■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つなぎのサッカーニュースの話
アンケートの結果を受けて岡田監督の記事を書いています。
これを書いている間にも、MHP3の情報?が出たり、WSKに付録カードがつくのが
判明したり、藤田まこと氏が亡くなったりで度々作業が止まりました。
長くなってなかなか書き上がらないので、つなぎにサッカーニュースなど。


中村俊輔が横浜Mに移籍?
ついでにイ・チョンスも横浜M、大宮へ?
 戦力的、時期的なことを考えると微妙な判断かもしれませんが、中村俊輔がマリノスに
 復帰する方向で話が進んでいる模様。
 俊輔がエスパで干されているのは代表にとっては最大の不確定要素なので、今後の
 処遇を決める上でもJ復帰は好材料かも知れません。
 小野、稲本に続き復帰が決まれば、かつて黄金の中盤と呼ばれた選手達が全て海外から
 戻って来ることになります。

 あとはイ・チョンスがJリーグに来るという話も。
 やかんさんはネタ的には面白い選手なので、どこかが取ればいい酒のつまみになりそう。
 来日のあかつきには、あのAAが至る所にはりつけられることになるでしょうね。


CLでレアルがリヨンに敗れる波乱 
 CL決勝トーナメント一回戦1stleg、ホームにレアルを迎えたリヨンは、後半二分の
 マクンのゴールで先制、そのまま追撃を振り切り先勝に成功しました。
 これを受けてペジェグリーニの首元がにわかに寒くなってきた模様。
 もし次節で敗退と言うことになれば首が飛ぶかも知れず、後任にモウリーニョなんて
 話も具体的なものとして語られ始めたみたいです。

 イケるかコケるか、まだまだ解らない位置にいるレアルですが、CLが駄目になって
 気落ちすれば、一気にリーグ戦も駄目になるポジションでもあります。
 3月10日の2ndlegは、レアルにとって本当の天王山になるかもしれません。


元イングランド代表 ガスコインがホームレスに
 薬中、アル中、レッドブル中ときて、ついにホームレスに。
 あとは静かに死なせてやってくれ、と息子にも見放す発言をされていましたが、
 破滅型の天才は行き着くところまで行くしかないのか。
 ガスコインといえばこんなエピソードが有名。

 カンナバーロがデビュー間もないナポリ時代、練習中にあのマラドーナを削った。
 練習場が凍り付く中、マラドーナはカンナバーロの度胸を褒めて許した。

 ネスタがデビュー間もないラツィオ時代、スター選手だったガスコインを削った。
 ガスコインはこれで骨折したが、ネスタを擁護してマスコミから守り、後にスパイクを 
 送ってなぐさめた。 

 中澤がヴェルディの練習生時代、スター選手だったカズを削った。
 カズは怒って中澤をしばいた。 
 

 最後のも今では笑い話になっていますが、残りのふたつは英雄は英雄を知る的ないい話。

WCCF | 23:04:57 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
WSKの付録なんでしょうね? 
森本でしょうか? あと、また3枚でしょうか?  1枚だけかな?

個人的に高原が欲しいですが、無理かなぁ・・・。
2010-02-21 日 01:15:02 | URL | でん [編集]
連続でのコメント申し訳ありません。
先程友人からのメールで近々EXキャンペーンがあるそうです。
詳しくは全くわかりませんが、サントンとかマルキージオとかだと嬉しいですね!!!
2010-02-21 日 01:39:35 | URL | でん [編集]
ガスコイン・・・
カード化されたら彼に金が入るのだろうか?
等と考えてしまいます。
2010-02-21 日 02:00:02 | URL | zagan [編集]
ガッザ、ホームレスになってたんですか。。。同じような境涯から最後は貧民街で酒瓶を抱えて亡くなった、自分の大好きなガリンシャと同じ末路を辿らないよう祈るばかりです。
2010-02-21 日 08:45:47 | URL | nami [編集]
たまたま3つの話は知っていましたが、やっぱり英雄が育つ素地というのはあるものですね。
単にwccf視点で恐縮ですが、カンナ、ネスタに続くDF20がなかなか育って来ず、個人的に期待したメクセスはレギュラー追われ、ちょっと寂しい限りです。
2010-02-21 日 10:20:57 | URL | 初 [編集]
WSK付録、EXキャンペーンと一気にきました。
WSKの中身、枚数はまだわかりませんが、EXキャンペーンは判明しましたね。
アルティドールとデ・ラ・レーがほしいです。

ガスコインはかなり前からこんな状態なので、どうなんでしょうか。
アルコール中毒のミュラー、薬物中毒のマラドーナのように、周囲の助けによって
立ち直った例はあるので、こうした手をさしのべる仲間がいないとは思えないのですが。

2010-02-23 火 22:25:43 | URL | マメーデ [編集]
友人からの情報で間違ってたらゴメンナサイだけど、カルチョにもカード付くみたいですよ。 雑誌的にカルチョが森本っぽいですね。 WSKは判りませんね。
2010-02-25 木 11:50:44 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

