■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ICLEの話
今回はICLEの話。

とうとうレアカードがついてしまった雑誌付録。
来るところまで来た感もありますが、これ以上のものをつけるとするとなると、
次は金枠のレアが付いてくるしかないわけです。
ただし、ここ2シーズンはATLEが続いて排出されましたが、契約の関係上、
ATLEを付録につけるのは難しいと思われます(日本人選手除く)。

ではICLEならどうかと言えば、理屈的には今回のジョビンコ、ベルバトフ等となんら
代わりはないので、恐らく可能なはず。
09~10シーズンはまたICLEになるんでは、と思っているんですが、そうなった場合
どういった面子が顔をそろえるか。
以前はネタ切れが心配されましたが、2シーズン開けたことで大分ネタが溜まったのでは
ないかと思い、08~09の参戦22チームからざっと書き出してみました。


以下続き



ラウール・ゴンサレス (レアル・マドリー)
 00~01シーズン、リーガとチャンピオンズリーグの両方で得点王を獲得。
 その年のバロンドール受賞が有力視されたが、これはオーウェンに競り負けてしまった。
 より純粋なストライカーだった当時のラウールの再現に期待したい。


グティ (レアル・マドリー)
 万人の認める天才だが、銀河系の中にあって浮き沈みの激しいキャリアを送ってきた。
 チーム事情から様々なポジションで起用されてきたが、00~01シーズンにはトップに
 近い位置でプレーし、リーグ戦14得点をあげている。
 格的にはICLEになってもおかしくはないだろう。


ディエゴ・フォルラン (アトレチコ・マドリー)
 04~05、08~09シーズンと、二回ものゴールデンシューを獲得している。
 実績的にはレアカードになってしかるべきで、未だになっていないことのほうがおかしい。
 

アリエル・イバガサ (ビジャレアル)
 12年にわたってリーガでプレーし、アルゼンチン人の最多出場記録を更新。
 外国人としてのリーガ最多出場記録も視野に入れている。
 少々地味ではあるが、名手と呼ぶにふさわしい実力の持ち主。


ガリー・ネヴィル (マンチェスターU)
 ベッカム、ギグス、スコールズら、他のファギー・ベイブスは既に金色に光っているので、
 ネヴィル兄も当然そうなるべきである。
 査定はもちろんトレブル時のもので。


マイケル・オーウェン (マンチェスターU)
 01シーズンのバロンドールを獲得。
 05~06Verではニューカッスル所属で登場したが、そのときはICLEになり損ねた。
 LE化と「ワンダーボーイ」の実況追加に期待を抱いているプレイヤーも多いはず。


マウロ・カモラネージ (ユベントス)
 ユーベ、代表ともに重要な役割を担いつづけてきたが、WCCFでの評価はいまいち。
 トータル値88という微妙なラインで調整されつづけてきたが、08~09ではついに
 これを割り込んでしまった。
 B落ちしていたシーズン、W杯優勝を反映した査定とかでなんとかならないものか。


ルカ・トニ (ローマ)
 フィオレンティーナ時代の05~06シーズン、31ゴールをあげてセリエA得点王に輝く。
 セリエAでの30ゴール越えは47年ぶりの快挙であり、このときゴールデンシューも獲得。
 WFWの評価に納得できない、という声もわかる気がする。
  

ハンス・ヨルク・ブット (バイエルン)
 01~02シーズンのチャンピオンズリーグで、所属するレバークーゼンが決勝に進出。
 PKを蹴るキーパーとしても有名で、一風変わったスキルがつくかもしれない。
 
 
ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)
 02年の日韓W杯では7試合5得点の活躍、一躍その名前を世界知らしめた。
 その内訳が全てヘッドでの得点だったことも話題に。
 クラブではシーズンごとの好不調の波が激しく、利他的で必ずしも得点という結果が
 ついてくるタイプではないが、それでも05~06シーズンには25ゴールをあげて
 リーグ得点王のタイトルを獲得している。
  

マリオ・ゴメス (バイエルン)
 ドイツ代表ストライカーだが、代表でのパフォーマンスは「ゴメス師匠」との
 あだ名を頂戴するほどなので、推して知るべし。
 シュツットガルトで頭角をあらわし、2シーズン続けて得点ランキングの上位に
 名を連ねると、ブンデス史上最高額となる41億円でバイエルンに引き抜かれた。
 が、今期は好調なチームの中にあってがっかりなパフォーマンスに終始。
 ライバルの台頭もあって微妙な立場に立たされつつある。
 

