■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
2009年のベストゴールの話
昨日は、友人たちと2009年のベストゴールについて話をしてました。
仲間内では、年が改まる度にやるような恒例の話題です。
それぞれが主に見ているリーグは割とばらばらなので、例年はベストゴールもばらばらに
なるのが普通だったりします。

そんな中、2009年のものは満場一致でこれになりました。


以下続き




 

一般のニュースサイトでも取り上げられたほどのスーパーゴール。
今なお色あせぬこのスター性は、ピクシーが正真正銘のワールドクラスであったことを
如実にものがたっている気がします。


WCCF以外の雑記 | 18:56:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
同感です
自分も一緒にフットサルをやってるメンバーと、
「やっぱ2009年No.1ゴールは、ピクシーだよね~」
って話になってました。

たしか、同じ日に同じようなかたちでインテルのスタンコビッチも決めてますよね。ユーゴで同じユニフォームを着た二人が同じ日に同じようなスーパーゴールを決めたことも、不思議な出来事だと思いました。
2010-01-21 木 22:38:17 | URL | レオ [編集]
答えを見るまではスタンコの方だと思いました
まさかピクシーとは・・・
2010-01-21 木 23:20:02 | URL | バリー [編集]
ご無沙汰致しております、マンチーニです。
ハジ、ストイチコフを東欧でファンタジスタとして挙げる向きも多いですが、やはりピクシーが私は一番かと。
プラティニ、バッジョに並ぶファンタジーアを感じさせてくれた最高峰レベルのプレイヤーだと今でも思います。
2010-01-22 金 01:51:40 | URL | マンチーニ [編集]
納得ですw

革靴・スーツ・ダイレクトの悪条件の中でのゴール
すごいとしか言いようがないです。
2010-01-22 金 03:40:27 | URL | Masato [編集]
私も一票です。

あの後、退場させられたというピクシーらしい ”オチ?” も含めてベストゴールです。
 
あと、ひとこと言わせて下さい。 「マメーデ(さん)、セレクション!!!」



2010-01-22 金 11:21:40 | URL | でん [編集]
濡れたピッチの上でランニングしながらのダイレクト、革靴で右足アウトサイドですから
難易度的にはサッカー史上でもトップクラスのものかもしれません。
これをとっさのひらめきでやってしまうのだから、この人は本当に何かを持ってるんでしょう。
直後の退場劇とその後のコメントも含め、この上なく絵になる男ですね。
2010-01-26 火 19:46:11 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

