■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
監督術読本の話
日本代表の記事を書いてたんですが、WCCF関連商品の予約が開始されていたので
今回は急遽そっちの話にシフト。

8月の頭に、WCCFのムック本が発売されます。
タイトルは『WCCF IC 08~09 監督術読本』。
詳しい内容はよくわからない部分もありますが、先月号のアルカディアにのっていた
情報では付録にDVDとオリジナルカードがついてくるようです。





で、やはり問題となるのがこのオリジナルカードはなんなのかというところ。
ことあるごとにフォルラン、フォルランと騒いできましたが、さすがに疲れたのも事実。
付録カードはそれなりにバランスを考えて選んでるようなので、フォルランのような
トップクラスからは一段ほど落としてくるのが規定路線かもしれません。
また。セリエからジョビンコ、プレミアからベルバトフときてるので、次はリーガから誰かが
くるかも、というのが今回の自分の読み。
というわけで本命にピケ、対抗はカプデビラ、大穴はシモンと予想します。

むしろ予想が外れてフォルランが出てくれるなら大歓迎。
次のバージョンのことを考えるとやっぱりここで出て欲しいところでもあります。
出ない、出ないといっていたら出た、に期待して予想は終了です。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:16:52 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
電撃アーケードで開発スタッフのインタビューが載っており
KOLE及びアナウンスされている国以外のレアはないようです。
さらに参加クラブに所属していない代表選手は版権的に難しいとの事。

ただ、クラブでの活躍がパッとしない選手でも代表での活躍を重視と
言っているので、個人的にはクローゼやカルバーリョが納得のいく
パラメーターでレア化されそうな事はうれしい。

しかし本当にフォルランはレアにされるタイミングが来るのか?
付録以外は難しそうですね…
2010-07-02 金 00:05:11 | URL | megane [編集]
リーがの選手には賛成なので、
CRACKの
ファンデルファールトか
スナイデルだ
2010-07-02 金 01:24:00 | URL | [編集]
ファンデルファールト
スナイデル
シャビ・アロンソ
マイコン あたりかな・・・・
2010-07-02 金 15:17:05 | URL | ナラキング [編集]
グティがきてもおかしくはないと思う・・・
2010-07-02 金 15:53:25 | URL | 下位 [編集]
あんたも好きね~
マメさん。フォルラン好きね~感心しますわ。予想するのは勝手だけど、フォルラン、シモンは確かに良い選手であるがマメさんが欲しいだけでしょ。
2010-07-03 土 08:59:37 | URL | ペレ [編集]
08-09シーズンを考えた時に、フォルランは絶対にレアにすべき選手でしたよね。私はマメーデさんのおっしゃることはよく分かります。
しかし、個人的にはもう一人絶対レアにすべき選手がいたと思います。それはラファ・マルケスなんですが、私はフォルランよりこっちの方がいいなぁ。。。
2010-07-03 土 09:17:49 | URL | ハジ [編集]
活躍度から見ても、フォルランの可能性が高いと思いますよね。
ただ、城が呼ばれている事ですし、日本つながりで川口という夢を見たいというのが本音です。

「勇敢な飛び出し」とか「降臨」「PKキーパー」系のスキルで…。
2010-07-03 土 16:38:22 | URL | [編集]
マメさん、こんな妄想やめませんか?きりがないっすよ!今回の件はベッカムでどうよ!
2010-07-03 土 17:26:32 | URL | ペレ [編集]
自分は楽しいので賛成ですが,仮に反対だとしても個人のブログなので,いやなら見なきゃいいじゃん。。。と思うのですが。
あ,礼を失した言い方になっていたらすいません。
2010-07-04 日 00:00:06 | URL | [編集]
 マメーデさんがフォルランを好きかどうかは別にして、ゴールデンブーツを取ったFWがレア化してないのは変だね、というのはわかりますよね。ただカード化のセレクションが早い時期に行われるので、最終的な結果(ラスト8試合で12ゴール)にそぐわないこともある、というのも理解できます。
 ほんで、追加カードが出て、しかも新レアとなれば、当然上記のとおりフォルランが浮かびますわな。結果的にはセリエAからYGSジョビンコ、プレミアからWFWベルバトフだったわけですが。
 3枚目のEXならば、リーガかな?と思いますし(もちろん他のリーグかもしれませんが)、フォルランを挙げるのは至極まっとうな意見だと思います。
 とは言え、それならばとっくにレア化されているはず、とも思うので、WDFカプデビラだったら笑いますな。
2010-07-04 日 02:29:56 | URL | たけまる [編集]
フォルランでもいいですね。ガーナ戦でのフリーキックがかなり印象的に残っているので。個人的にはWDFのカルバーリョやマイコンなんかが欲しいですね。
2010-07-04 日 22:25:58 | URL | KAZU [編集]
川口は、もしかしたら次Verでの雑誌付録にJTでついてくるかもしれませんね。
フォルランはこの機を逃した場合、ワールドカップでウルグアイ優勝、バロンドール獲得で
MVPにでもならないと難しいかもしれません。
2010-07-05 月 01:14:54 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

