■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アレン・ボクシッチ
使用感64回目は元クロアチア代表 ボクシッチです。

02~03稼働当初、アンリを求めて都心のカードショップへ行きました。
新宿、秋葉原などを回ってもアンリどころかレジェンド自体が無く、手ぶらで
帰りたくなかった自分は仕方なく、吉祥寺でボクシッチを買いました。
一万六千円でした。
今となっては何とも言えない思い出です。

以下は続き






アレン・ボクシッチ(02~03 LEGENDS 所属 ラツィオ)

ポジション FW (CF)
身長 1m87cm
体重 81kg
国籍 クロアチア
能力値 19/6/16/17/18/15(91)
スキル 一網打尽のドリブル突破
連係グループ G

カード評価
◎得点力
 裏面の解説どおりにふかすこともあるが、決定力は他のレアFWと比べても
 遜色の無いレベルにある。
 ゴールエリアでの競り合いに強いだけでなく、抜け出しも非常に上手い。
 寄せられてもよろけることが少なく、シュートを打ちきる力は高い。

◎突破力
 突破に必要な能力値全てを高い水準で持ちあわせている。
 ドリブルスピードが早く、DFの正面からでも強引に抜き去る力がある。
 強引なだけでなく、ライン裏への飛び出しやトラップでのかわし等
 様々な突破のパターンを持っている。

◎万能性
 能力値の偏りが無いだけでなく、FWとして求められるプレーの
 ほとんどを高いレベルでこなすことができる。
 ポストプレーが苦手な点に目をつぶれば、あらゆる戦術に対応できる
 柔軟性がある。
 サイドに流れる動き、サイドをえぐる動きが上手く、クロスの質も高いため
 アシスト役としても一定以上の活躍が期待できる。

△弱点
 裏面の説明どおりの弱点がある。
 経験値の溜まり具合ににもよるが、フリーでシュートをふかすことは多い。
 全体として決定力は高い部類だが、運が悪いと立て続けに枠を外してしまう。
 また長引くことは少ないが、細かい怪我はかなり多い。

スキル考察
 一網打尽というからには、複数の相手を突破できるドリブルのことだろう。
 事実、複数人を抜けるほどの力があり、それを表現したものと思われる。
 ドリブルの突破力だけを取ればゲーム中ではトップクラスで、アンリやロナウド、
 シェフチェンコなどにも引けを取らないものがある。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:45:48 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
初めて出たLEがボクシッチで、今まで1000試合くらい使ってます。とにもかくにも突破って感じで、よくラインを破るんですが、いかんせんドリブルが長いのでシュートのタイミングが難しいですね。怪我に関してですが、PKに指名しておくとなんとなく少ない気がします。逆に経験がたまるにつれ相手を怪我させるようになります(笑)
2008-03-27 木 17:16:13 | URL | ボクチッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。