■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ラモス、城、加地、三都主
城さん、カード化おめでとうございます、という話。

幕張にて開催中のAMショーで、WCCF09~10の一部レアカードが明らかになったもよう。
ソースは電撃アーケード編集者のツイッターとのことで、正確性は高いと思われます。
明らかになったのは以下の四枚。

 ATLE ラモス 瑠偉
 ATLE 城 彰二
 LE 加地 亮
 LE 三都主 アレサンドロ

どうやら09~10は日本人祭りのようです。
アメリカ、フランス、ドイツ、そして南アフリカと、各年代の代表選手がカード化するのは
なんとも胸熱なはなし。
やや一度にやりすぎな気がしないでもないですが、海外選手のレアが疎かにならなければ
これはこれでありだと思います。
加えて、ATLEとLEの両カテゴリーが存在することが判明した点も見逃せません。
両カテゴリーの揃い踏みは初、LEは02~03方式でもIC以降の方式でも目玉になることは
間違い無しで、ついにあの選手が的な妄想をかきたてられます。

ちなみに、AMショーは10、11日と続けて開催されますが、一般公開は11日の土曜のみ。
一足先に新カードが見たい、という方は幕張まで足を運んでみるのもいいかもしれません。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:45:01 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
ちょっと日本人多すぎですね
他にもカード化してほしい選手はいると思うのですが・・・
2010-09-09 木 20:47:56 | URL | マンチーニ [編集]
選択肢は多い方がいいが、確かに日本人多いなぁ。日本人引いて外れ(>_<)と思われないと良いのだけれど。あまり増えてもコンプも大変だし。排出率上がるの?
いや、ないだろうなぁ…
2010-09-09 木 21:05:06 | URL | 初 [編集]
これだけ日本人レアが多いのであれば日本人の排出率を少し下げればバランスが良くなると思うのですが…流石にないですよね(;´∀`)
2010-09-09 木 21:45:11 | URL | セコム [編集]
これはレア総数何枚になるんでしょうね…
排出率がパックに4~5枚だとちょこっとプレーでキラが出て嬉しいんですが…
2010-09-09 木 22:46:18 | URL |   [編集]
すでに!某有名ブログに写真出てますよ!
チョイワルOYAZIのWCCF日記に
2010-09-09 木 23:14:38 | URL | 金田 [編集]
やりすぎ。なんか違和感。
とくにLE。

レジェンド、じゃないでしょ。
黒でいいですよ、せめて。むしろ白の方が燃えます。
2010-09-10 金 00:37:01 | URL | [編集]
うーん、、、ちょっと歓迎したくない。
なぜならコレクターだから。(本質的な部分では無いですが)

この感じだと排出率上がらないとコンプがしんどそう・・・
2010-09-10 金 00:42:16 | URL | Masato [編集]
あまり…
正直に言ってあまり魅力が感じられないです。

日本人カードはトップ、サイド、ゲームメイカーは充実してますし…

個人的には井原、松永が排出されればアラサーの方々に歓迎を受けそうな気がします。。。
2010-09-10 金 07:44:05 | URL | ライス [編集]
マメーデさんと同じく自分も"アリ"ですね。なんだかんだ言っても、選択の"幅"が増えることは間違いないし、いつか、「欲しいなぁ」って思いますもん。

ついにあの選手が~に関しましてはやはり期待してしまいますね。
期待度No1は相変わらずロビー・キーンですが、最近フッと頭に浮かんだのがオーウェンです。
黒でも十分なんですが、バロンドール受賞経験者は出さなきゃダメでしょうセガさんなんとかなりませんか・・・ってな気持ちです。
見たくないですか、キラキラのオーウェンを・・・。

期待と夢が膨らみます。
2010-09-10 金 16:05:05 | URL | 切札 [編集]
やっぱりwccfは他に比べて排出率がひくいので、50枚に3枚くらいが必ず引けるなら、まぁ、バランスも崩れないとは思うんです。たまに五枚くらいとか^_^;

選択肢増は大賛成なので。
2010-09-10 金 19:02:20 | URL | 初 [編集]
オーウェンもいいですが、自分はバティを熱望しています。

ATLEとLEがあるので、いろいろ期待が高まります。

LEクロ―ゼ
ATLEバッチョ
ATLEイエロ
ATLEヨーク
ATLEオコチャ

なんかも出てくれたらうれしいです。

2010-09-10 金 23:12:46 | URL | オートマ [編集]
皆さん同様往年の名選手が出てほしい所ですが一番気になるのが
Japanese ALL TIME LEGEND
Japanese LEGEND
と書いてあるところ。 もしかしたら日本人しか出ないんではないかという不安もあります。。。
2010-09-11 土 01:04:42 | URL | Ken [編集]
五十クレぐらいやってるけどキラ一枚もでないことがよくあるんですけど
なんで?LEももう少し使えるような選手出してほしいね。
2010-09-11 土 12:41:17 | URL | [編集]
 確かに日本人が増えることは嬉しいのですが・・・.
 どうせなら,ATLEやLEではなくノーマルのカードのほうが嬉しいですね.それがあるかどうかはわかりませんが.
 あとは,こういうようなレアカードが増えるならば排出率をもう少し増やして欲しいですが,それはなかなか難しいのでしょうね
2010-09-11 土 13:50:18 | URL | ボン太くん [編集]
日本人選手が使えるのを喜ぶ人も居るでしょうし、いらないという人も居ますし、賛否両論でしょうね。
正直、AMショーの記事でショックだったのはパンデフがカード化されないこと。冬移籍でしたが、活躍を考えれば非常に残念です。サントンが黒で出るというのも謎で選考に疑問です。
2010-09-11 土 15:32:19 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

