■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~リオ・ファーディナンド
使用感57回目はイングランド代表DF R・ファーディナンドです。

今でこそ代表の守備の要ですが、かつては子役として舞台に上がっていた
時期もあるようです。
口の端が歪んでいるのを除けばルックスは中々のもの、もしかしたら引退後は
俳優になったりするかもしれませんね。

以下は続き



リオ・ファーディナンド(04~05 WDF2 所属 マンチェスターU)

ポジション DF (CB)
身長 1m91cm
体重 89kg
国籍 イングランド
能力値 11/20/15/18/12/14(90)
スキル エレガントなボール奪取
連係グループ A

カード評価
◎巧みな守備
 力強さを基礎に置きつつも、高いテクニックで巧みにボールを奪う。
 守備範囲に入ってきた敵を仕留める力は、ゲーム中でも屈指のものがある。
 体を寄せて奪うタイプではないのでファールも少ない。

◎高さ
 身長、パワー値がともに高く、ゴール前での高さとして計算が立つ。
 クロスボールへの反応やポジショニングも良い。
 巧い守備と高さを併せ持った選手は少なく貴重なタイプと言える。

○フィードセンス
 ボールを奪った後、懐に収めるのが上手くフィードも素早い。
 たまに見せるロングフィードの精度は高く、決定的なカウンターの
 パスを前線に通す力がある。
 
△弱点
 守備範囲の狭さが目立ち、捉えるよりも早く仕事をされることがある。
 加えてスピードが無く、スピードにのったドリブルに対処が遅れて
 追いつけない状況も多い。
 スルーパスで裏を突かれても脆い。
 守備戦術、他のDFとの相性が活躍の度合いを大きく左右する。

スキル考察
 ボール奪取のテクニックの高さ、ファールをしない守備スタイルを
 表現したものだろう。
 様々な弱点はあるものの、守備の巧さは他を大きく引き離している。
 総合力は高いものがあり、もっと使われても良い選手だと思う。
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:50:41 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
たしかに使われてませんね
U-5で右CB、しかもAグループということで
1.トゥドール・トゥーレなどの優良白の存在
2.キラ枠を1つ使用
という高いハードルが、使用を控えさせているのではないでしょうか
2007-07-19 木 18:11:07 | URL | ひつじ [編集]
ファーディナンドは特性を把握しなければ使いにくい選手です。
使いやすい選手の方へ人気が集中しているのでしょうね。
2007-07-19 木 20:50:16 | URL | マメーデ [編集]
カバーリング能力はどんな感じでしょうか?
また左CBや右SBでも変わらない動きを見せてくれるでしょうか?
2008-04-09 水 08:27:55 | URL | ラポルタ [編集]
すみません。06~07WDFファーディナンドの使用感はどうなんでしょうか?
ポジション表記、また、特殊能力のエレガントなロングフィードが、気になって買おうか買うまいか迷っています。どなたか、ぜひ、情報教えてください。お願いします。
2010-01-06 水 18:50:22 | URL | 切札 [編集]
06~07WDFについては草WCCFさんのほうに紹介があったはずなので、そちらを参考に
されるのが良いと思います。
2010-01-09 土 20:49:14 | URL | マメーデ [編集]
ありがとうございます。色々とお忙しい中、コメントいただき、申し訳ない気持ちと同時に、大変嬉しく思っております。ぜひ、参考にさせて頂きます。

2010-01-09 土 23:15:31 | URL | 切札 [編集]
買いました。値段は500円。使う日が、いつになるのか分かりませんが
、楽しみです。                                     ところで・・・まったく別の話ですが、疑問に思う事が一つ。本来、ここの欄に書くべきではないのですが御了承下さい。                 LEリケルメの事なんですが、評価が真っ二つにわかれています。他のサイトやスレも見ましたが、いかんせん、捉えどころがない!というのが実感です。球離れ、奪取能力、シュート性能etc・・・また、片方では、CRAがいい、片方では、BANがいい・・・5~6黒にしとけっ!etc・・・。      自分の考えでは、当たり前の事なんですが、選手の配置、経験値、チームスタイル(もちろん、ランクにもよる)などで、動きは全く、べつものになるというのは、常日頃、マメーデさんがおっしゃられている通りだと思います。自分も、それが信条ですから・・・。                    が!今回ほど考えさせられる事はありません。理由としては、どのカードにしても、その時の経験値がどれぐらいの状態だったか?が、明確になってないからだと思います。                           そもそも、最初っから活躍するなどというのは、ごく稀に限られています。自分は、ハナから期待してはいません。むしろ、経験値後半追い上げタイプのほうがワクワクします。なぜなら、このゲームは育成成長モノと割り切ってますから・・・。最初っから、使えないというのは当たり前のはなしですよね。                                   じゃぁ、色々試したらいいじゃねぇかっ!て突っ込まれると胸がイタイ・・・なにせ、皆さんほど裕福じゃないもので・・・。あと、自分は、基本、複数のバージョン欲しい・・ではなく、一枚でいいっ!てゆうタイプでして。                                           話が脱線してしまいました・・・。要するにこのカードは、ここが秀でている(ある程度、経験が貯まると・・・)という情報が分かりません。なんか、浮遊しているという感じ。自分的に引っかかるのは、やはり、LEでしょうか・・・。LEというからにはきっと、素晴らしい恩恵があるハズと思うんですが・・・。                                       マメーデさんの、以前の日記を掘り下げて見ましたら、買ってでも手に入れてみたい・・というような事を拝見させて頂きましたので、書かせて頂きました。実際は、どうだったんでしょうか・・・?                すみません長々と。お忙しいでしょうから軽~く目を通していただけるだけで結構ですので。長文失礼いたしました。


2010-01-11 月 14:02:27 | URL | 切札 [編集]
LEリケルメは買って満足し、そのままになってしまっています。
いつか使おうと思ってるんですが、気がつくと後回しにするという形が続いています。
マラドーナやMVPメッシでも引ければすぐにでも使うんですけどね。
2010-01-18 月 19:29:58 | URL | マメーデ [編集]
そうでしたか・・・。色々とお忙しいでしょうからね。それにしても、今回の件は、非常に考えさせられました。この一週間ずーっと・・・。ですが、考えるのもまた楽しいな、なんて思ったりもしました。いつか御使用する機会があって、ここに載る事がありましたら、その時は宜しくお願いします。わざわざコメントいただき、ありがとうございました。
2010-01-19 火 22:21:31 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

