■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
LIGHT WING
前にもちょっと書きましたが、個人的に「LIGHT WING」という漫画を応援しています。
現在、週刊少年ジャンプにて好評連載中。
だいたい最後尾という探しやすい位置に掲載されています。

正直サッカー漫画として面白いか、といわれればそうでもないし、ジャイキリで見たことの
あるような構図が出てきたりと色々な部分にアラが目立ちます。
トンデモスポーツ路線ではあるんですが、テニスの王子様ほど弾けきれてもいません。
読む人を選ぶ漫画ですので、あまり強くお勧めもできないのですが・・・。

それでも自分がこの漫画に惹かれるのは、演出や台詞回しなどに独特のセンスを感じるから。
特に台詞回しは妙に印象的なものが多く、最近ではネットのあちこちでも由来の定型句を
見かけるようになってきました。
サッカーとはあまり関係ない部分で発揮されることが多いのはアレなものの、ここ数回は
ストーリーのほうも異様な熱を帯びてきています。
いわゆる「打ち切り」が目前に迫ってきている感はありますが、突然のクライマックスに
読んでいる自分のボルテージも上がりまくり。

ジャンプは読んでいるけどこれは読んでいない、ネットカフェによく漫画を読みに行く、
打ち切りになるような漫画を愛好している。
こんな感じの人にお勧め、ハマれば翌週が待ち遠しくなるほどの中毒性がありますよ。


                   


WCCF以外の雑記 | 12:15:46 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ジャンプは愛読書なので…
最近はかなり読まない漫画が増えてきてましたが、読んでました。
途中、これから一人一人の成長・開花が楽しみだ!と思っていましたが覚醒は一人で終わりそうですね(-_-;)
龍児も読んでますが、サッカー漫画もいろいろと出てきてよさそうなものです。
2011-01-10 月 00:24:20 | URL | 初 [編集]
羽が生えるやつですよね。
確かにどこか惹き付ける勢いみたいなものがありますね。
2011-01-11 火 10:03:00 | URL | ロジマ [編集]
何といいますか、本当に面白くなってきたのはここ2回だったりします。
題材の呪縛から解き放たれて、作者本来のセンスが爆発した感じで、なおさら
あんまりサッカー関係ない部分が面白いです。
もし読めるなら、先々週分からでも読んで見られることをお勧めします。
2011-01-13 木 20:31:48 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

