■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
サッカーニュースの話
時折、思い出したようにやるサッカーニュースの話。
最近のニュースから、気になったものをピックアップ。


伊藤翔さんに熱愛発覚
 グルノーブルに所属する伊藤翔さん(21)の熱愛が発覚した模様。
 お相手はフィギュアスケート選手の浅田舞選手(21)。
 スポーツ選手同士、久々のビッグカップル誕生であります。
 そういえば、昨年12月にはフィギュアの大会で翔さんをカメラが捉えていたとか、
 そんな噂もまことしやかにささやかれていました。

 先月にはWSKの付録カードとして、WCCF登場の可能性も取りざたされた翔さん。
 怪我をして練習すらままならない時期が続いているとか、久々に見たら体格が
 異常にごつくなっていた、とか噂レベルを越えない消息しか入ってこなかった中、
 今回は久々の確かな活動報告でした。
 グルノーブルは二部落ちの避けられない情勢ですが、契約最終年となる来期こそ
 試合出場、さらにはスタメン奪取をはたしてほしいところです。


マラドーナが愛犬に顔を噛まれて大怪我
 マラドーナが自宅で飼っている犬に噛まれ、唇のあたりに大怪我を織った模様。
 縫合手術が必要なほどの怪我だったようですが、その日の内に退院はしたようです。
 大事には至りませんでしたが、W杯に向けて幸先が悪いとか、指揮への影響が
 心配されるとかの見方も。
 某所では噛んだ犬の名前はメッシだろ、リケルメだろ、とか言われていましたが、
 この愛犬はシャーペイという犬種だとか。
 この犬、どっちかというとリケルメの方に似てますね。

 
レーマンが今期での引退を表明
 元ドイツ代表GKレーマンが、今季限りでの引退を発表。
 ブッフォンやカーンのような超一流の名手というわけではありませんが、その独特の
 プレースタイルとエキセントリックな言動で話題に事欠かない選手でした。
 昨年の12月には試合中にもよおし、ゴールわきの看板の陰で「すっきり」したのを
 皇帝に目撃されるなど、未だに健在振りをアピールしていただけに残念でもあります。
 
 
アンリ、ニューヨークレッドブルへ移籍か? 
 アンリがMLSへいくかも?という噂。
 最後のフロンティアであるアメリカで、プロサッカーの普及に努めるというのも
 全てを勝ち取った選手のキャリアにはふさわしいかもしれません。
 これが一番具体的な話のようですが、ラウールやデルピエロにもMLS行きの噂は
 聞こえてきています。

 アメリカサッカーというと、かつてはペレやベッケンバウアーもキャリアの最後に
 プレーしたリーグとして有名。
 ただし、この時のチームもリーグも、根付くにはいたらず既に消滅しています。
 それだけ競合スポーツが強いということですが、そんな中でも現行のMLSは割と
 健闘している感もあり、既にベッカムをはじめクラウディオ・ロペス、リュンベリ等
 ビッグネームの招聘に成功しています。
 オバマ大統領もサッカーファンになったとかで、徐々に風が吹いている感あり。
 そしてそして、来期にはあの鈴木師匠も、恐らくメジャーリーガーになっているはず。
 もしかしたら近い将来、アンリを削る鈴木師匠という図が見れるかもしれませんね。
 

WCCF以外の雑記 | 18:02:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

