■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
次期Verのレア予想の話
ワールドカップ南アフリカ大会が閉幕しました。
懸念されていた治安上のトラブルもそれほど無く、大会は成功と言ってもよさそうです。

優勝はスペインで、数々のジンクスを打ち破っての価値ある戴冠でした。
ちなみに、自分の優勝予想はドイツ。
前に記事にした仲間内での賭けは自分を含む全員が外れ、回らない寿司もマラドーナも
無かったことになりました。

というわけで、今回は次期Verのレアを予想。
ワールドカップでの成績が考慮されるとの話を聞いたので、それを加味してやってみます。


以下続き



前提となる条件はこのふたつ。

 ・参戦チーム内から選ばれる
 ・ワールドカップの成績を考慮して選ばれる



ARGENTINE SUPERSTARS  候補者 11人
  マルティン・デミチェリス
  ワルター・サムエル
  ハビエル・マスチェラーノ
  ディエゴ・ミリート
  ゴンサロ・イグアイン

 MVPになるであろうメッシは除外。
 あまり迷う要素は無いが、デミチェリスの代わりにロメロが入ってくるかもしれない。


BRAZILIAN SUPERSTARS   候補者 15人
  ジュリオ・セーザル
  ルシオ
  マイコン
  カカ
  ルイス・ファビアーノ

 活躍度から考えるとこれが無難な感じ。
 シーズンの活躍も考えればインテル組は外しにくく、初参戦組のファビアーノも外せない。
 メロ、バストス、ニウマールを入れる場合、カカと入れ替えになるか?


ENGLISH SUPERSTARS   候補者 9人
  ジョン・テリー
  グレン・ジョンソン
  スティーブン・ジェラード
  フランク・ランパード
  ウェイン・ルーニー

 候補が非常に少なく、いつもの面子で大半が占められるのは確実。
 どれかひとつが抜けて、代わりにアシュリー・コールという可能性もあり。


FRENCH SUPERSTARS  候補者 19人
  ウーゴ・ロリス
  ヨアン・グルキュフ
  ジェレミー・トゥララン
  フランク・リベリー
  フローラン・マルダ

 候補は非常に多いが、逆に印象の良かった選手を探すほうが難しいという微妙な事態に。
 このカテゴリーはグルキュフを出すためだけに存在していると言っても過言ではない。


GERMAN SUPERSTARS  候補者 7人
  フィリップ・ラーム
  バスティアン・シュバインシュタイガー
  トマス・ミュラー
  ミロスラフ・クローゼ
  マリオ・ゴメス

 躍進したものの、候補者も限られているので選ぶのに苦労せず。
 三位決定戦に出場したブットが、ゴメスに代わって入る可能性がわずかにあるか?


HOLLAMNDER SUPERSTARS  候補者 9~10人
  マルク・ファン・ボメル
  ウェズレイ・スナイデル
  アリエン・ロッベン
  ディルク・カイト
  ロビン・ファン・ペルシー

 出場時間や活躍を考えると、大体こんな感じに落ち着く。
 新顔が割と大目で、活躍的にも文句無しなのでポジティブに受け入れられそう。
 カイトの代わりにラフィが欲しい、というユーザーは多いかも。
  

ITALIAN SUPERSTARS  候補者 10人
  ファビオ・カンナバーロ
  ジョルジョ・キエッリーニ
  クラウディオ・マルキージオ
  ダニエレ・デ・ロッシ
  ヴィンチェンツォ・イアクィンタ

 フランス同様、選びたくないものを選ばないといけない感じに。
 個人的には応援していただけに、非常にいたたまれない。
 新顔の比率が多そうなことだけが救い。


PORTUGUESE SUPERSTARS  候補者 12人
  リカルド・カルバーリョ
  ブルーノ・アルヴェス
  ラウール・メイレレス
  クリスティアーノ・ロナウド
  シモン・サブロサ

 とうとうカルバーリョがレアになる、はず。
 万が一、控えキーパーのベトが選ばれればポルトガル選抜が組めるようになるが・・・。


SPANISH SUPERSTARS  候補者 21人
  イケル・カシージャス
  カルレス・プジョル
  シャビ
  アンドレス・イニエスタ
  ダビド・ビージャ

 候補は多いが、貢献度から判断するとこうならざるを得ない。
 個人的には新顔枠としてカプデビラが欲しいところだが、残念ながらその可能性は低そう。


2010 JAPAN NATIONAL TEAM  候補者 23人
  楢崎正剛
  川島永嗣
  田中マルクス闘莉王
  中澤佑二
  今野泰幸
  駒野友一
  長友佑都
  遠藤保仁
  長谷部誠
  中村憲剛
  本田圭佑
  阿部勇樹
  松井大輔
  岡崎慎司
  大久保嘉人
  玉田圭司

 ITにならってキーパーを二人入れ、あとは出場時間やポジションの兼ね合いで選ぶと
 こんな感じになるはず。
 気になるのは各選手の能力値だが、それについては予想を別記事でやる予定。
 川口は雑誌付録でお願いします。
 

MOST VALUABLE PLAYER
  リオネル・メッシ

 MVPは09年度のバロンドール、世界最優秀選手賞を受賞したメッシになるはず。
 選考基準が変われば他の選手が選ばれるかもだが、まずそんなことにはならないだろう。
 ワールドカップのMVPに選ばれたフォルランは未発表のカテゴリーでのカード化に期待。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上が自分の予想です。
今回はそれぞれの条件がかなり限定されているため、これから大きく外れることはないはず。
ちなみに日本代表を除き、46分の21が既にレアカードになったことがあるもの。
これを多いと見るか少ないと見るか、ちょっと判断が難しいところです。
ただ確実なのは、衰えきったカンナバーロを引いてしまったら萎えるだろう、ということですね。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:38:12 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
最近はカテゴリが完全発表じゃないので、妄想に浸っています(笑)
未報告の国の輝いた選手の綺羅化も欲しいところですよね。
イタリア・フランスは綺羅辞退とかないかな~?
SEGA様に頑張って欲しいものです。
2010-07-13 火 23:16:45 | URL | [編集]
イタリアもフランスも排出やめちまえっ!って訳にはいきませんよね…