ロイ・マカーイ (フェイエノールト)
 デポルティボ時代、02~03シーズンのゴールデンシューを獲得している。
 LE予想では頻繁に名前のあがる存在だったが、結局今までレアにはなり損ねてきた。
 今期で引退なので、ICLEにするには最後のチャンスとなる。


ワシントン (サンパウロ)
 元浦和のワシントン。
 35歳となった今も現在進行形で好調を維持しているが、全国選手権得点王に輝き
 フルミネンセをリベルタドーレス杯決勝に導いた08シーズンのイメージで
 LE化とかどうだろうか。


マルセリーニョ・パライーバ (サンパウロ)
 08~09Verのものは完全にテクニック偏重タイプだが、その昔はフィジカルと
 スピード、スタミナを兼ね備えたアタッカーだった。
 ヘルタ・ベルリン時代には、まさしくチームの王として君臨。
 攻撃の全権を掌握し、ヘルタは勝つも負けるも彼次第というチームだった。
 

デヤン・ペトコヴィッチ (フラメンゴ)
 レアル・マドリーなどにも所属したが、ヨーロッパではいまいち活躍できず。
 渡ったブラジルではワールドクラスの活躍という、一風変わったセルビア人選手。
 途中、中国や中東に出稼ぎに行ったりしたが、昨年にはブラジルリーグでの
 長年にわたる活躍が認められマラカナンの殿堂入りを果たした。
 

ヴァグネル・ラヴ (フラメンゴ)
 ラヴとはあだ名で、エロ野郎といった感じのニュアンスらしい。
 CSKAモスクワでは中心選手として活躍し、ロシアリーグ連覇の原動力となる。
 リーグMVP、リーグ得点王、UEFAカップ得点王などの個人タイトルも獲得した。
 一時期はセレソンのスタメンも張るなど絶頂を極めたが、現在は調子を落とし
 母国へレンタルで調整中。

 
ロベルト・アボンダンシエリ (ボカ)
 パトの愛称で知られる遅咲きのゴールキーパー。
 30歳を越えてアルゼンチン代表に選出され、06年W杯では正キーパーを務めた。
 今となってはアルゼンチン人のキーパーも珍しくはないが、WCCFがECに
 なったころにはカード化を望む声も高かった。


ざっと思いつくだけで、今回排出された22チームだけでこれほど。
新規に参戦するチームによっては、まだまだ可能性は広がっていくでしょう。
これを十分な数と見るか、まだまだ足りないと見るか。

この中から10人ほどを製品版で排出し、雑誌付録でLEグティなんてどうでしょうか。



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:44:37 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
ICLE
個人的にはアレッサンドロ・デル・ピエロのLEを希望しますね。
現時点ですでにユベントス史上最高のレジェンドだと思いますし
もしLE化されるなら能力の査定は怪我をする前の96~97年頃ですかね。
マカーイとフォルランのレア化には賛成ですね。
欧州得点王がレア化されないのはやっぱりおかしいです。
(フォルランは09-10WFWで出る可能性がありますが)
2010-05-17 月 22:44:02 | URL | KBOY [編集]
ウーゴ・イバーラなんかもLEになっても良いかと思いますね。
但し、一番はダイスラー引退の年にダイスラーのLEを出して欲しかったですね。
後、アルベルダとバラハをセットでLEで出して欲しいです。
アルベルダなんかは落ち目になってからやっとWMFがでたぐらいですし、BANカテゴリーが有った時に何でレアかされなかったんだろうと思ってしまいます。
後、いい加減WDFをWCBとWSBに分けてもらいたいものです。
2010-05-18 火 00:01:12 | URL | ステッペンウルフ [編集]
LEならデラペニャが出て欲しいですね。KPスルーパス重視で、ロナウドと連携◎で、能力 17 4 18 13 14 15 くらいで…あんまり使われなさそうですね。
2010-05-18 火 01:03:09 | URL | ハッセルバインク [編集]
マカーイもそうなんですが

