■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
サッカーニュースの話と呪いのCMの話
最近の気になったサッカーニュースの話。

と、最近少し話題になった呪いのCMの話。


以下続き



フラメンゴGKブルーノ、女性殺害容疑で逮捕
 フラメンゴ所属のGK,ブルーノが愛人女性の失踪に関与した疑いで逮捕されました。
 ブルーノはブルーノが愛人の女性を殺害、死体を遺棄したと見られており、事件の全貌が
 明らかになるのは時間の問題だとか。
 ブルーノの妻、親戚の関与や愛人の生んだ子供の行方など、更なる広がりも見せつつあり、
 ブラジルサッカーの汚点となるスキャンダルに発展しそうな様相を呈してきました。 

 ちなみに、WCCFでカード化されている選手の逮捕は以前にもありました。
 とはいえ、さすがに殺人となると今回がはじめてのケース。
 ブルーノが09~10Verではどういう扱いになるか、非常に気になるところではあります。


マラドーナ、アルゼンチン代表監督続投へ?
 ワールドカップ南アフリカ大会の非公式マスコット、アルゼンチンのマラドーナ監督が
 4年間の新契約を提示されているもよう。
 メッシをはじめとした選手からの信頼は厚く、大多数が続投を支持していると聞きます。
 うまくいけば、また四年後もピッチの脇で飛び跳ねるマラドーナが見れるかもしれません。
 反面、国内メディアがインターネットで行った調査では90%近くの回答者が続投に反対。
 敗退直後はよくやったムードもありましたが、アルゼンチン国民は意外と冷静でした。
 カリスマ、モチベーター、避雷針としてはトップクラスのようにも見えるので、戦術面と
 人選をなんとかできれば化けそうな気配もあったり。
 監督としても成長しているように見え、傍から観察する分にはその行く末を見届けたい
 気はします。


かつて一時代を築いた大物達が続々と移籍へ
 夏の市場では、かつて一時代を築いた大物達が続々と移籍しそうです。

  ミヒャエル・バラック → レバークーゼン(確定)
  ティエリ・アンリ → NYレッドブルズ(確定)
  ラファエル・マルケス → NYレッドブルズ
  ラウール・ゴンサレス → シャルケ
  グティ → ベジクタシュ
  ロナウジーニョ → フラメンゴ
  ジェンナロ・ガットゥーゾ → オリンピアコス
  ファビオ・カンナバーロ → アル・アハリ(確定)
  マウロ・カモラネージ → オリンピアコス
  フェルナンド・モリエンテス → クラブ・アメリカ

 こうした選手を目にする機会が減るのは寂しい気もしますが、諸行無常は世の常。
 新天地での活躍を祈りつつ、新たなスタープレイヤーの誕生にも期待したいですね。

 
元日本代表FW巻、ロシアのアムカルへ移籍
 元日本代表FWの巻誠一郎が、ロシアリーグのアムカルへの移籍でほぼ合意に達したもよう。
 近いうちにロシアの地で本田との日本人対決が見られるかもしれません。
 それにしてもこのアムカル、得点力不足で残留争いを繰り広げる中、巻に目をつけるあたり
 なにやら得たいの知れなさを感じます。
 巻の秘められた潜在能力を感じたのか、それとも単にクラブとしてのスカウティング能力に
 致命的な問題があるのか。
 この目で見たわけではありませんが、サポからは酷いといわれつづけてきた最近の巻。
 果たしてロシアで別人のようなパフォーマンスを発揮できるのか、それとも思い出移籍で
 終わってしまうのか、注目したいところです。


おまけ  世にも恐ろしい呪いのCM
 最近少し話題になった、世にも恐ろしい呪いのCM。
 ワールドカップが終わった今見直してみると、これは確かに恐ろしい・・・

    
 
WCCF以外の雑記 | 18:02:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
CMの詳細教えてください。
2010-07-16 金 23:21:33 | URL | アジャラ [編集]
ロニー移籍はダメでしょ。。。バルサに対する裏切りというかなんというか、あまりにもクレーに対して心無い話ですね。。
もちろん、ミランの自由ではあるんでしょうが、ガンペール杯が…(T_T)
2010-07-16 金 23:46:28 | URL | ハジ [編集]
CMすごいwww
軒並みパッとしなかった人ばかり出てる

特に大会でチョンボプレー連発してたカンナバロは泣けた・・・
にやついてる場合か!w
2010-07-17 土 01:47:51 | URL | Masato [編集]
出てくる選手、軒並みダメでしたよね

呪いとしかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2010-07-18 日 09:29:08 | URL | めにぃ [編集]
誰も触れていませんが、殺人事件の件は本当にショックでした。楽しんでプレイしている我々ユーザーだけでなく、一サッカーファンとしての夢・・・と言えば綺麗過ぎるかもしれませんが、ぶち壊すような事は絶対にしてほしくありませんね。
"殺人"という、ただでさえ"非人道的"な、絶対に許されるべき行為ではないのですから・・・・・。
非常に残念です。
2010-07-19 月 23:59:57 | URL | 切札 [編集]
呪いのCMと聞いて
最初「見せてくれ、内田」が思い浮かびましたw
2010-07-21 水 16:40:45 | URL | [編集]
 CM,確かに呪いのCMでしたね・・・。
 W杯であまりいい活躍のできなかった選手やそもそも出場していない選手がたくさん^^;
 それにしても、1つの時代を築いた選手たちが次々と新天地に移籍していくのを見ていると寂しいと感じます。
2010-07-21 水 17:24:17 | URL | [編集]
このCMはナイキ製作のやつです。
ナイキのCMは過去のものもかっこいいので、YOUTUBEで公式動画を探してみるといいかもですね。
今回は呪いのCMとなってしまいましたが、毎回注目度の高いスター選手が競演する華やかな
ものになっています。

2010-07-21 水 21:28:57 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

