■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
付録の話
今月末に、WCCFのカードが付録でついてくる本が二冊刊行されます。

一冊目は「WCCF CAMPEONATO REGIONAL 2010 戦術リポート」で、29日発売。
噂だと付録はリカルド・カルバーリョとかいう話らしいですが、詳しいところは不明。

                  


二冊目はサッカーゲームキングという雑誌で、25日発売。
このたび新たに創刊される隔月の雑誌で、WCCFだけでなくサッカーゲーム全般を扱う
ものになるもよう。
これには特製スターターが付いて来ると言う噂があったようですが、雑誌編集部の
ツイッター情報からするに、これはほぼ間違いないようです。
(分厚いオレンジ色の、WCCFカードピローっぽいものが確認できます)

問題は中身で、スターターというからにはICカードと選手カードが11枚が入っているはず。
例えば・・・

  GK ベン・フォスター (マンチェスターU)

  DF シモーネ・ロリア (ローマ)
  DF ダリオ・クネゼヴィッチ (ユベントス)
  DF マッテオ・ダルミアン (ACミラン)
  DF マイケル・マンシエン (チェルシー)

  MF カニ (ビジャレアル)
  MF ダニエル・パレーホ (レアル・マドリー)
  MF レイモンド・マンコ (PSV)

  FW ロビー・キーン (リバプール
  FW ビクトル・オビンナ (インテル)
  FW エメルソン (フラメンゴ)
 

こんなメンツが入っていたら最高です。
実際は既存カード+EXカードとかだったりかもしれませんが、贅沢は言わないので
EXカードが複数枚入っていてほしいところ。
ICカードが入っている分お得感はありますが、複数枚のEXカードとなれば
泣きながら喜んで三冊かわせて頂きます。

                  



WCCF | 17:50:25 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
ないないそれはない
2010-10-22 金 00:39:54 | URL | [編集]
確かに内容次第ですね。
ファイリング用とプレイ用の2冊買うかどうかは。
2010-10-22 金 01:40:46 | URL | Masato [編集]
泣きながら喜んで… wiiをプレゼントされた少年のことですね わかります
実際、蓋をあけてみたら0809存在カードのスターターでないことを祈っています
2010-10-22 金 10:34:03 | URL | チーノ [編集]
いつも情報ありがとうございます。
泣きながら買いもらさないようにできています
2010-10-22 金 12:52:42 | URL | 初 [編集]
貴重な情報ありがとうございます。
驚いたと同時にすぐに電話注文しました。

"特製"というからにはなんらかのサプライズを期待してもよろしいのではないでしょうか。
戦術リポートのほうも楽しみだったのですが、ある意味スターターのほうが非常に気になって頭の大半を占めています。

想像するにわざわざ付録で、しかも従来の既存の選手を付けてまで出版する必要はないでしょう、と思います。

それにしても、セガさんもあの手この手といろいろやってきますね。
次のバージョンまでの繋ぎとはいえ、やはりかなりの間があるためなのか、あるいはいきなりの思いつきなのか"付録攻勢"とは参りました、マジで。計算外の予算が飛んでいってしまうのははっきり言って辛い!

それでも手を出してしまうWCCF中毒病・・・とはいえ、今からワクワクしているんですけどね。

ともすれば、EXが入っていなくてもEX級のモノが「11枚も手に入る!」って事ですから。

これは楽しみになってきました。
2010-10-22 金 16:25:48 | URL | 切札 [編集]
一応期待はしてますが、特製のICカード+ガワだけ替えた0809スターターなんて悪寒がしないでもないです。
2010-10-22 金 23:53:58 | URL | moo [編集]
スターターパックの中身ですが、
「IC 赤or青」と「レアルのサビオラ」だけオリジナルらしいです。
あとはエクストラ表示のEX表記の既存カード。ピケは確認しました。
サビオラ 18 5 17 13 17 13 83 神出鬼没(コールハンティング・S)
ラインブレイクが09-10で弱体化しそうなので、
EXTRAサビオラの方が活躍するのかも。
2010-10-24 日 17:39:05 | URL | 無名 [編集]
マジですか?
せめて既存選手でもスキル名が違うとかだったらいいんですけど・・・
いや~参りましたね、はっきり言って。
自分としてはサビオラはバルサの一枚だけで十分と感じているんですけど・・・
これは困った・・・・・。

