■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サッカーゲームキング購入
サッカーゲームキングを買ってきました。
WCCFの記事は実質50ページほどもあり、付録も含めると満足感の高い内容。
新カードの画像を見ながら妄想しているだけで、ラストの一週間は乗り切れそうです。

そんな記事の中でも、気になった新情報は以下のとおり。

J-LE 10枚、J-ATLE 10枚
 かねてからの噂どおり、日本人レジェンドは各10枚が確定。
 JFAと契約した今回、出せる限りの日本人選手を出そうという意図が伝わります。
 まあ、これはこれでありな気がしてきました。

MVP?枚
 以前、ファミ通に情報が載ったときはMVPの枚数が1枚となっていたはず。
 これが?枚になったということは、複数枚の可能性が大幅に高まったということ。
 MVPフォルラン、MVP遠藤を期待してもいいんでしょうか。
 
視点切り替えが3段階に
 個人的にはこれが一番嬉しい要素かも。
 ワイド視点の追加は、ボールを持った選手以外の動きが見やすくなるので大歓迎。
 色々と調べられることの幅も増えそうです。

J-LEカズ、J-ATLE井原
 J-LEでカズが再登場。
 意外ではありましたが、今回のバージョンで獲得を狙っている新規層の年代のことを
 考えると予想されるべき人選だったかもしれません。
 これまでになかった写真のセレクトと、色々と気を使った数値のバランスが印象的。
 井原は大方の予想通りの登場で、日本人選抜のバリエーションに繋がりそう。
 
ロナウドの写真がかっこいい
 フリーキック直前の、ボールをセットして仁王立ちになっている写真。
 J-LEカズ同様、これまでに無い感じの写真の選び方が非常に新鮮な感じです。
 こういう形の選び方がアリなら、これでもう一回BANをやってもらえないかと思う次第。

その他、新カード多数
 出るとは解っていても、やっぱり現物を見ると喜びも一味違います。
 アボンダンシエリ、オリッチ、メイレレスは普通に良さそうな感じで期待大。
 ワシントン、グラフィッチ、カヌーテはスタミナ値に不満も、きちんと出てくれたのは
 喜ばしい限り。
 あとはエメルソンとカセレス、できればカンドレーヴァもお願いします。
 
ウイファルシ
 ウイファルシが自分のカードの数値に、結構うるさく注文をつけていたのが印象的でした。
 これほ本当に言ったのかという内容ですが、もし本当なら好感度アップな感じ。
 是非今度はドログバにカードを見せに行ってほしいところです。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 15:05:58 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
某ブログによるとMVP1/2がフォルラン、MVP2/2がメッシみたいですね。
2010-11-27 土 18:19:05 | URL | 通りすがり [編集]
い・・・井原さん来ました!?

やったーーーー!

と言うのが素直な感想です。
ただJLEカズにはビックリです。
LEと比べてどうなるのかな?
2010-11-27 土 18:26:43 | URL | 一兎 [編集]
田舎なので1日遅れで買いましたが、読んでてテンション上がりっぱなしでした。
私的には、数年前に引退したと聞いていたアルメイダがリーベルでカード化されててびっくりしました。肺の数は5つあったのが4つに減ってる感じでしょうか。
C.ロナウドの仁王立ち写真カードも、あったらいいな、と以前から思っていたので嬉しいですね。私的には後ろ姿でも良かったくらいですけど、さすがに顔は写ってないとダメでしょうね。
それとマメーデさんも触れておられますが、ドログバのカードを見て、現バージョンのフォルランを見た時に思った「あれ?」な感じが甦りました。早くも追加カードの妄想が始まるかも…
とりあえずワクワク感はかなりのレベルです。
2010-11-27 土 18:32:50 | URL | アイアコス [編集]
私は日本人引いたらショックだなぁ。。

そして、ヘスス・ナバスが白だと聞きました。
有り得ない…彼が白ならセビージャは誰が黒に成り得るのでしょうか?
恐怖を乗り越えた彼は名実共にセビージャのエースなのに。。
2010-11-28 日 04:24:46 | URL | ハジ [編集]
ウイファルシの素直なリアクションは良かったです。

今回の数値でドログバの所にはいけないでしょうね^^;
得点王を獲ったシーズンでこの数値はなんなんでしょうか。

2010-11-28 日 10:52:35 | URL | Q [編集]
メッシとロナウドはまさに怪物ですね(笑)。ドログバはもう少しパラメータが高くていい気もしますが(笑)。
2010-11-28 日 23:31:06 | URL | KAZU [編集]
ドログバは以前、ウイイレの自分の能力値に文句をつけたというエピソードがあります。
今回のカードに限らず、自分の能力値についてはかなり無理な注文をつけてきそうで
面白い記事になるんじゃないかと思います。
2010-11-30 火 18:50:10 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