トリスタンのLE化を希望したいですね~

ついでにフランにマウロシウバに・・・
2010-05-18 火 12:52:40 | URL | リアソール [編集]
う~む、欲しいのばかりだ…。
最近、ホームでは、閑古鳥状態。ジョビンコが随所に光っている(カードもプレーも)のを見せつけられているぐらい。
雑誌でも何でも構わないから(乱暴でごめんなさい)、追加カードを次々に出して欲しいなぁ。
2010-05-18 火 12:53:10 | URL | 初 [編集]
 2期連続でATLEなのでLEがそろそろ出て欲しいですね…

WWFの枠が正直疑問(いらない)に感じるのでATLEとLEの同時出しとか…ないか(笑)


ATLEバッジョやバティが欲しい自分としてはまたATLEでもいいと期待はしてしまいますが
2010-05-18 火 15:59:17 | URL | ネドヴェド命 [編集]
マリオ・ゴメスはYGSの方が・・・そこまで若くはないか(笑)
白では違和感ですがLEと言うにはまだ早い気が。

個人的にはトレゼゲを希望。ラストチャンスのような。。。
2010-05-18 火 22:33:59 | URL | WIZ [編集]
来るべきところまで来た・・・ならば、今までに全くありえなかったパターン
として、ここはひとつ、概念をぶち破って欲しいものです。
という事で、真っ先に思い浮かびました。

メッツェルダー

EXTRAからステップアップしてレアが出たという例が、今までにありませんよね。ICLEとしては、おおいに歓迎されると思うんですけど、100パー無理でしょうか?

可能な限り、自分の一番ICLEとして希望する(願望)、ぜひ出して欲しい
選手はたった一人・・・・・

シェリンガムです。

ロビー・キーンに負けず劣らずというくらいの気持ちです。
自分の中では逆に、フォルランは冷めてきてますね。例えレアで出なかったとしても、黒がよけいにレア的に感じるんですけどね。








2010-05-18 火 22:58:50 | URL | 切札 [編集]
ピレスがビジャレアルを去ると言われてますね。。LEの資格は充分にあるのではないでしょうか?
また、この2シーズンで逃した選手も結構いると思います。
真っ先に思い付くのは、レコバとヴィエラですね。ヴィエラなんかは人気出そうじゃないですか?
その他、人気は出なさそうですが、ロナウジーニョ、カンナバロ、ネスタあたりも候補になりますかね?
2010-05-19 水 01:09:40 | URL | ハジ [編集]
サプライズ招集で川口が入りましたから 川口がもし出場すればカード化の可能性もありますよね?。ICLEで?。
2010-05-19 水 10:58:36 | URL | KAZU [編集]
ICLEより、気合の入ったATLEを出して欲しい。
アルベルティーニ、バティ、バッジョ、ファルカン、P.アンデション、L.エンリケ、イエロ、オーフェルマウス、イアン・ラッシュと。
あぁ、鼻血でそう・・・。
2010-05-19 水 12:41:43 | URL | [編集]
自分としてはやっぱりネドベドのLEが欲しかったですね。
同じ年に引退したフィーゴとマルディーニが出てた事を考えると・・・。
まぁ、もう遅いかも知れませんが。
2010-05-20 木 19:27:33 | URL | KIYO [編集]
ここはもう…
セビージャが出るらしい、ならATLEで一人この人だけは出してほしい。

アントニオ・プエルタ

存命だったら、カプデビラの代表スタメンはなかったかもしれない…
2010-05-20 木 22:42:26 | URL | 彩咲 [編集]
なんでネドベドなの??
LEって全盛期の能力でしょ。MVPがあるのになぜネドベド…

自分はATLEレドンドが欲しい。

もうセガさん。せめて金枠はガッカリなしにしてくれ。
2010-05-21 金 00:19:36 | URL | jojo [編集]
まだ活躍の余地はあるし、チームは参戦していないですが、カメニを推したいと思います。
シドニー五輪時代の能力で。ルーベン・バラハもラストチャンスなので欲しいところですね。あと一応09-10途中まで現役だったヴィエリ。
ATLEだったらミヤトビッチ、ミハイロビッチ。
人気無いだろうな・・・。
2010-05-21 金 15:39:00 | URL | アズーリ [編集]
個人的には雑誌付録で是非日本人選手をLE化して欲しいですね。

昔憧れてた伊原がカード化された日にはとりあえず3冊くらいは購入してしまいます!

