■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ラッファエーレ・パッラディーノ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はパッラディーノ


以下続き



ラッファエーレ・パッラディーノ 07~08 □ No.287 ユベントス

ポジション FW
身長 1m82cm
体重 68kg
国籍 イタリア
能力値 16/8/15/15/15/14 (83)
スキル 縦横無尽のプレイ
連携グループ J
チームスタイル ムービングパスワーク


プレースタイル
 裏面のプレーエリアが示すとおり、前線ならどこでもこなせる器用なマルチアタッカー。
 元々は中央の選手だったが、現在ではサイドでプレーすることが多くなっている。
 サイドでは鋭く技巧的なドリブルと積極的な飛び出しで守備陣を攪乱し、中央にあっては
 抜け目ない動きと高い決定力でゴールを量産。
 連携の意識も高く、パスワークの中からフィニッシュとアシストを効率よく選び取る。
 安定感にはやや欠けるが、個々のプレーの質は高く総合力はかなりのもの。

抜群の得点力
 元々がストライカーなだけあって得点力は抜群。
 シュートレンジこそ並だが、確かな決定力とそこに至るまでの豊富な得点パターンを持つ。
 最も得意とするのは裏を突く動きで、タイミングの良さと受け方のうまさは特筆もの。
 パスをうまく散らすと直後には飛び込み、返しを足下で止めて手際よくシュートを放つ。
 自らドリブルで持ち込むこともでき、うまくはまれば単独での突破と引きつけての
 パスを使い分けるといった芸当も可能。
 こぼれ球に詰める嗅覚も鋭く、セットプレー後の混戦などにも強さを発揮する。
 
サイドアタッカーとして
 サイドアタッカーとして用いる場合、その利便性の高さが目を引く。
 左右を問わず質の高い動きが期待でき、得点力もあるため高い位置でもプレーが可能。
 ドリブルは必要な諸要素をバランス良く備え、外に開く形にも中に切り込む形にも
 対応できるが、周囲との連携を使ったパス突破でも守備網を崩していける。
 若干判断に課題はあるものの、クロスやスルーパスでのアシストも得意とし
 サイドのチャンスメイカーとして総合的な資質は高い。
 絞り気味に使えばゴールエリアへ飛び込む動きが増え、シュートチャンスも多くなる。
 
難点は調子の波
 難点となるのは調子の波。
 試合によってパフォーマンスにムラがあり、好調時と不調時の落差は非常に激しい。
 駄目なときは徹底して駄目、ことごとく仕掛けの判断が裏目に出たり、試合から
 完全に消えたりする。
 スタミナの消耗によるパフォーマンスの低下幅が大きめなのも気になる。

評価と考察
 器用な選手ではあるが、その本領はストライカーにあるという印象を受けた。
 能力的には飛び抜けたものがない代わりに欠けたものもなく、それをうまく使って
 幅広い得点パターンを効率的に狙えるようデザインされている。
 使う形、使われる形の両方の連携でゴールを狙えるので、中央で起用する場合には
 柔軟なタイプと組ませるのが望ましい。
 単独でもボールは持てるタイプだが、中央に張ってポストができるほどの力強さは
 ないため、これを補える相棒か、中盤でためが作れるパサーがいるとなお良い。




 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:06:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スキル名はモビリティーにあふれるプレイの特徴を表していると思うのですが、=ムービングフットボールではない気がしませんか?
代表復帰して欲しいですね。ロッシに勝って!
2010-03-09 火 16:21:58 | URL | 二リス [編集]
ジェノアでのプレーはあまり見れていませんが、ユーベ時代はチームがチームだけに、
ムービングフットボールな感じではありませんでしたね。
もっとコネるタイプで、ドリブルが大好きといった印象です。

2010-03-09 火 23:52:49 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。