2010-10-24 日 19:42:50 | URL | 切札 [編集]
いつも読ませてもらってます。初めてコメントさせていただきますが…

切札さん、ご自分でブログ始めてみてはいかがでしょうか?
2010-10-24 日 22:00:45 | URL | アイアコス [編集]
アイアコス氏>>

人の意見は様々です。
かばうわけではありませんが、挑発的なコメントならやめたほうがいいと思います。

切札さんと同じ考えを持っている人だってきっといるでしょうから。
2010-10-24 日 22:15:52 | URL | [編集]
サビオラのレアルユニ化を喜ぶサビオラファンが居るか、という意味では?
レアルファンだってU-5組みやすくなった程度の受け取り方なんじゃないでしょうか?
しかしスタータとして以外に何の意図も感じられないとはどうなんでしょうね?
せめて編集者オススメ編成とかに写真かスキル違いくらいはあってもいいでしょうに。
2010-10-25 月 14:31:39 | URL | 310 [編集]
サビオラ持ってないけど欲しい俺は買うことが大決定しました
というか、以前のATLEのときもそうでしたが人気カードが手に入るってのは、持ってない人間にとってはありがたいことなのですよ
2010-10-25 月 15:28:42 | URL | インザギ [編集]
お騒がせして申し訳ございません。

正直な気持ちとして述べさせていただきますと、一言で"貧乏"なのです。お恥ずかしい話ですけど・・・。
つまり、1500円分の価値があるのかどうか?と考えた場合

①レアル縛りをやりたいから必要・・・この場合だと連携のスピードが少し早くなるらしいですが、自分としては別段気にならないので却下。

②チームスタイルの違い・・・魅力は感じますが次Verでラインブレイクが通じないという確信はないと思う。ようは配置or腕次第と結論。

①についてですが、確かに夢や統一感があり、自分も試してみたい気持ちもあります。ですが結局のところ、プレイできる大事なお金もそんなに無く、思いきり楽しみたい自分としてはドリームチームを!という思いが強いのです。

今回の言動は自分としても非常に浅はかな、なおかつ、夢をぶち壊す行き過ぎた行動だったと反省しております。ごめんなさい。
インザギさんのような人達がたくさんおられることを恥ずかしながら忘れておりました。

自分もWCCF始めた頃、友人のサビオラを見てわざわざ遠くまで出掛け、20枚ぐらいの白黒500円パックなるモノの一番上と下を全部調べ、見つけた時の鳥肌が立った瞬間は今でも覚えています。
持っていない人達にとってはそれはもう、ありがたいことですからね。
よくよく考えてみたら、ICカード500円雑誌代500円EXサビオラを500円として計算すれば、採算は合いますね。

