■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
アンケートとフジTVサッカー中継
アンケートは予想以上の反響がありました。
色々な視点からのコメントもいただき、これも興味深く読ませていただきました。
もう一日分ほどやってから、ちょっと記事を書いてみようとおもってます。
引き続き、コメントもおまちしています。





無料アクセス解析



さて、今回のベネズエラ~韓国戦までの四連戦は、フジテレビによる中継でした。
これらを「踊る大4連戦」と銘打ち、ちょっと凝ったCMまで作る力の入れよう。
結果は試合内容もさることながら、視聴率もお寒いものだったようですが・・・

個人的には、民放地上波のものではフジテレビのサッカー中継が一番好きです。
これに懲りることなく、今後も代表戦を中継してもらえることを願ってやみません。

以下続き





青嶋アナと言えばセリエAダイジェスト。
ボールを持った玉田を岡崎と間違えまくった青嶋アナですが、様々な思い出補正もあって
悪いイメージはありません。
ヴィエリやシニョーリ、マッツォーネのキャラが好きでした。


ちなみに、フジのサッカー中継で、スタメン紹介の時に流れる曲がこれ。↓

 

曲名は「MEDAL」。
カート・アングルというプロレスラーが以前使っていた入場曲です。
サッカー関連の曲の中では、これとテレ朝の「A Question of Honour」、日テレの
高校サッカーのテーマが好きです。
WCCF以外の雑記 | 20:21:48 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おれも民放ならフジが1番好きです。
他局の実況は「シュートで終わればいいですね」しか言わないし。
青嶋さんは他局のやつと違って、普段からサッカー観てるなというのが実況から伝わってきます。
でも青嶋さんのヴィエリってヴォーウォーしか言わないし。笑
2010-02-16 火 23:02:37 | URL | ずらたん [編集]
思わずカート・アングルという言葉が出てきたので、初カキコ致します。
初めて流れた時思わずYOU SUCK!と歌ってしまいました(汗)
きっと過去にアメリカのプロレスを放映していたからなのでは?と考えてしまいました…
2010-02-16 火 23:38:08 | URL | チャーリー [編集]
自分は青嶋さんのサッカーの理解度の低さ、無知さだけは許せませんけど。
2010-02-17 水 00:30:43 | URL | [編集]
私は、去年のW杯欧州予選、スカパーのフジの実況がマタの事をブスケッツと終止呼んでて、さらにセスクがスペインの中心選手的な実況をしてたのを聞いてから、ちょっとフジ嫌いになっちゃいました。
でも、セリエAダイジェストは面白かったですね。学生時代は毎週観てました。ウクライナもハラショーなんだぁ。。とか思いながら。トニーのリバプールダイジェスト実況が忘れられません。相手の攻撃中、歌っちゃってるし(^^)
やっぱり詳しい人達が自由気ままに喋くってる実況が観てて楽しいですね。バルサTVの様な。。民放じゃ無理か…
2010-02-17 水 01:01:58 | URL | ハジ [編集]
自分のポイントはアナウンサーよりは解説者ですね。

そういう意味ではATLE風間さんのいるフジはやっぱり好きです。
2010-02-17 水 01:19:54 | URL | [編集]
個人的にはフジが民放では一番ましな印象がありますね。
日テレ・テレ朝はイライラ感がすごいあります。
特に藤井と角澤

BS1の実況・解説レベルになってほしいです。
2010-02-17 水 01:25:48 | URL | Masato [編集]
僕はカートの曲を使ってほしくないですね。
かつて金メダルを獲得し、プロレスラーとしても一流であるカートに敬意を表して作られた曲です。
クラブチームで言えばイタリアビッグ3かプレミアビッグ4、レアルバルサ、バイエルンの様な存在です。

全ての物は相応しい処に還るのが一番です。番狂わせも起こしたことのない、ドリブル突破できる選手が一人もいない雑魚なくせにカッコつけてばかりの日本代表には相応しくないですよ。

ついでに言えば地上波のテレビ局は全て嫌いです。
オシムを退任に追い込み、岡田になったとたん批判を止めたマスコミは皆クビになってほしいです。
2010-02-18 木 12:30:34 | URL | ロジマ [編集]
 地上波各局はどちらかというと、サッカーを知らない人にもわかる内容
の話し方をする解説者や、日本代表を批判的な解説をしない人を選んでいると感じます。

だから、惜しくも無いシュートでもほめたりして、正直うんざりしてきますよね…

自分もフジが一番マシだと思いますが
2010-02-19 金 10:52:35 | URL | ネドヴェド命 [編集]
民放アナウンサーも解説者もイマイチ。

倉敷保雄氏、解説面白い。
2010-02-19 金 11:59:01 | URL | オカン [編集]
いつも興味深く拝見しております。
YOU SUCK!→へなちょこ。
逆に今の日本代表には相応しい曲?

青嶋アナ→あまり好きではないんですがセリエAダイジェスト。
懐かしいですね。マルカトーレ!
2010-02-21 日 00:31:26 | URL | 六道 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

