみようと思います
2010-01-10 日 23:29:16 | URL | Masato [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 火 23:01:27 | | [編集]
序盤戦はPKの強さは感じられません。☆もついてきてるんだけどなぁ。
リカバリーも遅く、せっかく止めても結局入れられてしまうのもそのとおり。
ただ、白としてみてのセーブ力は既に満足いくレベルに感じます。飛び出しも悪くないですし
2010-01-28 木 12:36:51 | URL | 初 [編集]
140試合で終わってしまいました(;_;)
さて、PK戦ですが、実績からはあまり強かった印象は持てませんでした。☆の付き方が特別早い訳ではなく、MAXに成長させられたのが終盤だったせいかも知れませんが。
こぼしたボールへの反応の鈍さも、気付けは終盤あまり感じなくなっていました。セーブ力は白にしては合格点だと思いました。ただ、連携や縛りチーム以外での使用はしばらくないかも知れません。
2010-02-08 月 12:40:28 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

