■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: アルベルト・パロスキ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はパロスキ


以下続き



アルベルト・パロスキ 07~08 □ No.238 ACミラン

ポジション FW
身長 1m75cm
体重 68kg
国籍 イタリア
能力値 16・6・15・14・15・12 (78)
スキル ワンタッチストライカー
連携グループ D
チームスタイル ダイレクトシュート重視

プレースタイル
 インザーギの系譜に連なる本格派ストライカー。
 抜け目ない動き出しとポジショニングセンス、抜群の決定力は先達譲りだが、足下の
 技術を生かしたプレーには独特の彩りも感じさせる。
 反面プレーの幅の狭さもまたストライカー然としており、最前線に張ってチャンスを待つ
 一芸に特化したタイプの選手でもある。

適正ポジション
 トップの位置でこそ真価を発揮できるストライカー。
 低い位置から存在感を発揮できるタイプではないので、セカンドトップ向きではない。

評価
1.身体能力面には見るべき要素があるとはいえない。
 基本的にはフィジカルコンタクトに弱く、ダッシュのスピードも平凡の域を出ない。
 スタミナも数値どおりに心もとなく、フルタイムの活躍を期待するのは酷。

2.技術面ではシュートとトラップ、ボールコントロールに光るものを感じさせる。
 シュートは振り足がコンパクトで精度も高く、ミドルレンジからも狙える威力が備わる。
 更には、左右の足で遜色ない質のものが打てる点も評価できるポイント。
 柔らかなトラップと素早いターンは狭い場所でのシュートを可能にし、反応の遅れた
 ディフェンダーからボールを遠ざける置き方もうまい。

3.その反面、ドリブルやポストプレー、アシストの技術は平凡。
 前線でボールが収まるタイプではなく、パスで味方を生かすことも得意とはいえない。
 その意味では正しくストライカーであり、使われることで初めて生きるタイプといえる。
 
4.個人で打開する力こそ無いが、得点パターンは豊富に取り揃えられている。
 その中でも最も得意とするのは、裏のスペースやギャップを突く動き出しからのシュート。
 ここで目立つのはスピードではなくセンスであり、後方からパスが放たれたかと思えば
 いつのまにかフリーでボールを待ち構えている。
 シュート際では普段以上の粘り強さを見せるることもあり、半歩抜け出してしまえば
 寄せを振り切りながら強引に打っていくこともできる。 
 こうしたセンスは混戦時にも発揮され、ゴール前のこぼれ球をフリーで拾う場面も目立つ。
 
5.次いでクロスボールに点であわせる形が多い。
 低い弾道のボールを走りこみながら捉えることを得意とし、ワンタッチでの流し込みや
 アクロバティックなボレーなどシュートパターンは豊富。
 叩きつけるような強烈なヘッドこそ無いが、ハイボールをジャンプの頂点で捕らえて
 押し込む形はセットプレー時の武器ともなる。

6.若干の好不調の波は感じられるが、ひとたび好調に振れれば驚くような爆発力を発揮。
 特に後半出場からの固め取りが印象的で、少ないタッチから立て続けにゴールを連発する。
 スーパーサブとしての適正があるのかもしれない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 11:39:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ミラン縛りチームで、しばらく前に使用しました。
パトらとは根本的に違うため、書いてらっしゃるように自分で突破して点を取るタイプではありません。が、ピッポやシェバの控えとして後半投入されると、レベルの低いうちから能力値からは想像できないほどの働きをします。単純に出ている間の得点率は、エースに負けません。私も後半からしか使用した実績はありませんが、素直な役割通りの動きをしてくれること、個人能力は放っておいても割合育ってくれたことを覚えています。
2010-10-03 日 13:42:17 | URL | 初 [編集]
並外れた一芸を持った、見た目以上に使いやすい選手だと思います。
自分の場合はジョビンコをパサーに使いましたが、足下に渡してくれる分、スピードではなく
センスで抜け出すパロスキとは相性が良かったようです。
2010-10-06 水 00:37:35 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。