■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: パオロ・デ・チェリエ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はデ・チェリエ


以下続き



パオロ・デ・チェリエ 08~09 □ No.259 ユベントス

ポジション DF
身長 1m84cm
体重 75kg
国籍 イタリア
能力値 13/10/15/12/15/13 (78)
スキル 左サイドのスペシャリスト
連携グループ H
チームスタイル サイドエリア支配


プレースタイル
 左サイドを主戦場とする、新進気鋭のサイドプレイヤー。
 サイドハーフとサイドバック、そのどちらで起用しても水準以上の攻撃力を発揮する。
 身体能力は水準からさほど抜きんでているわけではないが、思い切りの良い
 フリーランニングでサイドのスペースを突き、精度の高いクロスでチャンスを作り出す。
 元々は前線の選手だけあって、敵陣での立ち居振る舞いも堂に入ったもの。
 その一方で守備面の課題は大きく、全体的な挙動の軽さがチームの穴となる場面も。 

サイドアタッカーとしての攻撃力は合格点
 攻撃面だけを取れば、サイドアタッカーとして合格点の域に達してはいる。
 ドリブルは技巧よりもスピードを重視したもので、突破力はまずまずといったところ。
 最低限の切り返しでスムーズに縦へ抜ける形を得意とし、周囲との連携の中から
 サイドのスペースを突いていく動きもうまい。
 持ちすぎずに素早く上げるクロスは有効で、カットインからのシュートも良い部類に入る。
 サイドハーフとしては若干決め手に欠ける感もあるが、サイドバックとしての攻撃力は
 オーバーラップの積極性も相まって高水準と言える。
 足下の技術にも見るべきところがあり、ちょっとしたパス回しや繋ぐ場面にもセンスを感じる。

サイドバックとしての守備力には不安あり
 サイドバックとしては攻撃的で、オーバーラップも積極的に仕掛けていく。
 このオーバーラップは十分効果的に作用するので、それ事態は問題はない。
 問題となるのはその後、守備へと局面が切り替わった際の帰陣が遅く、背後のスペースを
 カウンターから簡単に使われてしまう点。 
 これに加えて一対一の守備力、内側のカバーリングにも軽さが目立ち、総合的な守備力は
 平均的な攻撃的サイドバックと比べても物足りない。
 守備的にウインガーをフォローする場面も少なく、ポジショニングの柔軟性にも欠ける印象。

評価と考察
 いかにも攻撃的サイドバック、といったような数値バランスをしている。
 このような数値バランスの選手の中には、その印象からは想像できないような攻守兼備の
 名手がいたりもするのだが、残念ながらこの選手はそうした部類には入れない。
 サイドバックとしては守備面の不安が拭いがたく、サイドハーフとしては他の数多にある
 選択肢を押しのけるほどのレベルとも言い難い。
 スタミナ面を考慮しても、左サイドの控えとして起用するのが無難なところか。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:43:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
まだまだ成長途中で、これからイタリアを背負って立つ選手だと思ってます(勝手に
本職のSHで使って欲しいと願ってますが、なかなか叶いません
今回の白は、いつか01-02のピルロのようなカードになって欲しいなぁ

しかしなんでデチェリエは出て、サントンは出なかったんだ・・・orz
2010-01-25 月 03:00:38 | URL | 壁 [編集]
サントンが出なかったのは残念でしたね。
代表選出もされていたわけで、カード化にはかなりの期待が掛かっていただけに
落胆も大きい感じです。
2010-01-26 火 20:26:52 | URL | マメーデ [編集]
サントンもそうですが、個人的にはマルキジオがカード化されてないのが不思議でなりません。
序盤こそレギュラーではありませんでしたが、シーズンの半分以上をレギュラーとしてプレーした訳ですし。。。
この辺は是非、CALCIOの付録やEXカードキャンペーン(出来れば誰でも手に入れられる前者を希望)として追加を期待します。
2010-01-27 水 15:14:09 | URL | [編集]
マルキジオは次バージョンで絶対出ますよ、期待して待ちましょう!
残念といえばマルキオンニもうかびません?次もなさそうですし。

デチェの左足は魅力的ですよね。ライン際から逆サイドへ一発で通すキック力は攻撃のバリエーションを増やすのに使えてお勧めです。
守備のまずさはウイングバックで起用するのも手かと思いますが、スタミナが…もちませんよね。
2010-01-30 土 21:37:44 | URL | 二リス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

