■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近のサッカーニュースの話
今回は最近のサッカーニュースの話。


以下続き


香川真司がドルトムントに移籍
 ワールドカップメンバーからもれた香川ですが、Jリーグでの好調も追い風となり
 ドイツの名門ドルトムントへの移籍が決定しました。
 移籍金は発生せず、年俸は8000万円ほどの複数年契約です。
 面子的に見ると、移籍先でポジションが取れるかどうかは五分五分といった感じ。
 球際の激しいドイツに順応できるかどうか、気になるところではあります。


内田篤人がシャルケに移籍
 もうひとり、代表級選手がドイツの強豪に移籍。
 こっちはワールドカップメンバーに入った内田ですが、これもドイツの強豪シャルケに
 移籍することが決まりました。
 現在は基本合意の段階ながら、移籍金1億5000万、年俸2億円超の3年契約のもよう。
 移籍濃厚とされるラフィーニャの後釜と目され、それ次第では開幕からレギュラーも
 十分にありえる感触です。
 監督はあの「鬼軍曹」マガトなので、ハードトレーニングに耐えられれば選手として
 一回り以上も大きくなることは確実。
 将来の代表にとっても、更にはWCCF(雑誌付録的な意味で)にとっても、今後に
 期待の持てるところです。


ワールドカップに向け各国代表が続々と発表される
 ワールドカップ南アフリカ大会に向け、各国の代表が次々と発表されています。
 基本的には多くの選択肢の中からふるい落としていく形が取られるため、大体の場合
 誰かが入ったよりも誰かが入らなかったほうが大きな話題になるもの。
 そんな中で、アルゼンチンではサネッティとカンビアッソ、ブラジルではパトと
 ロナウジーニョ、アドリアーノが落選となりました。
 日本と対戦の決定しているオランダは、ファン・ニステルローイの復帰がかなわず。
 フランスもベンゼマ、ヴィエラが選外と、順当と言えば順当ながら、今回も大物の
 落選が目立つ結果となっています。


伊藤翔がリーグ戦デビュー
 あの「和製アンリ」伊藤翔が、長き沈黙を破りとうとう海外トップリーグデビュー。
 5月6日に行われたランス戦で後半25分から出場し、シュートを打つ場面もあったとか。
 ちうやくというかなんというか、とにかく胸の熱くなるところです。 
 日本時間の今夜に行われる最終戦でもベンチ入りし、これに出場の可能性もあります。
 グルノーブルとの契約は今期で切れるらしく、既にJクラブによる熾烈な争奪戦が
 はじまっているとの情報も。
 中断期間開けには日本でその雄姿が見られるかもしれません。
 

 
WCCF以外の雑記 | 21:47:10 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
マメーデさんいつも使用感参考にさせてもらってますw

香川に続いて内田もドイツ行きですか~
年齢が若い時に海外チャレンジはドンドンして欲しいですw
特に内田が移籍するシャルケはCL出場&マガト監督と良い環境だと言えますし、ドンドン鍛えてもらえると良い選手になってくれそうで楽しみですw
2010-05-15 土 23:18:43 | URL | ミューゼル [編集]
マラドーナのことだから、サネッティ落選はあるかな?と思ってましたが、カンビアッソ落選はビックリでしたね。。
マラドーナはマスチェラーノを若い時から怪物呼ばわりして評価してたので、中盤をマスチェラーノ中心にするとカンビアッソは邪魔だったんですかね?

また、スペインはキーパーが5人いますよね。。。珍しいと思いますが、どう思いますか?
みんなタイプが違う良いキーパーだし、国内の声も「おらがチームのキーパーを!」が強烈でしたからね。下手にフィールド選手を選んで、反感を買うより、キーパー増やしちゃえ!って感じでしょうか。
デルボスケの悩んだ結果が顕著に出てる気がしました。
しかし、ペドロ、ヘスス・ナバスとアスピリクエタはナイスですね。F・トーレスやセルヒオ・ラモスより彼らの方が活躍してくれそうな気がします。
2010-05-16 日 10:35:13 | URL | ハジ [編集]
長友も、マジョルカ行きが噂されてます。
2010-05-16 日 17:49:59 | URL | zola [編集]
スペインはまだ確定していない、候補でしたね。すみません。早とちりでした。
2010-05-17 月 07:30:03 | URL | ハジ [編集]
しかしそのマスケラーノはカンビアッソ落選を嘆いていましたね
神の考えることはわかりません
2010-05-21 金 08:31:39 | URL | ロジマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

