■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
デンマーク戦とファミ通情報の話
明日、午前3時ごろから日本代表のグループリーグ最終戦、デンマーク戦が行われます。
相手ハンドのPKだろうと、オウンゴールだろうと一点は一点。
引き分け狙いで守備一辺倒にならず、クレバーなカウンターから何としても得点をあげ
勝ち点3をもぎ取ってもらいたいところです。


それともうひとつ、本日発売のファミ通に09~10情報がのっているとか。
自分の住む地方は発売が一日遅れるのであれですが、参戦チームと一部レアカテゴリーが
明らかになったようです。
その中でも注目なのは、ワールドカップイヤーを意識した各国代表のカテゴリー。
強豪国が各5枚ずつ、2010日本代表が16枚での登場らしく結構なボリュームです。
これらだけで60枚越え、これにLE系さらにはBEがあるとなると、レアの総枚数は
80枚を越えてくるかもしれません。
ちょっとこの枚数については思うところもあり、またの機会に書くことにしますが、
日本代表の登場はちょっと思い切りが良すぎる感もあります。
企画段階では当然W杯開幕以前であり、もしも結果が出ていなかった時のことを
考えると、この上なくお寒いことになっていたかもしれません。
この企画を通したことは、なかなか勇気のある決断だったのではないでしょうか。

その意味ではWCCFの企画スタッフは賭けに勝ったわけです。
そして、その払い戻しを更に大きく出来るかどうかは、正に今日の一戦にかかっています。
日本代表のカードを引いたとき蘇るであろう記憶が、美しいものになるか、それとも少し
ほろ苦いものになるか、その分かれ目とも言えるでしょう。
WCCFユーザーにも大注目の一戦、正座して見届けようと思います。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:49:28 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
日本代表のカードが出てくると聞いて、いつもみたいな『試合に頑張ってくれよ!!』と言う感じの応援からそのようなWCCFの話が絡まってくるとこれはWCCFユーザーとして『完全にテレビの前で正座』ものになってしまったような気がします。

なんせ来バージョンのモチベーションがかかっているのですから・・・

そんなこと関係ありなし以前に、必死に日本代表を応援しろ!!と言われればそれまでですが。
2010-06-24 木 22:16:04 | URL | ピッポ [編集]
そろそろ決戦が始まりますね
もちろん正座は足が保たないんで^^;しませんがw
座って念を送ります(特にFCやCKあればPKも)

レアのその枚数はちょっと・・・って感じですね

2010-06-25 金 03:11:20 | URL | ミューゼル [編集]
念願の日本チーム組めるのですね!
私のモチベーションは維持できそうです(^.^)
ファミ通必見だなぁ
2010-06-25 金 12:52:46 | URL | 初 [編集]
本田と遠藤と長友は是非引きたい
そして勝利おめでとう!
2010-06-25 金 13:14:49 | URL | インザギ [編集]
さっき見てきましたが、レアカードのカテゴリーはこれまでのポジション別から代表別に一新された、というようなことが書いてあったので、そんなムチャな枚数にはならないようです。

とりあえず日本おめでとう!
阿部と松井引きたい。
2010-06-25 金 13:22:29 | URL | ギンドロ [編集]
あ、でも60枚超えでも十分多いですね。
揃わないんだろうな~
2010-06-25 金 13:26:55 | URL | ギンドロ [編集]
今回の勝利によって、完全に賭けに勝ったことになりましたね。
これから、さらに結果を出すようなことがあればSEGAの開発陣もウハウハでしょう。
2010-06-25 金 23:21:39 | URL | ボン太くん [編集]
代表は死んだふりをしていたのですね(^^)
勝利する可能性の一番いいところ、結果を残した日本代表に大きな拍手を送りたいです 
次も手強い相手ですが気合い入れて見守ります!
2010-06-26 土 07:10:27 | URL | チーノ [編集]
パラグアイに勝てば、スペインかポルトガルと真剣勝負が見れる・・・・・

あーーー、みてぇ。。。
2010-06-26 土 09:55:34 | URL | [編集]
幸運でしたね、カメルーンで拾った勝点はデンマーク戦にも影響を与えてくれました。
リーグ戦の面白さであり、面白くないところであります。
ボールの影響がW杯終了後にも影響しないことを与えないことを祈ります。
代表カードということですが、味付けし過ぎて架空選手にならないことも祈ります。
2010-06-26 土 16:47:14 | URL | 310 [編集]
当然の如く、周りの人達には非国民呼ばわりされてるのですが・・・どうしても日本の勝利が気に食わないんですよね。
初戦は攻守の中心選手を欠いたカメルーン。エースストライカーもやる気があるのかないのか、焦るまでサイドに張り付きっ放し。
2戦目は、いわゆるアンチフットボール。しかも負け。
3戦目は、蹴った本人もどこに行くか分からないシュートで先制。その後のデンマークは完全にバランスを崩してましたね。
ただ、2点目のガチャピンキックは文句無し素晴らしかったですが。。
戦前不利を覆して、決勝Tへ進出した国は皆特筆すべき点があると思いますが、果たして日本にはあるのでしょうか?
2010-06-27 日 00:19:25 | URL | ハジ [編集]
今のところカテゴリーの国が出ているだけで、代表なのかリーグ代表なのかいまいちはっきりしない部分がありますね。
ただ、スーパースターと銘打っている以上は代表なのかな?とも思いますが。
今回でMVP2枚制が終わるのも見逃せない点。予定通りメッシになるのか、はたまたW杯MVPの選手になるのか、注目しています。
2010-06-27 日 09:48:59 | URL | 彩咲 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

