■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ファン・オヘダ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はオヘダ


以下続き




ファン・オヘダ 08~09 No.17 リーベル・プレート

ポジション GK
身長 1m79cm
体重 74kg
国籍 アルゼンチン
能力値 6・15・9・15・11・9 (65)
スキル 素早い飛び出し
連携グループ I
チームスタイル リベロキーパー

プレースタイル
 素早い飛び出しとグラウンダーボール処理のうまさが持ち味の攻撃的ゴールキーパー。
 反面で安定感をはじめ課題も多く、試合ごとのパフォーマンスの落差は大きい。

適正ポジション
 ゴールキーパー。 

身体能力の評価
 ゴールキーパーとしてはサイズが小さく、それに比例するように力強さに欠ける。
 ある程度の俊敏さはあるが、それで体格の不利を補えているかといえば疑問。 

技術面の評価
 グラウンダーボール処理の技術はあるようで、ハイボールに比べれば交錯時にも
 こぼす頻度は低い。
 飛び出してからのシュートブロックもうまく、ある程度間合いを詰めることができれば
 一対一でもまずまずの阻止率を発揮する。 

綜合評価
1.グラウンダーボールに対する飛び出しは数値の印象以上に素早く、ボールの処理も
 安定しているため、パスで崩す形には水準を越える強さを発揮する。
 その反面、クロスに対しては飛び出しきれなかったり、あからさまに目測を誤って
 触り損ねたりという場面が目立つ。
 ハイボール処理はもっと危険で、混戦になるとキャッチの精度が大幅に落ちてしまう。
 コーナーキック時などは特に危険。

2.シュートに対する反応は、その時々によってまちまちという印象を受ける。
 エリア内からの強烈なシュートを横っ飛びで弾いたかと思えば、完全に逆を突かれて
 ゆるいミドルを決められたりもする。
 お世辞にも安定感があるとは言えないが、良い時には止めるべき場面で無難に止めつつ、
 ピンチにスーパーセーブを見せるような試合も少なくない。

2.PK阻止率は並程度か。
 大当たりも印象的なセーブも無かったが、勝率的にはそこそこだったように思う。

2.個人能力の成長が非常に早く、ほんの数試合で星が4つ点灯する。
 育てる手間がかからないのは楽だが、成長したからといって劇的に良くなるわけでもない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 05:11:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
正に今使おうと思っていた選手でした。
が、微妙そうですね…(汗)
使用、止めようかなぁ…
2010-09-15 水 09:43:43 | URL | シオン [編集]
やはり、リーベルならカリッソが安定ですかね・・・。
2010-09-15 水 15:14:05 | URL | インテリスタ [編集]
こういう感じの選手をあえて使ってみるのもいいものですよ。
できることの少ない選手のうまい使い方を見つけるとか、色々工夫を求められるのは
結構楽しかったりします。
2010-09-15 水 21:07:27 | URL | マメーデ [編集]
>シオンさん
そんな悪くないですよ。安定感が凄く悪いですが、調子良い時は個人的にカシージャスより上だと思いますよ
2010-09-15 水 21:51:19 | URL | ニャ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

