■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ヴラティスラフ・グレシコ
使用感65回目はスロヴァキア代表DF グレシコです。

インテル時代は「穴」と言われるほどにミスを連発し、実働一年でパルマに
放出されました。
そのインテル時代のカードなんですが、総合値84と高い評価に驚きます。
ゲーム中ではミスも少なく、サイドバックとしてバランスの取れた好選手です。

以下は続き



ヴラティスラフ・グレシコ(01~02 No83 所属 インテル)

ポジション DF (左SB)
身長 1m83cm
体重 72kg
国籍 スロヴァキア
スキル 正確なクロスボール
連係グループ C

カード評価
○守備力
 守備力は意外と高く、一対一にも安定して勝つことが出来る。
 上がって裏を突かれることがあるが、スピードである程度フォローが効く。
 高い位置までよく上がっているが、サイドバックとしての守備力は合格点。

◎クロス精度
 クロスの精度は素晴らしく、白カードに限ればゲーム中でも最高峰にある。
 低い位置からのアーリークロスを好み、守備側に対処の難しいボールを
 放り込んでいく。
 サイドからの攻撃オプションとしては非常に優秀。
 
○得点力
 クロスが最大の武器だが、内側に絞ってのフィニッシュにも光るものがある。
 ダイレクトシュートが上手く、前線に飛び出す判断も良い。
 攻撃的なサイドプレイヤーとしても十分な適正がある。

△弱点
 意外なほど穴はないのだが、敢てあげるならスタミナになるだろうか。
 攻撃参加が頻繁すぎたり、守備に追われすぎるとスタミナは持たない。
 スタミナの低下は守備力にも影響するため、控え選手の用意は必要。

スキル考察
 文字通りに正確なクロスの精度を表現したものだろう。
 突破力こそないものの、クロスの精度は白のレベルを大きく越えている。
 パスでフリーの状況を作ったり、低い位置から上げさせるなどの工夫を
 すれば、チームの得点力を大きく底上げする武器になり得る。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:54:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。