■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
08~09Verベストカード~サイドアタッカー編
間があきましたが、08~09Verベストカード企画。

今回はサイドアタッカー編。


以下続き



シドニー・ゴブ (07~08 No.159)
 サイドアタッカーとしてはくせがあり、味方を生かす能力には少々欠けるきらいがある。
 その反面、サイドから中央に進出して点を取る能力には抜群のものがあり、積極的な
 カットインから強引な突破とミドルでゴールを狙う。
 スピードを活かして裏に抜けるプレーも得意で、シュートは両足とも十分の決定力。
 驚異的なスタミナも備わり、セカンドトップとしてなら中央でもプレーすることが可能。
 調子の波もそれほどなく、使い勝手は非常に良い。


フローラン・マルーダ (07~08 No.108)
 こちらはゴブと異なり、比較的サイドアタッカーらしいサイドアタッカーになっている。
 サイドを駆け上がってクロスを上げる能力に長け、その種類も豊富で精度も非常に良い。
 余裕があればテンポをずらしてクロスを上げる場面も目立ち、小技を利かせてアシストを 
 狙いつつ、チャンスがあれば内側に侵入していく。
 アクセントの縦パスも精度、タイミング共に良く、中央の展開を引き出す起点にもなれる。
 得点力も水準以上にはあり、タイプこそ違えどこちらも使い勝手は素晴らしい。


マルセリーニョ・パライーバ (08~09 No.46)
 文字通りの自由奔放さで敵も味方も驚かせるテクニシャン。
 調子の波が激しく、なおかつサイドプレイヤーらしくふるまうのは苦手だが、はまった時は
 かつてのワールドクラスと言われた実力の片鱗を見せつける。
 周囲との連携よりもノリでプレーを選んでいる感があり、味方と動きが被ってもお構いなし。
 右サイドからゴール前に飛び込んでは、フォワードへのパスを掻っ攫いシュートを放つ。
 そうかと思えば右サイドで対面の相手をあざ笑うような突破を見せたり、中央の味方に
 意外なタイミングでピンポイントのパスを送ったりする。
 駄目なときはとことん駄目だが、大勝した試合で全得点に絡んでいたりと侮れない。


ルイス・ガルシア (05~06 WWF2)
 トリッキーなドリブルが代名詞だが、同様にパスもトリッキーなのが印象的。
 中でもサイド経由でダイレクトに前線へ送られる高速スルーパスは絶品。
 格別のスピードがあるタイプではないが、ドリブルはサイドに開いても中央に切り込んでも
 威力を発揮し、パスに含みを持たせながら気が付くと突破を完了している。
 ゴール前でも得点能力を発揮し、左右のシュートはもちろん、相変わらずヘディングも良い。
 両サイド、セカンドトップで機能し、必要に応じて使いまわせるのも便利。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:02:42 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
今verではサイドからのクロスがことごとく相手キーパーに
飛び出されてキャッチされてしまいました。

次回verでは少しでも改善されることを祈りつつ・・・


BANギグスがいい働きをしてくれました。

ドリブル~センタリングではなく

ややなかに切り込んでいってスルーパスを供給してくれました。

適正ポジションが増えていろいろな局面に対応できるようになったのも○


まぁ、純粋なサイドアタッカーとは呼べなくなってしまっているかも
しれませんが・・・




2010-07-20 火 22:34:46 | URL | 一兎 [編集]
ゴブが味方を活かすのが少々欠けると言ってる時点で信憑性を疑いますね
2010-07-21 水 11:04:58 | URL | ktetu [編集]
いや確かにこのゲームのゴブは周り見えてない感も…クロスは上手いと思います
2010-07-21 水 13:42:02 | URL | [編集]
信憑性を疑うって言ってる粕は、二度とココには来るなよな


使用感なんて、メンバーやフォーメーションなんかで色々変わる事を知らんのか
2010-07-21 水 18:49:36 | URL | 暇人 [編集]
信憑性を疑うような人はここに来なければいいのに
ていうかそんなコメすんなや

自分は次マルーダを使ってみようと思っていたのでよかったです。
これからもよろしくお願いします。
2010-07-21 水 19:37:23 | URL | KIYO [編集]
あまり使われてないけど、ネリ・カルドソが今期のお気に入りでした。

クロスを上げるような選手ではないですがドリブル、スルーパスに長けた珍しくも使いやすく少し癖のある選手でした。

クロスを上げる時は精度もそこそこで、何をさせても出来て連携を強めると何でも屋以上の何かを感じた選手でした。
2010-07-21 水 20:51:34 | URL | ピッポ [編集]
やっぱリベリーじゃないかな。
敵のリベリーに5人でフルマークかけたけど、まるで止められなかったw
右でも左でも無敵。
2010-07-21 水 20:55:48 | URL | [編集]
挑発的なコメントを書く方も、それにレスをされる方も、荒れる原因となりますので
冷静なご利用をお願いします。

