■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~フェルナンド・モリエンテス
今回のカードはスペイン代表FW モリエンテスです。
リバプールではあまり活躍できず、W杯の代表からも漏れてしまいました。
今夏にバレンシアに移籍して心機一転、復活が期待されます。

前バージョンでは海外版、キャンペーン用のみの黒カードでした。
05~06では能力の合計値が6下がって白カードになっています。



フェルナンド・モリエンテス(05~06 No47 所属 リバプール)

ポジション FW
身長 1m86cm
体重 79kg
国籍 スペイン
能力値 17/6/14/17/13/12
スキル ダイビングヘッド
連携グループ C

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-9.html#more

カード評価

◎決定力
 シュート決定力はかなり高い。白FWの中でもトップランクにある。
 ヘッドを含めダイレクトシュートの威力、決定力も高い。
 
◎周囲を生かす力
 ポストプレイは上手い。多少の連携があれば周囲の攻撃力は確実に上がる。
 サイドに流れてから上げるクロスの質も悪くない。
 自分で行くか周りを使うか、判断力に優れている印象がある。

◎戦術的な柔軟性
 ヘッドが強いため、サイドアタックのフィニッシャーとして優秀。
 中央でのパス突破の局面でも、出し手にも受け手にもなれ重宝する。
 ドリブルは合格点で、単独での突破も不可能ではない。
 裏への抜け出しは少ないが、相手のラインを破る能力も持ち合わせている。
 1トップ、2トップ共に与えられた役割を十分こなすことが出来る。

◎スタミナ
 数値的には12と物足りない数値だが、実際にはフル出場も十分に可能。
 ドリブルの時間も長く、動く印象の割にスタミナが切れることはまれ。
 体感で14~15の選手と同等のスタミナがあるように思う。
 スタミナが12と同数値のトニはほぼ一試合で丁度切れる。

△弱点?
 弱点らしい弱点はなく、白FWとしての使いやすさはトップランクにある。
 チーム経験の溜まりも普通で、依存度もさほど高いようには思われない。
 あえて弱点を挙げるとすれば、あらゆる能力が白の領域を出ないことか。
 決定力、ポストプレイ、ドリブル、クロス、ライン破り能力など
 万能型のレアFW達に比べれば明確な差を感じる。
 過剰な期待をかけると裏切られる結果になるかもしれない。

スキル考察
 WCCFの選手にはシュートを選択した時、特別な種類のシュートを
 打つか打たないか、隠し能力として個々に設定されている。
 このスキルはダイビングヘッドを打てることを表わしている。
 数ある特殊シュートの中でも決定力が高いため、重宝なものだろう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 03:32:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
どうも。初めまして。
WCCFを頑張っているGSSというものです。
使用感、すごいですね!これから参考にさせていただいてもよろしいですか?
2007-01-11 木 16:14:21 | URL | GSS [編集]
コメントありがとうございます。

使用感を書いている自分にとって、参考としてもらえるのは光栄なことです。
今後とも、宜しくお願いします。
いずれ、三次リクエスト等の企画も考えているので、そのときは是非ご参加下さい。
2007-01-11 木 23:16:36 | URL | マメーデ [編集]
すっげーさんこうになりました
2008-01-21 月 23:02:56 | URL | エトー [編集]
4-3-3のトップで黒を使用しましたが、白より弱いのか?!と思いたくなる印象でした。サイドのクロスからダイレクトでは打たずに丁寧に流し込むのですが、対人戦だとキーパーに何回かトラップの際に掠め取られました。
また体勢が不十分な状態でのシュートは枠を外れます。
ただ守備はいいのか、何気に高い位置でボールを奪うことがありました。
ボールに対するレスポンスは白の方が高いのでは?
白ではシュートを打って弾かれて、更に押し込んでゴール!という得点シーンが結構ありました。
かなり好きな選手なんで弱くても使います。
(あ~レア出ろ!もういっその事、LEで出てしまえ・・・)
2008-04-29 火 18:44:06 | URL | ぺぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

