■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ファミ通を見てきた
明らかになった参戦チームはこんな感じ。

アルゼンチン ボカ・ジュニアーズ リーベルプレート
ブラジル    サンパウロ フラメンゴ
イングランド  チェルシー マンチェスターU アーセナル リバプール
ドイツ      バイエルン ヴォルフスブルク
フランス    ボルドー リヨン
オランダ    AZ
イタリア    インテル ローマ ACミラン ユベントス
スペイン    バルセロナ レアル・マドリー セビージャ バレンシア
           アトレチコ・マドリー ビジャレアル
ポルトガル  ポルト

注目はポルトガルの初参戦と、一部リーグの参戦チーム入れ替え。
ポルト、ヴォルフスブルク、AZの初参戦もさることながら、いつものオランダ勢が抜けたのが
一番の驚きかもしれません。
個人的には、サンパウロが継続参戦で一安心。
白か黒かはさておき、ようやくワシントンがカード化されるでしょう。

一方、レアカードは一部発表でこんな感じ。

ARGENTINE SUPERSTARS×5 
BRAZILIAN SUPERSTARS×5  
ENGLISH SUPERSTARS×5  
FRENCH SUPERSTARS×5 
GERMAN SUPERSTARS×5 
HOLLAMNDER SUPERSTARS×5 
ITALIAN SUPERSTARS×5 
PORTUGUESE SUPERSTARS×5 
SPANISH SUPERSTARS×5 
2010 JAPAN NATIONAL TEAM×16 
MOST VALUABLE PLAYER×1  

強豪国の選手が5枚ずつ、日本代表が16枚、MVPが1枚という構成。
レアカテゴリーは一新され、それらが代表にまつわるものになるとかなんとか。
気になるのは残りのレアカテゴリーが何か、というところですが、KLEは出るとして
LEやBEに相当するものがあるのかないのか。
またMVPが一枚に減った分、何かこれに準ずるレアリティのカテゴリーが増えるのか。
そして、こうしたものがあるとすればレアの総枚数はいったい何枚になるのか。
この状況如何では、自分がひそかに期待しているレア封入率の変更もありえます。
軽く10クレちょっと遊んでレアを一枚引いて帰る、そんなゆるい感じで遊べるようなら
今後は掘りまくってWGKという悲劇を味あわずにすむでしょう。
そんな淡い期待を抱きつつ、稼動予定の12月まで待ってみたいと思います。



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:02:48 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
  マメーデさん、詳しい情報、どうもありがとうございます。
確かに、チーム減らさないとノーマルカード恐ろしい数になりますもんね。  でも、デ・ゼーウ(行き違いに・・)とかニウマール(ビジャ・レアル)は是非使いたかったので残念ではあります。 でも白・長谷部を期待しちゃいます。 ジェコとミシモビッチも。

  あと、レアの封入率の件は私も賛成ですね。 以前、友人と話した時に、ゲームバランスが崩れるとか、言って反対してましたが今まで世に放ってきたキラの枚数を考えると、今更どーなのって感じですし、U5を優遇して頂ければ問題ないと思いますし。

  最後に稼動は12月ですか・・・。 まだ、半年近くありますね。もうW杯の熱狂なんか飛んでますって。 せっかく日本代表出して、マメーデさん曰く賭けに勝ったのに勿体ないと思います。 今の状態を見るとせめて追加カード数枚出さないともたないような気がしますが、マメーデさんや皆さんはどう思いますか? デッキケースキャンペーンとかで満足できますか??? 
2010-06-27 日 03:17:34 | URL | でん [編集]
キラカードを国別にしたということは、参戦のクラブチームを超えた選手がキラになる可能性もあるのでしょうか?

どう考えても代表に選ばれていない選手のキラ化はないでしょうが、それができればカードの幅が広がりそうですね。
2010-06-27 日 21:05:29 | URL | [編集]
今回もフィオレンティーナはカード化無しですか・・
せめてイタリア代表でモントリーヴォがカード化されるのを祈りたいですが
どうせ参戦チームからのみなんでしょうね・・
2010-06-27 日 22:41:19 | URL | [編集]
おそらくカード化したチームだけになるんじゃないですかね。
バリーやエジルがカード化されればうれしいですが難しそう。
あと、国別のキラということは、強豪国以外の選手(アフリカ系等)がカード化されない可能性もあるのが少し不満です。その辺も考慮して欲しいところ。
2010-06-27 日 23:03:54 | URL | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 月 01:38:22 | | [編集]
ポジション別のレアがなくなると仮定して、さらにもしBEもLEも出ないとすると…フォルランまパンデフもアルシャビンもレアで出なくなってしまうということになっちゃいますよね…
そうなるとさびしいですね
まぁ、今現在の話ですケド
2010-06-28 月 03:04:18 | URL | [編集]
AZは非常に嬉しいですが、アヤックスくらいは出してほしかったです。

スアレスが出ないのは残念ですね・・・。
2010-06-28 月 16:37:28 | URL | インテリスタ [編集]
ご指摘を受け、抜けていた一部参戦チームを追加しました。

自分も含め、それぞれのプレイヤーにあれが欲しい、これが欲しいという思いは
あると思います。
望み薄な選手に関しては未発表のレアカテゴリーに期待したいですね。
2010-06-29 火 20:20:53 | URL | マメーデ [編集]
電撃アーケードに09-10は
KOLEは排出しないみたいですね
ベッケンバウワー期待したんですけどね^^;
2010-07-05 月 20:16:17 | URL | カズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