どちらかといえば、今回は中央に入っていけてパスの出せるタイプのほうが
活躍させやすいかもしれません。
一度サイドに渡してから攻める際、中央から逆サイドまでの展開を使えると
大きく評価が上がりますね。
2010-07-21 水 22:01:11 | URL | マメーデ [編集]
センターハーフ編で紹介されてましたが、長谷部をサイドアタッカーとして推薦します。
テクニックが15という割には、なかなかの突破力で切り裂いてくれるし、パワー負けは
ほとんど見られず、ボールを持てば"なにか!"をしてくれる打開力を秘めたいい選手で
オススメです。
どこで使っても面白いマルチなプレーヤーですが、なにより秀でているのが守備能力で、
奪取したと同時に展開をスピーディーにさせる力を持っているように感じました。
臆せず使ってみるもんですね。
2010-07-21 水 22:22:25 | URL | 切札 [編集]
中央へのカットインからのシュートについて、ゴブ、ルイス・ガルシアは同感です。あの二人はスルスル抜けてきて止めようがない時があります。安定して力を発揮してくれる感じもしますね。
自分的には、サイドアタッカーとしてのクリロナやロナウド、ペレ等の極悪さに手を焼きます。いずれも中央でもやれる選手ですが。最初からサイドならまだましですが、一度トップ下あたりから叩かれるように外にふられると、ほとんど抜かれてゴール前でズドン!です_(._.)_
やられる時の今回の主な被得点パターンです。
2010-07-21 水 23:15:27 | URL | [編集]
ワールドカップでの活躍に触発されて、ドイツ選抜でチーム組みました。
シュバインシュタイガーが掘り出し物です。

強さ、速さではなく、主に巧さで抜いていきます。抜き方のパターン(アクション)も豊富で見ていて楽しいです。

さらにトップのクローゼと相性抜群です。あとはシュート精度が高ければ言うことなしですが、今のチームは2トップであまりシュートを打つ機会もないので目立ちません。

オススメです。
2010-07-22 木 01:35:52 | URL | [編集]
ゴブについては同意見です。レギュラーで働かせられる白カードなので非常に重宝します。中途半端な位置に置いておくと稀にボール奪取をしてくれるのも○です。私的にはMVPです!
あと、Kケイタもなかなか良かったのですが、リベリはえげつないですね。サイド、中央問わず活躍させられるのはもちろん、ドリブル突破だけでなく、パスでアシストを記録できるのも強みです。
あまり使われていないですけど、P・エルナンデスもなかなか使っていて面白い選手です。
ほとんど見かける事がないのが残念なくらいです…(笑
2010-07-22 木 12:51:38 | URL | suarez [編集]
はじめまして、いつも参考にさせていただいています☆
自分は「ビセンテ」を推しますね、ずいぶん昔にマメーデさんが「安価なワリに使えるキラ」みたい感じで日記を書いた時に、ビセンテの事が書いてあり、チームにキラのビセンテを入れ大活躍しました。
そして今回久々に08~09でビセンテが白になった事もあり今のチームに加えた所、又もや大活躍です、縦に抜ける突破力は非常に高く、サイドからの真横へのパスが絶品です!
是非一度ご利用下さい☆
2010-07-22 木 17:53:27 | URL | シオン [編集]
パライーバと言えば銀髪君ですが、一番の魅力はFKですかな
多分、このゲームで一番優秀なFKキッカーです。FKの決定力は95%以上
2010-07-22 木 20:15:35 | URL | あにゃ [編集]
ハーフ限定ですが、白オルテガの突破力に驚きました。
もっと早く使っていればと後悔・・・
しかも前半より後半から出した方が活躍するので、変化を付けたい時はうってつけの選手です。
チームを変えても、ついついオルテガを入れられないか考えてしまいます
2010-07-22 木 21:48:48 | URL | emyu [編集]
WWFルイス・ガルシアってそんなにすごいのですか?
今までサブでしか使った事無いのですが今度メインで使ってみます。
私はあいかわらずC・ロナウド(07~08WFW3)を愛用しています。
たまになかなかセンタリングを上げてくれない時もありますが
突破力・クロス精度・決定力ともに高いです。
フリーキックも上手いですしね。
MVPはもっとすごいのでしょうか?
買ってみようかな・・・。
2010-07-23 金 23:30:35 | URL | KBOY [編集]
C.ロナウド、06-07CRA,07-08WFW,08-09W/EMVPを使いましたが、MVPは確かに決定力含めて、差を感じますが、4~6K出すほどか?と言われると、WFWでも十分かな?と思います。レアKP使いたいならEを。
S.コンセイソン、01-02黒はオススメです。突破力はフィーゴ以上で、左サイドのカットインもそこからの決定力もかなりのものですし、FKはC.ロナウドにまったく引けをとりません。02-03白は少しグレードダウンしますが…。
LEフィーゴは、正対しての突破1対1でもかなり分が悪いですが、多少でもギャップを作れれば、パスの選択肢は豊富です。早めのスルーも威力十分です。
ご参考までに。
2010-07-24 土 01:31:34 | URL | たけまる [編集]
ありがとうございます。
今後の参考にします。
2010-07-24 土 21:05:06 | URL | KBOY [編集]
確かにクリロナはチャンスメイク、さらにレアスタイルになった時のチャンスメイク能力は物凄いですね。トップで使うなら大差ない気もしますが、本来?のサイドアタッカーとしてなら敢えてずっと安いEがいい感じですね(私は持ってませんが、やられる回数・印象と、友人の常連の印象により)。
2010-07-25 日 10:54:23 | URL | 初 [編集]
自分もゴブは同じ印象でした。
自分は、04-05J・コールや、02-03ディ・ナターレも良かったですね。特にJ・コールは自分は白の方が断然使いやすかったです。
2010-07-25 日 17:46:03 | URL |   [編集]
マルーダですか。自分は08-09の方が好きでしたね。
2012-06-01 金 14:10:16 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