2010-05-21 金 20:43:28 | URL | 一兎 [編集]
ユベンティーノとしてはカモラネージに一票!
ただパラはと言うと良くてスタミナにプラス1ぐらいかなんて思います。
アレもいいけれどもう十分楽しめる枚数ありますからカモラで。
2010-05-21 金 21:29:14 | URL | 二リス [編集]
ICLEも欲しいですが、スペイン、イングランドのATLEがもう少し欲しいところです。
イエロ、オーフェルマルス、ガスコイン、オランダトリオ辺りなんか出たら喜ばれるんじゃないかなと…。
すいません。私的に欲しいだけなんですが(笑

ICLEを出すのであれば、是非、アルベルダとバラハも出して欲しいです。
2010-05-22 土 00:32:47 | URL | suarez [編集]
僕は
LEビエラ、トニ、デルピエロ、クローゼあたりは来てもいい気が

ATLEフェラー、ストイチコフ、シメオネ、カフー、バティストゥータ、テュラム、ロマーリオ、ブッフバルト、ブトラゲーニョ、スビサレータ、ルンメニゲ

KLEライカールト、フリット、ファン・バステン、クライフ、エウゼビオ、ベッケンバウアー、ディ・ステファノ、

がっつり例をあげてみました・・・
2010-05-22 土 21:14:34 | URL | 高校生 [編集]
ATLE だとしたら現状ネタは有るのでしょうか…

0708 ATLE
Jリーグ関連4人
セリエA   6人

0809 ATLE
Jリーグ関連3人
セリエA 4人
プレミア 3人

0708 はワールドクラブと銘打っている割には排出チームの偏りが顕著でした…

0809 に至っては、まさかの シニョーリ や GK3人排出…
一応、元Jリーガーである リネカー 以外にもプレミアから3人排出とセガさんの努力の跡は窺えますが、それでも2名は チャールトン絡みでの版権獲得が容易に想像出来てしまうのが何とも…

0910 でも ATLE 排出ならば

Jリーグ関連
尾崎、城、ストイチコフ、ジョルジーニョ、ベベット

セリエA
ファルカン、アントニョーニ、ジェンティーレ、ジャンニ・リベラ、R・バッジョ、バティストゥータ

プレミア
デニス・ロー、イアン・ラッシュ

現実的な候補はこんな感じでしょうか?

自分としては早く プラティニ が排出される事を願っているのですが、KOLE が、ワールドカップ獲得を条件とするならば残りは ベッケンバウアー のみとなってしまう為、2010~2011 以降もこのカテゴリーを継続する為には、バロンドール三度受賞者を KOLE の条件に加えるものと思います。

2010-05-23 日 09:37:12 | URL | ペロ [編集]
>ペロさん
現実路線ですね~。
リアルに有り得そうです。。。
自分的にはATLEでレアルのジダン、、、ないかぁwww
2010-05-24 月 02:49:34 | URL | LP9 [編集]
ポルトガル人チームを使っていますが、GKがいないので仕方なくJ・セーザルを使ってます。

そんなわけで、ATLEでビトール・バイーア
あと、エウゼビオやジョアン・ピントそれにフェルナンド・コウトも・・・ないかな、やっぱ
2010-05-24 月 08:44:11 | URL | 子門三郎佐 [編集]
KOLEで ジネディーヌ・ジダンなんてどうでしょう。
雑誌の付録で 川口のLEなんか出た日には極上です。
2010-05-24 月 15:42:44 | URL | チーノ [編集]
次回のレアKP能力は黄金連携での特殊があるとか。
ということは黄金のカルテットのラスト、ファルカンが出そうな気もしますが・・・
本音で言えば日本人のDFもしくはポーツマス川口が出てくれれば嬉しいですね。
2010-05-24 月 21:35:34 | URL | 氷長 [編集]
KOLE
ワールドカップ獲得が条件でしたらベッケンバウアーの他にもいますよ。ロマーリオ先生でしたらKOLEのネームバリューに不足ないと思います。
2010-05-24 月 22:08:50 | URL | マカーイ [編集]
ATLEですけど、オランダ人DFで、クーマンとかデブールとかあると、すごくうれしい。
あとオランダ以外だとラウドルップ兄弟とか欲しいかも。
ICLEならロビー・ファウラーとオーウェン。
2010-05-27 木 23:23:19 | URL | よろしく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

