■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
サッカーニュースの話
中村俊輔 横浜マリノスに復帰
 中村俊輔が横浜マリノスに復帰することが決まった。
 移籍金は100万ユーロ前後と見られている。
 サッカーの移籍は特に水物で予測できないが、今回は目も当てられないほどの失敗。
 俊輔は自信の価値を大きく落とし、エスパニョールは戦力と商品としてのもくろみが外れ、
 マリノスは半年前なら掛からなかった移籍金を失ってしまった。 
 Jで存在感を示せなければ代表落選もあり得るだけに、日本でのプレーにも注目が集まる。


タクシン氏の資産 1240億円を没収
 元シティのオーナーでもあったタクシン氏の資産1240億円が、タイ政府によって
 没収されることが決まった。
 日本でも首相による巨額の脱税が話題となっているが、こっちはより悪質。
 日本の場合は金持ちが脱税したという話だが、こっちは元首相が職権と地位を用いて
 国家の資産を横領し不正に蓄財、それがばれて没収されるという話。
 これほど没収されても700億残るというのだから驚きだが、こうした金が使われて
 プレミアのクラブが転がされたのは見逃せない事実でもある。
 シティはその後アブダビに買われて一安心だが、方やドバイに買われたクラブは
 ごらんの有様になってしまった。


ポーツマスが破産
 ドバイの富豪に買われたクラブの末路がこれ。
 イングランドプレミアリーグ所属のポーツマスが破産を申請。
 プレミア所属のクラブが破産を申請するのは初のケース。
 これでポーツマスは二部降格が決まり、来期は勝ち点剥奪からのスタートとなる。
 今季だけで三度も買収されるというたらい回し状態だったが、とうとうどうにも
 ならなくなった模様。 
 WCCF的にはいずれここの所属で川口を出してもらわないと困るので、これによって
 権利が取りやすくなるのか、取りにくくなるのか。
 非常に気になるところ。


テリーとブリッジの関係がますます泥沼化
 テリーの下半身スキャンダルが、ますます泥沼化の様相を呈している模様。
 恋人を寝取られたブリッジの怒りは収まらず、代表招集も拒否。
 27日のチェルシーとシティの直接対決では、試合前の整列時に握手を求める
 テリーに対し、ブリッジはこれを無視した。
 離脱中のA・コールがW杯に間に合うか微妙な中、イングランドにとって大きな痛手。
 テリー自身もキャプテンマークを剥奪されたりと散々だが、事態は誰の得にもならない
 方向で全ての関係者を傷つけながら転がり続けている。
 

WCCF以外の雑記 | 08:56:04 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
テリーはブリッジの元カノに手出したんじゃないの?
2010-02-28 日 12:10:31 | URL | Age [編集]
付き合ってた彼女を寝取られたから、わかれたんでしょ。
確かその彼女との子供がいたような・・・
2010-02-28 日 13:58:28 | URL | [編集]
中村の一件はひどすぎますね
会見では「悔しさをバネに・・」的な発言もあったようですが

個人的には 良く戻ってこれたなぁ・・・

と言うところです
2010-02-28 日 22:42:33 | URL | 一兎 [編集]
テリー・ブリッジの話。
ブリッジと噂の彼女が別れて、傷心の彼女を慰めてたうちにそういう
関係になったって聞いてます。真相はいかに?
もつれる前は、テリー夫婦、ブリッジペア、ランパードペア仲良しで、
良くパーティーやってたとか・・・。
2010-02-28 日 23:41:41 | URL | オカン [編集]
別れた女だったら個人的にはどうでも良いんだけど。
最初の報道は元カノだったと思うんだけど。
なんにせよ、サッカーはサッカーで頑張らないといけないよね。
テリーの握手を拒否したらしいけど、ちょっと調子のり過ぎかなと思った。
2010-03-01 月 00:18:00 | URL | Age [編集]
ポーツマス・・・川口・・・

まぁ林でもいいんだけどさ、川口のPK戦見てみたいじゃん。
2010-03-01 月 02:13:00 | URL | Masato [編集]
ちょっと話がずれますが、本田さんが代表で先発するそうですね。
今の日本代表に本当に必要なのはスペインから半ば逃げ帰ってきたファンタジスタではなく、本田さんのような我を通す強いキャラクターなのでは?と思います。
俊輔もスタイルが違うチームだったらもっと輝けたと思いますけどね。リサーチ不足なんですかね?あんなもんじゃないと思っていたのですが・・・。帰国理由もなんだかなぁ・・・。正直がっかりしましたが、W杯までにコンディションを戻してくれることを期待したいと思います。

あと、川口の排出はATLEになるんじゃないかと個人的に予想しています。出来るだけ引っ張って期待しているユーザーを離さないようにしてるんじゃないかとw
PKは鬼神と化しそうですね!
2010-03-02 火 09:40:47 | URL | ぼーる [編集]
テリーとブリッジの件は正直ブリッジがショボイ男だな~と感じてしまう。

たしかに頭にくることはわかるが、ピッチの外のことをサッカーに持ち込むこと自体がプロサッカー選手として失格だと思う。

握手をしないなんてやってることが子供だし、代表拒否も個人的すぎる。
こんな選手なら代表にも必要ないのではと感じる1件でした。

2010-03-02 火 21:59:05 | URL | ロニー [編集]
テリーとブリッジの話は、元恋人と不倫したという単純なものではないようです。
テリーゲート事件と名付けられ大騒動になっているようですが、詳細な部分や真相が
見えてくるまでなんともいえないところではあります。
2010-03-04 木 18:45:38 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

