■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ジュゼッペ・ベルゴミ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はベルゴミ


以下続き



ジュゼッペ・ベルゴミ 02~03 ☆ ATLE インテル

ポジション DF
身長 1m83cm
体重 78kg
国籍 イタリア
能力値 SECRET
スキル 百戦錬磨のディフェンス
連携グループ C
チームスタイル バイタルエリアブロック


選手概要とプレースタイル
 80年代のヨーロッパを代表するディフェンダーのひとりで、20年のプロキャリアを
 インテル一筋で貫いたため、インテル最後のバンディエラとも呼ばれる。 
 長きにわたって右サイドバックとしてプレーしたが、その晩年にリベロに転向した。 

 WCCFではマンマークに長けたストッパー型のディフェンダーとなっており、晩年の
 イメージに近いプレースタイルになっていると言える。
 一方でサイドバックとしての十分な適正を持ち、身体能力面での衰えも感じられない。 
 ベテランらしい柔軟でクレバーな判断力もあり、正にいいとこ取りの一枚になっている。
 パフォーマンスの安定感も抜群で、チームをまとめる能力も高く設定されているため、
 チームの大黒柱としての働きにも期待できる。

一対一の強さ
 この選手の最大の売りは一対一の局面での圧倒的な強さ。
 積極的に寄せるタイプだが、その一対一の強さは全選手中でもトップクラスに位置する。
 執拗なマーキングと抜群の当たり強さ、的確なスライディングタックルと武器は多く、
 これらを卓越した判断で使い分け、幅広い仕掛けに対処できる。。
 連携を用いない単独の崩しで破られることはまれで、正面に捉えた相手を仕留め損なう
 場面はほとんど見られない。
 時に積極性が空回りしてカードをもらうこともあるが、頻度としてはそれほど高くもない。
   
柔軟な対応力
 積極的なディフェンスを持ち味とするが、周囲との連携の中で柔軟な対応力も見せる。
 その時々に求められるポジショニングを取り、寄せるべきところでは素早く寄せ、
 待つべきところではじっくりと待つ。
 味方の背後に構えても安定した守備力を発揮し、パスでの崩しに対しても弱くはない。
 広範囲をカバーリングする能力も高く、時に中盤からサイドまでを幅広くケア。
 特にサイドバックのフォローする動きは秀逸で、オーバーラップの裏を突かれた後は
 必死のダッシュで敵ウイングに食らい付き、絶妙のスライディングでボールを狩り取る。
 
サイドバックとして
 どちらかといえばセンターバック向きの能力だが、サイドバックに求められる能力や
 幅広い動き、その質の全てを備えている。 
 一対一の強さはセンターバックの時同様に抜群で、縦に抜ける動き、内側に切り込む
 動き共に強く、裏を狙うパスにも足が良く伸びる。
 絞る局面では人にもボールにも良く食らい付き、中央の攻防でも十分な存在感を発揮。
 持ち前の積極性を活かしたサイドのフォローもうまく、守備面のパフォーマンスは
 ほぼ完璧と言っても過言ではない。

 攻撃面でもフリーランニングこそ少ないが、好機を見極める戦術眼はなかなかのもの。
 ボールを奪って前方が手薄と見るや、ドリブルでひとり、ふたりとかわして持ち上がり、
 効果的なパスをアタッカーに届けられる器用さを持っている。
 ロングフィードは少ないが散らすパスは的確で、丁寧なビルドアップの意識も感じられる。

評価と考察
 センターバックとサイドバック、その両方のポジションを極めて高いレベルでこなす。
 ATLEであるというゲームシステム上の問題を部分を除けば、欠点もほぼ見つからず
 使い勝手は抜群に良い。 
 センターバックとしてはストッパー型に分類されるので、やはりセオリー通りに 
 カバーリングに長けたタイプと組ませるのが無難。
 守備連携がうまく噛み合えば、単体以上の堅さが期待できるようになるだけでなく、
 警告を受ける頻度も低下する印象を受けた。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:58:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ベルゴミ登場に歓喜。
最強レベルのストッパーですが、白でカバーリングしてくれる選手が少ないので、相方探しが大変ですね。
星も貯まりにくいし、少し悩まされました。
白サムエルと組ませてる人多すぎ。
2010-03-21 日 13:22:16 | URL | ロジマ [編集]
ベルゴミはいくつかのチームで使ったんですが、どこでも素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれました。
中でも良かったのは、ツネ様と組ませて3バックの右に配したとき。
08~09で使ったストッパー型の中ではベストといえる出来でした。
2010-03-28 日 20:59:44 | URL | マメーデ [編集]
なんか、聞いているとパーフェクトって感じて゛すね。
手を出しちゃおうかなって思っています。
 自分が今まで使った、サイドでもセンターでもベスト
だったのは、ガブリエルミリートでした。
 それはさておき、宮本と組ませたって事は、近々
使用感あるのでしょうか?ものすごく興味あります!
お時間に余裕が出来た時でよろしいですので・・・・・。
 お体に気をつけて頑張ってください。
2010-03-29 月 07:40:04 | URL | 切札 [編集]
私個人的に言えば技術の面、特に守備の面に関してはなんの問題もないと思いました。しかし、コンディションの悪さは目立ちました。
2011-11-05 土 17:29:48 | URL | まさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

