■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
付録第一弾は水野でした
今回の付録カード第一弾は水野でした。

どなた?という人のための簡単なまとめ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水野晃樹まとめ

 静岡県出身の現在24歳。
 右サイドが本職のアタッカーだが、セルティックでは左サイドを任されることもある。
 加速力を活かした切れ味のあるドリブルと、精度の高いキックが持ち味。
 地元の名門清水商業のサッカー部で活躍し、卒業後の04年にジェフ千葉に入団を果たす。
 当時の監督だったオシムに才能を認められ、入団二年目にはチームの中核をなす存在に
 成長し、ナビスコ杯優勝に貢献するなど一気に頭角を現わしていった。
 06年にはナビスコ杯連覇、その立役者としてMVPの個人タイトルも獲得。
 07年は阿部勇樹の退団もあり、ジェフは完全に水野のチームとなった。
 この間にはユース代表でも主軸を担い、順風満帆のキャリアを積み重ねていく。

 そして08年1月にスコットランドのセルティックへ移籍。
 ところが、この更なるステップアップのため海外挑戦が思わぬ落とし穴となった。
 07~08シーズンはトップチームでの出場を果たせず、翌08~09シーズンもベンチを
 暖める生活が長々と続く。
 こうした中でコンディションを落し、北京五輪の最終メンバーからも落選。
 ようやく12月に初先発を果たし、その試合で中村俊輔のアシストから初得点を決めるが、
 それ以降は現在に至るまで活躍らしい活躍をできていない。
 09~10シーズンは主にリザーブチームでプレーしている模様。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じの選手です。
一時は本田さん以上の才能、日本代表の未来を担う逸材と目されていた時期も。
そうした経緯もあってか、試合出場の少なさの割には高い評価を受けています。
現実にはフィジカルの壁をなかなか越えられないでいるようですが、はたして
WCCFでは自慢のドリブルが通用するでしょうか。


以下続き








ちょっと前に話題になったマンチェスター・シティ戦の動画。
これはしんどそう。




次の付録カード付き。
森本貴幸が最有力候補。

CALCiO ( カルチョ ) 2002 2010年 04月号 [雑誌]

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:23:27 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
水野かよ!と思った人かなり多いでしょうね。
数値は60台後半がジャストでしょうか。
水野ではパワー9、テクニック13とかでも文句言えません。
2010-03-05 金 15:44:12 | URL | ロジマ [編集]
水野ですか…
いつか日本人絞り
したいですが…
GK&DF欲しいです(>_<)
2010-03-05 金 20:45:00 | URL | ハラダ [編集]
水野は伸び悩んでますよね・・・。
もっとやれる選手だと思いますけどね~。
2010-03-05 金 23:30:36 | URL | ザビエ [編集]
極端な話、能力値70代に甘んじているブラジルやアルゼンチンクラブの選手が日本代表に入ったら、スター選手クラスになる気がします。よって、トータル50代ぐらいでいいんじゃないでしょうか。。
明らかに過大評価された日本人選手より、理不尽にカード化されなかった選手が欲しいですね。ヘスス・ナバスやディエゴ・カペルなど人気出そうですけどね(当然ブラジルのエースストライカーも)。個人的願望で欲を言えば、スサエタやトケーロなどコアなスペイン人などもあるといいなぁ、なんて思います。カード化されてないチームにも良い選手はいっぱいいるんですけどね。。。
2010-03-06 土 00:43:57 | URL | ハジ [編集]
歳をとりすぎる前に日本に戻ってきてほしいです。
このままでは再起のきっかけもつかめないままサッカー人生が終わってしまうような気がしてなりません。。考えすぎでしょうか。
2010-03-06 土 11:29:00 | URL | [編集]
 正直試合に出ることが一番大事だと思えるので、日本に帰って来たほうが本人のためになる気がしてなりません。

このまま消えていかないことを願います
2010-03-08 月 08:10:40 | URL | ネドヴェド命 [編集]
動画を見た感じだと簡単なミスが多い感じがしますね。

あの感じだとレギュラーはおろかベンチすら危ういですね。

同世代の日本人がカード化されるのは嬉しい限りです!!
2010-03-08 月 09:15:43 | URL | キクロウ [編集]
こりゃ、ひどい。


動画の中の水野がね。
2010-03-08 月 22:39:17 | URL | 山田 [編集]
正直なところ、行くチームを間違えたのは間違いなさそうです。
セルティック側としても高く評価したからこその長期契約をむすんだわけですが
今ではそれが足かせになってしまっています。
個人的にはこのカードがそれほど過大評価とも思わないんですが、動画を見る限り
パワー値はもっと評価を下げるべきかもしれませんね。
2010-03-09 火 23:28:40 | URL | マメーデ [編集]
動画をみた限り今の水野は日本に帰っても活躍できるのだろうか・・・。
 
J復帰するにしても、JEF千葉がいいとこでしょうね。

カードに関してですが、日本人縛り(仮)でチーム組んでるのでいれましたが・・・。
微妙ですね。 自分の腕がないだけかもしれませんが。
使うメリットは今のところないです。 デメリットはこんなカードで選手登録枠が1つ消えることですね。
2010-03-12 金 05:21:18 | URL | バティ [編集]
日本チームの右サイドハーフか右ウイングで、teamはGKが日本の人材が無のでグァルダルベンを使用し、DFはファボン(元鹿島)、アントニオ・カルロス(元柏)、後1人は能力は71のスタンケヴィシウス(02-03)選手で、FW、レナチーニョ(川崎)を補強しています。 FW柳沢はサイドハーフでMF本田はFWで配置してます。
2010-03-12 金 21:31:13 | URL | デーボー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

