■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ヴィンチェンツォ・イアクィンタ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はイアクィンタ (08~09)。


以下続き



ヴィンチェンツォ・イアクィンタ 08~09 □ No.272 ユベントス

ポジション FW
身長 1m91cm
体重 84kg
国籍 イタリア
能力値 17/8/13/18/14/15 (85)
スキル ガードタワー
連携グループ B
チームスタイル チェイシング


プレースタイル
 潰れ役からウイングまでこなす万能型フォワードだが、この08~09は他のカードと
 比べてストライカー色が強いものとなっているように感じる。
 強靱なフィジカルを活かして中央に張るプレーを得意とするが、高い判断力と柔軟性で
 周囲と連携を取りつつ、スペースへの走り込みやドリブル突破から得点も狙っていく。
 ここぞという場面での勝負強さ、途中投入時に見せる確かな存在感もあり、劣勢時の
 切り札としても期待できる。

ストライカーとしての資質
 個々の得点パターンに際だった冴えがあるわけではないが、反面で苦手とする形もない。
 幅広く局面に応じた形でシュートまで持ち込むことができ、その決定力も上々。
 パスやクロスの仕上げ役に徹させても、自らドリブルで持ち込ませても結果は出せる。
 特にドリブル突破はイメージ以上に小器用で、必要以上に技巧を混ぜたがる傾向はあるが、
 その打開力はフィジカルで劣るディフェンダーにとって脅威となる。
 高さ、強さの割には若干物足りない気はするが、クロスターゲットとしても悪くはない。
 勝負所での印象に残る得点も多く、総合的な得点能力は単なる万能型を大きく上回るもの。
 エースストライカーとしての資質は十分にある。

万能性を支える付加価値
 ストライカーとしての能力以外にも、万能性を支える付加価値を数多く持つ。
 高さと強さを武器に安定したポストプレーができ、味方の得点をお膳立てするアシストでも
 水準以上に気の利いたパスを出せるのは重宝する。
 プレー判断も手持ちの能力に見合ったバランスを保ち、エゴと献身のいずれにも偏らない
 扱いやすさは戦術的な柔軟性の高さにも繋がっている。
 サイドに置けばドリブルとパス、絞っての飛び出しで無難に貢献。
 守備力もそれなりにあり、もたつくディフェンダーには積極的にプレッシャーを掛けていく。

評価と考察
 良い意味で数値通りのパフォーマンスに、プラスアルファの付加価値も持ち合わせた
 非常に使い勝手の良い選手。
 周囲との補完関係が確立されれば、実質的なエースとしてトップクラスとも渡り合える。
 スタミナ面でも大きな不安はなく、何かと便利に使える万能さは攻撃の幅を広げてくれる。


 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:54:54 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
イアクィンタ
初めまして。いつも参考にさせていただいてます。
以前から身長とテクニック値の高さに魅力を感じていたのですが、
なかなか使うきっかけがなかったので、非常に参考になりました。
今回の使用感で意外だったのは、サイド配置です。その発想自体がなかったですね。
是非使用してみます!
2010-02-12 金 22:52:03 | URL | ライス [編集]

いやいや、前回のW杯で何度もウイング起用されてましたよ
足早いですからね
2010-02-13 土 03:06:52 | URL | [編集]
いつもゴール前で侮れないのが彼。
後半までずっと粘ってくるし、最後まで気が抜けない印象です。
2010-02-13 土 11:42:43 | URL | 初 [編集]
06年のドイツ戦で途中出場で右ウイングで使われてましたね。
それまでは左サイドのラームがガンガン攻めあがってドイツの攻撃が効いてましたが
この人が右サイドで無理矢理ドリブルで縦に突っ込むようになってからラームが上がれなくなって、ドイツの攻撃が完全に死にましたからね・・・
「こんな使い方もあるのか!」とリッピの采配に感心しました。
WCCFでもサイドよし、中央よし、決定力もよしと非常に使い勝手がいい選手ですね。
2010-02-13 土 15:53:52 | URL | [編集]
ラニエリ左のインサイドハーフで起用した際はさすがにボールを追うぐらいしかしてませんでしたが、ウイングでのプレーはよく見かけますよね。
大柄な選手らしく初速は遅いがスピードに乗ると早い印象があります。WCCFではパワーで押すドリブルでDFを引きずれるので、サイドに流れてクロスへ持ち込むプレーが使えますよ!
2010-02-14 日 21:39:06 | URL | 二リス [編集]
数年前から使ってみようと思っていましたが、今回ようやく使うことができました。
おそらく良いだろうとは思っていましたが、想像以上でした。
白だとこの選手とパッラディーノが08~09のベストに入ってきそうです。
2010-02-15 月 20:50:14 | URL | マメーデ [編集]
01-02時代から好んで使ってますが、この選手はバージョン上がるたびに良くなっていってる印象です。
07-08の時も白ではトップクラスと思ってましたが、08-09は更に1ランク性能が上がった感じで、そのユーティリティ性を考えると下手な綺羅よりよっぽど有用です。
2010-02-18 木 19:09:58 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

