■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: アリ・サメレー
09~10Ver選手カード使用感。

今回はサメレー


以下続き




アリ・サメレー 01~02 □ No.191 ペルージャ

 ポジション FW
 身長 1m85cm
 体重 75kg
 国籍 イラン
 能力値 14・6・13・11・14・10(68)
 スキル 点であわせるシュート
 連携グループ L
 チームスタイル ダイレクトシュート重視

1.選手概要
 ゴールの嗅覚を武器とする一芸型のストライカー。
 プレーの幅の狭さや身体能力面など課題は多いが、フィニッシュの精度は決して低くない。

 適正は中央のフォワードで、役割はフィニッシャーに限定される。
 流動性やアシストにも期待できないため、セカンドトップ的な働きを望むのは酷。

2.得点力はそれなりに高い
 マークを動き出しで引き剥がすタイプではないものの、ゴール前でのポジショニングが良く、
 いつの間にかディフェンスラインのギャップに入り込んでボールを待っている。
 ここからパスを素早くシュートに繋げたり、こぼれ球に詰めたりするのがひとつの形で、
 少ないチャンスをものにできる勝負強さもある。
 また低弾道のクロスを点で捉えるダイレクトシュートも得意で、競り合いさえ避ければ
 スペースに走りこみながらの華麗なジャンピングボレーを放つ。

 ストライカーとしての引き出しが広いとは言えないものの、周囲のお膳立てが整って得意な
 形にもちこめれば、それなりの高さの得点力を発揮する。
 一方的に使われる形にならざるを得ないのは難点だが、柔軟なタイプのフォワードと
 組ませればゴールに迫る機会は大幅に増えるはず。

3.シュート精度も高い
 強烈なミドルこそないものの、シュート能力自体は高めの水準にある。
 特にエリア内からのシュートは精度が高く、フリーで打てればゴール隅を冷静に打ち抜ける。
 低弾道のクロスをダイレクトで捉える形や、胸トラップからコンパクトに振りぬくボレーなど
 肩より下の浮き球の扱いはうまい。

4.プレーの幅は狭い
 フィニッシュの仕事以外、プレーの質は総じて低い。
 当たりに弱く空中戦も不得意なため、前線に張って基点になることはできない。
 サイドに流れて持ち出そうにも、スピードがなくドリブルも不得意なため簡単に止められる。
 下がって組み立てに参加しても視野や球離れの判断がネックとなり、コンビネーションからの
 アシストも味方の足元にピタリと収まる形にはならない。
 
5.その他の課題
 スタミナ不足が深刻な上、蓄積疲労も溜まりやすい。
 また、パフォーマンスが個人能力の成長に依存する度合いもやや高めな印象を受けた。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:23:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
数年前のカードを愛用している方は特にスタミナ面では厳しいですよね・・・。
近年の能力がインフラ気味なんでしょうけど。
昔のカードでもきっちりと戦えるように調整してほしいですね。
2010-12-22 水 19:03:47 | URL | ぼーる [編集]
こんばんは。
アジア選抜のときに使用してましたが、予想以上に得点力があって驚きました。
確かに一芸の選手ですが、得点を決めると嬉しかったです。
2010-12-22 水 22:36:52 | URL | ハニー先輩 [編集]
初期ヴァージョンを触ったことのない人間にとってこのような選手のレヴューは大変参考になります、ありがとうございます。
2010-12-23 木 03:22:46 | URL | 旭爺 [編集]
リクエストした者です。
ありがとうございます。

ほぼ私が使用した時と同じ感じのようです。
点で合わせるのは上手いですが自分から持ち込むのはカナリ難しいですよね。スタミナが無いためスーパーサブみたいな使い方が好ましいのでしょうか。
2010-12-23 木 08:59:30 | URL | レザイー [編集]
ぼーる さん

インフラじゃなくてインフレだと思います。
インフレーションを比喩表現したものだと思いますので。
2010-12-23 木 14:31:49 | URL | ロジマ [編集]
使ってみて驚いたのは、思った以上に点の取れる選手だったことです。
とはいえ、お膳立てが整わなければ取り得のフィニッシュにも持ち込めないので、
大量得点を狙うなら周囲には綺羅星のごとき選手を配しないといけないわけですが。
プロビンチアの中で生かすのは結構難しそうです。
2010-12-25 土 22:16:51 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

