■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~イヴァン・コルドバ
使用感56回目はコロンビア代表DF I・コルドバです。

以下は続き


イヴァン・コルドバ (02~03 IS02 所属 インテル)

ポジション DF(CB,右SB)
身長 1m73cm
体重 72kg
国籍 コロンビア
能力値 10/17/12/14/18/15(86)
スキル 疾風の寄せ
連係グループ G

カード評価
◎寄せの早さ
 スキルどおりに寄せが早く、パワーの低さを感じさせない奪取を見せる。
 相手のドリブルの間隔を突き、さらって抜けるようにボールを奪う。
 抜かれても無理矢理食らいつく守備はファールになることも多いが、気迫の
 こもったしつこいプレーは頼もしい。

◎素早いカバーリング
 寄せて奪うだけでなく、カバーリングでもスピードが生かされている。
 危険なスペースを埋めるのが早く、スルーパスへの反応も良い。
 ルーズボールにも強く、ゴール前のこぼれ球は高確率でクリアする。

◎ユーティリティ性
 カードの裏の説明文にあるように、この年度には左サイドも経験している。
 DFラインならどこでもこなせるということだが、この芸当が出来るレアDFは
 数えるほどしかいない。
 最も危険な相手の対面にレアDFが配置できるのはありがたい。

△空中戦
 身長が低く、パワー値もセンターバックとしては物足りない。
 空中戦や浮き球処理は苦手で、セットプレイ時も競り勝つことは少ない。
 カンナバロと同様、ゲームの仕様で割を食ってしまっている。
 
スキル考察
 素早い寄せと積極的にボールを奪いに行くAIを表現したものだろう。
 スピード対応能力はゲーム中でも最高峰で、このレベルの選手でないと
 止められない突破が確実に存在する。
 高さという弱点はあるが、もっと一般的に使われるだけの力を持っている
 ように思う。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:58:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ロメロ   キャンベル   I・コルドバ   ザッカルド

今私は↑のメンバーでディフェンスラインを組んでいますが、1人1人がものすごい守備をみせてくれて失点率が大幅に減少しました。マメーデさんの使用感を参考にして組んだので、すごく分かりやすい使用感ありがとうございます。できればでいいのでコメントをよろしくお願いします。

長文すいません。
2007-03-16 金 22:50:20 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
使用感がお役にたったようで何よりです。

比較的クセの少ない四人で、安心して見ていられそうです。
センターのふたりの役割分担がはっきりしていて、高さにもスピードにも
不安はなさそうですね。
補完性の高そうな、非常によい4バックだと思います。
対戦相手は、攻略に手こずるでしょうね。
2007-03-17 土 02:45:09 | URL | マメーデ [編集]
コメントありがとうございます。
ザッカルドもロメロも定番と言われているトゥーレやアビダルなどよりも
全然使えると思いました。
やはりマメーデさんの使用感はとても役に立ちます。
これからもいろいろな選手の使用感を楽しみにしています。
2007-03-19 月 21:04:40 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
マルコ・ファンバステンさんのキャンベルは、白ですか?
教えてください
2008-07-23 水 17:39:04 | URL | ヴェズレイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

