■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ベルバトフ
5月6日発売のWSK付録は、WFWベルバトフだった模様。
これを予想できた人はいたんでしょうか。

某所で写真も見ましたが、トラップの瞬間を捕らえたかんじでいい按排です。


以下続き


ちょっと前までスペシャルカード(08~09 No.125)をつかってました。

簡易的な使用感はこんな感じ。

前線の万能型
 ストライカー兼、ポストプレイヤー兼、ゲームメイカーといったタイプの選手。
 利他的でプレー選択は柔軟、役割を選ばず万能で使い勝手は非常に良い。
 ポストプレーで周囲の攻撃力を引き出しつつ、自らもミドルシュートとクロスに対する
 飛込みを武器に得点を重ねる。
 下がり目に置けば巧みなトラップでマーカーをいなしたり、力強いボールキープから
 前を向いてラストパスを送ることができ、十分な視野の広さも感じられる。
 少々調子の並があり、時折空気になってしまうのが珠に瑕。  

目立つのはうまさ
 高さ、強さも兼ね備えているが、それよりもうまさのほうが目立つ選手となっている。
 トラップが多彩でボールの置き方にも工夫があり、ロングボールも巧みに懐に収めて
 落ち着かせ、そこからループやヒールパスなど思わず唸るようなアシストを繰り出す。
 キープレイヤーに指定し、「ワイドポスト」にするとこれが更にトリッキーに。
 ダイレクトや敵を背負ったままでのワンタッチなど、起用しているプレイヤーにも
 想定しずらい難しいタイミングで面白いパスを次々と繰り出していく。
 その際の精度も、TEC値の差ゆえか、WFWトニなどと比べても高いように感じられた。

欠点は縦に抜ける際のスピード不足
 縦に抜ける際、瞬発的なスピードに大きく欠ける面がある。
 うまくマークを外してボールを受けたり、フェイントでディフェンスの体勢を崩し
 一気にドリブルで駆け抜けるべきところで、妙な鈍さから敵を振り切れない
 場面が非常に目立つ。
 ややシュートを打ち切る力も低く感じられるため、後ろから追いつかれても
 チャンスを潰してしまうことは多い。

 
これがどんな感じに変わるのか、興味のあるところです。
スピードが上がるとは考えにくいですが、シュートを打ち切れるようになれば
印象も随分とよくなるはず。
能力値はオフェンスがUPらしいのので、そこのところに期待してます。




 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:22:52 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
自分で使ったことはないですが、ペナルティエリアでボールを持たれると嫌な選手ですね。パワフルさを持ちながら、やはり巧さが際立ちます。ルーニーやテベスとは明らかに役柄が違う印象。時折自分で決める力はあるが、いつもやられる訳ではなく…。オフェンス値が上がり、裏パラも多少変わるか。使える選手が増え、バリエーションが増えていくのは良いことだ。
2010-05-05 水 21:39:40 | URL | 初 [編集]
客観的ではないですが、相手チームにいる時は
「気付いた時には決定的な仕事(アシストorゴール)をされている」
と言う印象が強いです。

今バージョンの稼働直後に、ゴールアナウンス聞きたさにCF起用してましたが、本文にもある通り妙にシュートに勢いがないというか、打ち切ってない印象はありました。
2010-05-05 水 23:56:51 | URL | Masato [編集]
確定
こんばんは。
WFWベルバトフ選手に確定なのですね・・・とりあえず2冊買っておこう。
まあレアカードなので、嬉しいです・・・よね?
2010-05-06 木 00:55:02 | URL | ハニー先輩 [編集]
ベルバトフで確定ですか~。せっかくマンU作ったばかりなんですけど↓どうしようかな~。
2010-05-06 木 03:09:01 | URL | KAZU [編集]
 正直WFWならフォルランを出して欲しかったです
2010-05-06 木 10:51:51 | URL | ネドヴェド命 [編集]
昨今の調子では無理だったかもしれませんが、綺羅クローゼ欲しかったです・・・
2010-05-06 木 23:38:28 | URL | [編集]
私も皆さんと同じくどうせWFWで出すならフォルランがよかったです・・・(苦笑)
ベルバトフでも嬉しいことは嬉しいのですが、どうせならCRAでTE18にして出してほしかったですね。
特にこの記事に添付していただいた動画の1:25の辺りは友人たちとの間でもかなり話題になったので(笑)
2010-05-07 金 09:43:35 | URL | K-1 [編集]
確かにフォルランが欲しかったですが、これから「黒しかない選手」がキラになってくれる可能性が出てくるってのは嬉しいです
クローゼとかファンデルファールトとかグティとか超出てほしいです
2010-05-07 金 12:49:48 | URL | インザギ [編集]
私は黒止まりの選手だと思っていましたので、正直びっくりでしたね。
フォルラン、カブデビラなど相応しい選手がいるなか、全くの予想外でした。
スキルを見てもテキトーな印象しか受けませんね…
2010-05-09 日 01:08:10 | URL | 310 [編集]
っていうかまず
0809稼動時にWFWフォルランを出さないSEGAは
おかしいと思う
2010-05-09 日 18:46:54 | URL | XanXus [編集]
今マンUを使っているのですが、少し編成を変えた際にルーニーとどっちを使おうか迷いましたが結局はルーニーに落ち着きました。何か物足りないんですよね~↓。 いい選手だとは想うんですが何か足りないんですよね~↓。
2010-05-09 日 22:17:10 | URL | KAZU [編集]
金銭面の都合上、まだ手にしてないんですが非常に楽しみです。
確かに、チームスタイルがハイタワーだし、扱いにくいという事らしいですが、こういった微妙な選手がレアとして出た場合、なにかかしら、付加価値、あるいは突出した能力に期待していいと思うんですけど・・・。
ハイタワーなんかも、素直にセットプレイ時のみ、キープレイヤーにすれば、幾分の効果は得られる訳だし、そんなに恐れる必要もないと思いますけどね。あるいは、他のパスワーク系など、色々なスタイルで動きは全然変わってくると思います。
幸いな事に、今回、黒での使用感が素晴らしすぎるという事なので、そこからスタートしてみたいと思います。

自分はヒネクレ者ですので、スーパースター的な、当たり前過ぎる選手が、当たり前にレアとして出るよりも、より"レア中のなかのレア"として貴重価値が高いと思うのでジョビンコ同様おおいにアリです。
ある意味、開発者側からの、「上手く使いこなしてみろ!」という挑戦状のようにとらえています。
手にするのが待ち遠しいです。

2010-05-10 月 10:08:03 | URL | 切札 [編集]
どうも不出来だった08-09シーズンの彼のことを考えると、
WFWでベルバトフを出すっていうのは予想し辛いですね。
黒でも良いのでカニが欲しかったのですが…残念です。
2010-05-10 月 22:09:06 | URL | K [編集]
WFWベルバトフ使ってますがかなりぶっ壊れカードな印象。
単独突破はやはりというかイマイチですが、周りをうまく使って、ワンツーや外に叩いてからのダイレクトクロスにきっちり合わせてゴール量産してます。
2010-05-11 火 00:58:56 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。