■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: キム・シェルストレーム
09~10Ver選手カード使用感。

今回はシェルストレーム (08~09)


以下続き





キム・シェルストレーム 08~09 □ No.137 リヨン

 ポジション MF
 身長 1m81cm
 体重 79kg
 国籍 スウェーデン
 能力値 14・10・17・16・14・14 (85)
 スキル スペクタクルの起点
 連携グループ A
 チームスタイル ワイドゲームメイク

1.選手概要
 司令塔タイプのテクニシャンだが、積極的な守備の意識とユーティリティ性を備えた
 中盤のオールラウンダーでもある。
 プレーの選択肢も多岐にわたり、ボールキープからの決定的なアシストだけでなく、
 ワイドな展開や散らすゲームメイク、飛び出しや持ち上がるドリブルからのシュートなど
 幅広い形でチームの攻撃を牽引。
 周囲との調和を取るのもうまく、ポジションを変えても安定した働きが期待できる。

 適正ポジションは右サイドを除いた中盤全域。
 紹介文にあるとおり、左サイドバックとしても攻守に存在感を発揮できる。
 
2.スウェーデンのジダン
「スウェーデンのジダン」のゴール実況が示すとおり、そのプレースタイルは
 大柄な体格と強靭さ、抜群のテクニックによって支えられたキープ力に象徴されている。
 パスにはトリックこそ見られないが、マークを自らに引き付け、競り合いながらでも
 精度の高いものを前線に送ることができる。
 派手で見栄えのするパスよりも、速く効率的なパスが多いのも本家譲り。

 時には強引な長時間のキープを見せるが、フィジカルで劣る相手にはこれも有効。
 低い位置から持ち上がるドリブルも非常に効果的で、溜めを作りつつ広角に叩いたり、
 マークが甘いと見るや突破とスルーパスで縦に圧力をかけていく。
 左のキックを生かしたロングパスやサイドチェンジも一発の破壊力を秘めている。

3.雷撃
 07~08版のスキル名ともなった、代名詞のミドルシュートは依然として健在。
 左足から放つシュートは威力と射程、精度の全てにおいて抜群で、低く鋭い弾道を描いて
 ゴール隅に吸い込まれていく。
 前線への飛び出しや高い位置でのボール奪取、あるいは強引な突破からと狙っていける
 形も多く、幅広く得点力を発揮できるのも強み。

4.守備力の評価
 守備の専門家ではないため、ポジショニングや守備技術には物足りなさを感じる。
 それでも守備に対する積極性、当たりの強さを生かした体ごとぶつけるような寄せは
 大きな武器となっており、数値の印象以上に確かな守備力がある。
 サイド、中央を問わずボールに向かう意識を発揮するが、どちらかといえば高い位置での
 起用に向いた守備スタイルで、後方のフォローがあったほうが何かと良い結果に
 繋がりやすい。

5.課題はスタミナ
 オールラウンドに高い能力を持っているが、それを90分間持続させられないのは難点。
 試合から消えることの少ない分、スタミナの消費も悪い意味で安定してしまっている。
 休養明けでもない限り、ハイパフォーマンスの持続に期待するのは酷。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:59:31 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
白なのにKP「フィールド支配」
この選手を次のチームに入れようか迷っているのですが
やっぱりスタミナ1試合もちませんか。
他の部分は問題なさそうなだけに少々残念ですね。
それよりも09-10のこの選手のKPが「フィールド支配」
というのが恐ろしいです。
個人的には白の選手には持たせてはいけないKPだと思いますけどね。
ちまたにあふれそうで怖いです。
2011-01-15 土 22:06:07 | URL | KBOY [編集]
使用感ありがとうございます。
今バージョンだと能力も上がってかなりの優良白になりましたよね。
残念ながらスタミナは変わっていませんが・・・。
なかなか使う機会がなかったので、今度リヨン縛りで使ってみようと思います。

2011-01-15 土 23:52:16 | URL | ポチョム [編集]
KBOYさんに同意です。デニウソン含め。特別な選手だけが持っている、ということに意味があったと思うのですけれど。
シェルストレーム自体は好きな選手です。リアルでもWCCFでも妙に使ってもらえない印象がありますが…。
2011-01-16 日 14:24:25 | URL | 旭爺 [編集]
リクエストいいですか?
初コメからいきなり要求ですいません。。。

07-08のwfwと08-09のwbeのトーレスの使用感って書いてもらえますか?

それともキラはだめですか?
2011-01-17 月 16:01:06 | URL | F・トーレス [編集]
フィールド支配はプレミア感が売りだったので、安売りが少し残念なのは同感です。
とはいえバランスに関しては、KPランクの限界もあることなのでそれほど気に
するようなものでもないんでは、とも思います。

現在、リクエストは以前に企画として募集したものを消化中です。
まずはそちらをやらなければならないので、新規のものに移ることはできません。
何らかの形で受け皿が作れないものかとも思案中ですが、今のところ何かと
厳しい状況です。
2011-01-21 金 09:01:53 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

