■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
カルチョの付録の話
次号のカルチョについてくる付録(レアカード)は何か、という話。

まあ、なんであっても自分は買うんですけどね。


以下続き


まず、今回の付録カードの各種条件、カード化のしやすさの前提など。


1.過去から現在にかけてのいずれかの時期、セリエAでプレーしていた選手
 カルチョとのコラボ企画である以上、これを外れることはまずありえないはず。
 過去の付録は全てこの要素を満たしている。
 今回の付録企画が色々と高いハードルをクリアしているのであれば、バッジョや
 バティストゥータ、ジダンといった超豪華な面子も可能ではある。
 ただし、コストパフォーマンスを考えれば、可能性はほぼゼロだろう。


2.08~09シーズンから現在にかけてセリエAでプレーしている選手
 1を満たした上で、より現実的に考えるとこの条件も満たすものになる。
 紙面とのリンクを考えれば、その選手のインタビューが同時に載る可能性も高い。
 多くの可能性が下記の3と被るが、フィオレンティーナやジェノアといった
 準上位チームの選手、08~09版の森本がカード化するにはこれになる。
 これも個別に金銭、交渉の手間が掛かるので、コストパフォ-マンスは悪め。


3.08~09Verに登場しているチームに所属していること
 1も2も満たし、更に現実的に考えればこれになる。
 基本、チーム単位で契約を結ぶらしいので、08~09Verに登場しているチームに
 所属していると選手個別の金銭、交渉の手間はいらないらしい。
 コストパフォーマンスを考えればこれになるだろう。
 過去にはカルチョの付録にイブラヒモビッチ、カカ、アドリアーノが付いた
 という前例もある。
 これの利点は、08~09の製品版で選にもれた選手も安価でカード化できること。
 WSKでこれをやってくれていたら、ロビー・キーンがカード化できていたが・・・。

 
ここまでは、可能性として1~3が考えられるという話。 
ここから先は自分の予想で、最も現実的な3番の条件を満たす選手になると予想。
レアカードにふさわしい活躍をし、なおかつ08~09の選から漏れたカードは・・・。
事前予想でYGSに推したサントン、マルキジオなんかは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とかなんとか書いてたら、件の友人からネタ潰しのメールがきました。
ソースつきで、自分もそれを確認してきました。
付録はYGSジョビンコみたいです。

ありかなしかで言えば、自分的にはあり。
今シーズンのできを考えても、製品版でも当分レアにはならないでしょうし、
ゲームバランスを考えても調度いいくらいではないでしょうか。
ユーベやイタリアで組むことの多い自分には、ありがたい選択肢になりそうです。

                   

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:41:28 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
お初でございます。
意外でしたが、ファンタジスタ好きな私としては嬉しいチョイスです。
オリンピック辺りで注目されるも選から漏れた→丁度良いからEXでだそう
みたいな流れなのかと妄想してしまいました。
何はともあれ今後の付録の可能性が広がる大きな一例となるのではないでしょうか。
楽しみです。
2010-04-10 土 19:45:59 | URL | ロベルト・バッジョ [編集]
レアカード
YGSジョビンコ選手っていいですね。
カルチョを今回は2冊買います♪

月曜日発売ですよね!
2010-04-10 土 21:48:14 | URL | ハニー先輩 [編集]
某SNSでもネタばれし始めてたのでどんな記事になるのか
勝手ながら気になってましたw

とりあえずこの土日でチーム考えて
購入したら即立ち上げたいと思います。

しかし今後の付録が楽しみですね。
2010-04-10 土 22:59:47 | URL | Masato [編集]
実はあまり使っている人は見たことはないのですが、白でもトップ下として常にファーストチョイスだったりするので、うれしいのやら悲しいのやらです。なんか注目が集まってしまう、という意味で・・・
2010-04-11 日 01:13:52 | URL | [編集]
ジョビンコは白で満足している感じではありますが、YGSになると
選択の幅が広がるので、悪い判断ではないですね。

ただ、使用者は限られそうですが。
2010-04-11 日 06:18:40 | URL | K [編集]
おおいにアリです!色んな意味で。夢が広がりますね。
未だ試した事のないユべントス縛りを構想していたんですが(まだ先の
話)、やっとネドベドを使用できる日がやってきそうでうれしいです。連携
に不安はありますが・・・なんとか、がんばって繋げたいです。
それにイタリアでやったとしても、今までとは違う、かなり劇的な変化が                    体感できそうですね。
おしむらくは、800円が飛んでいってしまうのが想定外な事です。でも、
買います。今後に向けての、一条の光が差し込みましたね。
非常に楽しみです。







2010-04-11 日 09:32:34 | URL | 切札 [編集]
はじめまして
08-09 黒 バライーバ フラメンゴ
04-05 白 アナスタシウ アヤックス
06-07 白 ソウザ フラメンゴ
の使用感をお願いします。
2010-04-11 日 16:12:51 | URL | korar [編集]
 ユーべ好きなのでうれしい反面、ほとんど出場できてなかった選手がレアでというのがはたしていいのか?という疑問が…
 今後成長してユーべの中核になってくれることを願います。
2010-04-12 月 08:05:13 | URL | ネドヴェド命 [編集]
個人的に、あのシーズンでインパクトが大きかった選手だったので、
レアになってくれると思っていたんですが、今バージョンでのレア化
をしていなかったカードなので、とてもうれしいです^^。

この調子で、soccerKingあたりにWFWフォルランでも出してくれると
うれしいのですが・・・。

難しいでしょうね。
2010-04-12 月 10:38:15 | URL | ボン太くん [編集]
>>korar

ここの管理人さんは今現在使用感は募集してないから、自分で使いましょう
2010-04-12 月 12:28:04 | URL | ミッキー [編集]
付録の幅が拡がった事は喜ぶべきかも知れませんが、私は別に綺羅信者で無いので、さほど嬉しい幅の付け方ではありませんね。
とりあえず、正規排出で間に合わなかった選手カードを付録でフォローとかは、今後も期待出来るかも知れません。
フォルランも期待出来る?
2010-04-13 火 10:08:54 | URL | 310 [編集]
パラが2も上がってますね。これも珍しいのでは?MVP以外では。
2010-04-13 火 23:36:52 | URL | [編集]
パラが2も上がってますね。これもめずらしいのでは?MVP以外では。
2010-04-13 火 23:37:39 | URL | [編集]
今verのアグエロやセスクはパラメータが黒と比較して2上がってますよ。
2010-04-14 水 00:40:59 | URL | [編集]
ありゃ、気づきませんでした。失礼しました。

m(_ _)m
2010-04-14 水 00:43:39 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