いつもの面子だったらつまらないし、せっかくのワールドカップなんだから普段通りならまずカード化不可能な選手を排出して欲しいですね


ハエジャパンは俊さん入る気がします。
能活さんはATLEみたいな枠でマイアミの奇跡のデザインが見てみたいです
2010-07-13 火 23:25:03 | URL | ぼーる [編集]
割と選びやすい感じだと思いますが、雑誌には書いてあったものの、完全には活躍=にならないだろうことが予想されます。むしろそのほうが嬉しいところもありますね。
カンナは活躍したとは思えないのです。確かに大敗していないのは守備が機能していたと言えるのか。クラブでも酷い状態のカンナはもうやめて欲しいものです。
フォルラン、W杯MVP期待しましょう!
2010-07-13 火 23:44:23 | URL | 初 [編集]
いつも楽しく読ませて頂いてます^^
ドイツは本調子では無かったですがエジルは出て欲しいです・・・。
オランダは大活躍したスケテレンブルク期待したいです。
イタリアは唯一マシなプレーしたモントリーボ期待ですね^^
2010-07-14 水 00:32:44 | URL | インテル魂 [編集]
ポルトガルのでATLEみたいな感じでコウトが出て欲しいと妄想中@w@;
2010-07-14 水 06:45:31 | URL | z [編集]
なにゆえカンナが入っているのじゃ
2010-07-14 水 10:16:21 | URL | k [編集]
一応キャプテンですしイタリア代表に他にそんな活躍した選手がいるかと言っても微妙だからカンナは入るのでは…
2010-07-14 水 12:16:26 | URL | [編集]
カンナヴァーロの写真が決勝で

トロフィーを返還した時のスーツ姿だったら笑えますね。


統合前の最後のバロンドーラーが出るのか、

W杯のMVPが出るのか。

自分としては後者を切に望みます。
2010-07-14 水 12:32:58 | URL | Q [編集]
自分としては実は今年のバロンドールの対抗でフォルランがくるのでは、と予想しています。
バロンドールを受賞すればつまりはフォルランがいわゆる10-11シーズンのMVPになる訳ですから、メーカーとしてもギリギリまでまちたいのでは…なんて考えています。
もちろん、本命はあくまでもスナイデルであり、他にロッベンやイニエスタ、シャビなんかがいるのもわかっています。
それにしても今回のW杯MVPへ多方面からの賛辞からも、フォルランへのバロンドールを応援したい人がいかに大勢いらっしゃるのがわかりますね。
2010-07-14 水 13:21:02 | URL | [編集]
ポルトガル選抜に期待したいです
ポルト参戦決定→メイレレス、ブルーノキラ化!

が現実的になってるので

あとは、過去カード化され、今回カード化されなかったチームからのサプライズ選出をセガには頑張っていただきたい

イタリアで気を吐いたモントリーボやクァリアレッラなど多数いますが、期待はオランダのエリア。HSV所属ですが大会ではスーパーサブ的な活躍をしてましたし、何より、

デッキケースになってるのに!
(南アフリカ代表・エバートンのピーナールも同様ですが)
2010-07-14 水 15:10:22 | URL | いちフナ [編集]
またフォルランはレアにならないのですね。残念。
2010-07-14 水 16:26:26 | URL | クリス [編集]
フォルランは確かに素晴らしい活躍でしたが、MVPにふさわしいのはどう考えてもチャビだったと思うんですけどね。。。
一度で良いからバロンドール取らせてあげたいです。
トーレスに徹底してパス出さなかったのが悪印象だったのでしょうか?
2010-07-15 木 11:30:27 | URL | ハジ [編集]
伊や仏なんて何が出ても残念、いっそ今からでも除外してその他国選抜が欲しいですね。
ただ、排出チームのみになるといつもの綺羅な可能性もありますね。
そうなると喜ばしい綺羅はかなり絞られてしまうので、セガの頑張りに期待します。
どうにかしてハンダノビッチ、ポンセ、マルケス、ダシルバ、アユー、アナン、ボアテング、バルディビア、ドノバン、スアレス、フォルランを出して欲しい…こっそりナイジェリアも誰か…。
2010-07-15 木 22:08:06 | URL | 310 [編集]
綺羅予想もいいのですが、
マメーデさんのベストFWなどの発表も待っております!!
2010-07-16 金 03:59:25 | URL | [編集]
>なにゆえカンナが入っているのじゃ
・参戦チーム内から選ばれる、の条件を考慮すると
クアリャレッラやペペ、モントリーヴォ、ディナターレ辺りは選ばれませんし
消去法で考えると自分も大体この面子なんじゃないかと思います
カンナやイアクィンタよりはザンブロッタの方が頑張ってた気がしますがw
2010-07-16 金 18:16:23 | URL | [編集]
確か、ディ・ナターレって「リーグ得点王」でしたよね(間違ってたらゴメン)。
今大会、もっと起用されても良かったかと。
(まあ伊代表全体がダメダメだったので・・・)
「リーグ得点王」で綺羅枠滑り込みも有りでは?
2010-07-17 土 18:12:00 | URL | 人並みって何だろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