謹んでお許しください。
長文失礼しました。
2010-10-25 月 19:18:16 | URL | 切札 [編集]
今回の付録に関しては各人色々思うところがあるかもですが、EXカードが新しく
一般に出回ること自体、WCCFプレイヤーにとってプラスになることはあっても
マイナスにはならないと思います。
それを欲しいと思うか思わないかは個人差なので、それはそれでいいんでは
ないでしょうか。
2010-10-25 月 20:36:04 | URL | マメーデ [編集]
今日、実家に帰って昼ごろから友人と蹴って来ました。
振り替え休日だったのか、中学生ぐらいの男の子たちが何人かスターターパックからチーム作って、1枚ごとに大騒ぎ(^^)。
最初の頃の、黒バッジョを引いて喜んでいたときを思い出しました。
EXカード目的で買う自分たちには、他の10枚は余計かもしれませんが、
AKBが表紙だから買うヒトもいるかもしれませんし(笑)、そんなヒトが新しく始めるきっかけとしては良いんじゃないでしょうか。
マルキージオ、あたるといいなぁ。
2010-10-26 火 02:17:42 | URL | たけまる [編集]
駄目だ・・近くの本屋回っても見つからない・・・。
アマゾン新品売り切れ見たいですし、発売びに買うべきでした(´;д;`)
2010-10-26 火 16:58:10 | URL | [編集]
正直ちょっと、いや、かなり期待以下ではありました。
でも、なかなか引けないピケで少し緩和されました(笑)
中身知っても買うかどうかは人それぞれで、雑誌が成り立つかどうかも、どちらかで…。
2010-10-26 火 21:32:26 | URL | 初 [編集]
スポーツ・サッカー雑誌のコーナーを見ていたけど、
ゲーム雑誌コーナーに結構残っていましたよ!
もう無くなってるのかな・・・・もう1冊欲しくなってきました。
2010-10-26 火 22:06:36 | URL | ナラキング [編集]
サビオラレアルver.があり、というか出せるなら、ベッカムミランver.とか…欲しいかなあ(^_^;)
2010-10-27 水 10:57:22 | URL | mk [編集]
まあ、最悪の事態は避けられたのでよかったです
ラインブレイクとゴールハンティングにKP指定しない時のサビオラの動きの違い(ドリブルのキレ)が楽しみです
まあ、私に目視できるかは謎だがw
2010-10-27 水 16:24:10 | URL | チーノ [編集]
自分も今日買いにいったところ、見事に売り切れてしまってました。
難民状態です。
2010-10-27 水 19:11:07 | URL | マメーデ [編集]
売り場
私はいつも在庫の多い本屋になく、コンビニで買えました。ご確認を
2010-10-28 木 12:52:03 | URL | 初 [編集]
買いました
余計かもだけど中身報告。

GK アビアーティ

DF ブムソン
クロンカンプ
ペルニア
ピケ

MF ブオナノッテ
クレベウソン
ビセンテ
ピレス

FW マカーイ
   サビオラ(R・マドリードVer.)

サビオラ以外は排出版との違いは裏面左下のカード番号部が
「EXTRA」になっている所だけ。
面子は皆同じなのでしょうか?
2010-10-29 金 15:49:14 | URL | 新たなる大仏 [編集]
今更ですが中身の確認です
皆様こんばんは。
初めまして。いつも楽しませて頂いてます。

スターターの中身は 「新たなる大仏」様 と全く同じでした。
「サビオラ」以外の選手にも「もしも違いがあったら」と淡い期待を持って2冊買ったのですが、残念です…。
ただ、ICはオリジナル柄でロゴが「赤」と「青」の2種類有ります。
私は「赤」でした。
2010-10-30 土 02:39:47 | URL | ムラサキ [編集]
29日発売のムック本の付録はWDF]カルバーリョのようです。

ここは個人ブログの記事コメント欄です。
その性質上、総合サイトのように専門的な事例を扱うことはできません。
トレードや質問など、当ブログの裁量を超える行為はお控えください。
2010-10-30 土 18:10:10 | URL | マメーデ [編集]
平日受け取れないので、やっと今日受け取れました。

パックの中身というよりは、記事の方に衝撃を受けました。
オーウェンが白!?

キャッホーイ!!!
(^_^)/
2010-10-30 土 21:16:54 | URL | [編集]
すいませんでした
ありがとうございました
2010-10-31 日 00:13:49 | URL | sin [編集]
申し訳御座いません。
マメーデ様

極々当たり前のことなのに、大変失礼しました。
レスは削除しましたので御容赦下さい。

今後も宜しくお願い致します。
2010-10-31 日 00:45:38 | URL | ムラサキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

