■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
隠しだまはあるか
09~10Verの稼動まで二週間をきりました。
もう少し新カード等の情報を出してくるかと思いましたが、ここまでは思ったほど
表には出てきていません。
サッカーゲームキング第二号が25日の木曜日発売なので、これと同日発売のファミ通に
新情報が載るか載らないか、といったところでしょうか。

ちなみに、これまでに判明しているレアカテゴリーは以下のとおり。

 ・強豪9カ国のスター選手
 ・日本代表 (W杯メンバー)
 ・日本代表 (LE)
 ・日本代表(ATLE)
 ・MVP

これはこれで良いのですが、噂されているとおりに日本代表のLE,ATLEが各10枚だとすると
さすがに全体のバランスが悪い気がします。
海外選手46枚に対して日本人選手が36枚となり、全体の4割以上が日本人選手という計算に。
シンガポール等、多少なりとも海外で稼動していることを考えたとき、日本人選手肯定派の
自分としてもこれでいいのかという疑問が湧きます。

そこで持ち上がるのが、他に未公開のレアカテゴリーはないのかということ。
思い返せば、これまでのシリーズに隠しだまのレアカテゴリーがあったケースはふたつ。
ひとつは05~06のECLEで、もうひとつは06~07のKOLEです。
どちらも稼動してピローの裏を見るまで存在が隠されていて、それぞれが明らかに
なったときはかなり興奮したのを覚えています。
07~08、08~09と隠しだまは無かったわけですが、はたして今回はどうでしょうか。

個人的にはあるんじゃないか、と予想してますが、具体的にどんなものになるのかは
全く想像もつかないというのが正直なところ。
仮にベストイレブン的なものがあれば、それだけで海外選手の枚数が11枚も増えて
なんとなく比率も収まりが良くなる気がします。
そうでなくとも今回はフォルランを筆頭にカヌーテ、ジェコ、ジエゴとレアになるべき
選手が多く居るので、ここらへんを拾い上げられると嬉しい感じ。
また今回はKOLEがなく、MVPも1種類ということで、このままだと排出率の低いカードが
MVP1枚ということになってしまいます。
これを埋め合わせるような何かもあるといいですね。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:53:28 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
隠し玉無かったらいよいよ掘れなくなるなぁ
2010-11-20 土 22:36:58 | URL | [編集]
こんな隠し玉はいかが…
どうもはじめましてー。

今回は多くの日本人選手がカード化されるようなので、隠し玉もさらに日本人で!

2010 JAPAN Uー17 GIRLS NATIONAL TEAM

どうでしょうか!?

歩夢ちゃんや田中陽子ちゃんなど美少女がカード化!(≧∇≦)
さらに北朝鮮戦で伝説のドリブルを見せ、FIFAの年間最優秀ゴールにノミネートの横山久美ちゃん!o(^-^)o

個人的にはすごく欲しい!!( ̄∀ ̄)

まぁ絶対ないでしょうけどね…(>_<)
2010-11-21 日 05:48:07 | URL | yoppy [編集]
レア、増えすぎ
2010-11-21 日 13:13:34 | URL | インザギ [編集]
JLEとJATLE合わせて10枚で、LEとATLEが合わせて10枚
じゃないかなと勝手に思ってます。
2010-11-21 日 14:10:21 | URL | Masato [編集]
TSが復活したらいいな、なんて思います。今までの情報だと、29ゴールで得点王のドログバがレアになる要素が無いですし。各リーグ1枚ずつ、と言いたいところですが、プレミア、リーガ、ブンデス以外をどうするか…今回の所属チーム以外の選手はレアにならない、って開発の方が言ってた気がしますが、あれはスーパースターズに限った話でしたかね?だとしたら、ディナターレやスアレスに希望が持てますし、ポルトガルまでは無理してまで…とまあ、線引きが難しいですが、枚数的にもそんなに増やさなくてもいいですし。メッシが昔のトレゼゲみたいに2枚になりますが、まあそれはそれで。妄想が止まらない…
2010-11-21 日 14:39:44 | URL | アイアコス [編集]
WTSフォルランとか出れば嬉しい。W杯得点王で、リーガ得点王の
実績もあるので。
他の3人は国別で出るでしょうから。
2010-11-21 日 17:48:33 | URL | megane [編集]
個人的には、前回までのマメーデさんの改善案の話のときにも
思ったんですけど、追加カードを復活してほしいです。
04-05以降途絶えてしまった追加カードですが、たとえば追加白黒+W杯(とは謳えないですけど)ベストイレブン+W杯TSとか。
JLE+JATLEも、当初5+5の10枚で追加でさらに5+5枚、通常のLE or ATLE10枚とか。

どっちみち増えすぎの感は否めないですけど、どうせならそこまでしてほしい。
2010-11-21 日 17:55:28 | URL | みづぴー [編集]
サッカーゲームキングのツイッターを見ると、なにやら意味深なことが書いてありますね。
なんだか隠しだまはありそうな雰囲気です。
2010-11-21 日 21:21:11 | URL | マメーデ [編集]
今回はレジェンドは5+5で10。ジャパニーズのみだと思います。
SEGAさんもよく理解なさってますから、MVP一枚を掘らせる(掘るのが目的ではないのですけど)ようなことはしないかと。
フォルラン期待したいですね。
ファミ通に新しいカテゴリー載るか、きっと今週には見えてくるかと。
2010-11-21 日 23:31:08 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

