■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: アレッサンドロ・コンティッキオ
08~09Ver選手カード使用感。

今回はコンティッキオ


以下続き




アレッサンドロ・コンティッキオ 01~02 □ No.137 レッチェ

ポジション MF
身長 1m76cm
体重 72kg
国籍 イタリア
能力値 12・13・13・14・12・15 (79)
スキル 巧みな組み立て
連携グループ F
チームスタイル ゲームメイク

プレースタイル
 豊富な運動量と攻守の確かなスキルを兼備した万能型ミッドフィルダー。
 スピード感こそ無いものの、ピッチを広く、絶え間なく動き回って意外な場所にも顔を出し、
 チームの連動に活力を与えていく。
 ショートパスを使った組み立てや前線のスペースへの飛び込み、得点力も持ち味。

適正ポジション
 中盤ならどこでもこなせる印象だが、スピードに欠けるためサイドより中央の適正が高い。
 得意とするプレーの質から考えると、守備的ミッドフィルダー、センターハーフがベストか。

評価
1.身体能力はいたって平凡といった印象しかない。
 競り合いで簡単には負けない程度の強さと低速の短距離ダッシュとフリーランニング。
 動きすぎれば尽きることもあるスタミナ、これらをトータルして普通の選手といった感じ。

2.守備的ミッドフィルダーとして評価する場合、豊富な運動量と守備範囲の広さが目に付く。
 一対一の強さはそこそこといったレベルだが、時には逆サイドまで駆け回ってのチャージで
 積極的、かつ献身的に守備のタスクをこなしていく。
 ルーズボールへの反応とカバーリング能力は申し分なく、潰し屋の横を基点に広く浅くの
 フィルター役としても活躍できる。 

3.運動量は攻撃面でも有効に活用されている。
 しばしば前線に進出してはスペースを見つけて入り込むが、時にはサイドバックの裏へ
 走って受けるような、運動量と抜け目なさの合わせ技でもチャンスを作り出す。
 狭いスペースを細かいパス交換で破る形も得意とし、飛び出した先でのゲームメイクは
 独特のテンポでで周囲のシュートチャンスを作り出す。

4.技術面ではやや小ぶりながら、個々の水準と平均値にはなかなかのものがある。
 ゲームメイクの基礎をなすショートパスのセンスと精度、サイドのスペースに進出して放つ
 クロスに、緩い持ち上がりからフェイントで勝負するドリブルとどれをとっても悪くない。
 更にはゴール隅を狙って射抜くミドルシュートも備え、ひとたびゲーム展開が噛みあえば
 意外なほどの得点力も発揮する。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:18:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。