■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
試金石
メッシのバロンドール受賞には驚きました。

サプライズの背景には、集計方法が新しくなったことが大きな要因としてあるもよう。
一部にはバロンドールがFIFA最優秀選手賞に乗っ取られた、との声も聞かれたり、
プラティニがこれを受けて欧州最優秀選手賞の新設を示唆したりと、今回の受賞は
様々な波紋を広げつつあります。

さてさて、話題は変わって今回はEXカード予想の話。
1月25日発売の「サッカーゲームキングvol.3」にはEXカードがつくわけですが、
恐らく今後を占う上で試金石になるだろうと思われます。
何がついてくるかによって、09~10VerのEXカードの方向性がわかるはず。
とりあえず、レアカードが付いてくるという前提で予想してみます。

以下続き




1.足りないパーツ系選手
 これは前にやった予想記事の際、コメントで指摘されて「なるほど」と思ったもの。

 「創造の艦隊(エル・クインテット・デル・フゴーネス)」なのに3人しかいないSPS,
 「魔の三角地帯」なのに2人しかいないPOSなど、特殊チームスタイルが用意されて
 いそうなのにパーツが足りない、というところは確かに怪しい。
 「創造の艦隊」の欠員であると思われるセスクとダビド・シルバ、「魔の三角地帯」の
 欠員であると思われるペペは有力候補と言えるだろう。

 また、16人全員をポルトガル国籍で編成するのが発動条件となるチームスタイルも
 あるらしい。
 現在、これを完全な形で発動させるためにはポルトガル国籍のキーパーが足りない。
 代表にも選ばれているポルトの第二GK(ベト)が登場すればこれは解消されるわけだが、
 これはレアとしてEXカード化するのは若干厳しい気もする。
 どちらかというとEXカードキャンペーンの対象として、レギュラーカードで登場するほうが
 しっくりくる感じか。

 
2.南アフリカW杯 日本代表
 JT16人の人選には驚かされたが、選考時期を考えればやむなし、とするしかない。
 それでも川島、阿部、駒野あたりを出さないことには、やはりJTのコンセプト的に
 中途半端となってしまう感は否めない。
 日本代表を組みたくても引いてそろえるのはなかなか難しいので、これの補完も
 兼ねて薄いポジションを重点的に出して欲しいところ。
 岩政、今野あたりまで出してもらえると嬉しいが・・・。


3.JLE、もしくはJATLE
 JLE,JATLEの補完という線もありそう、いや、あってほしい。
 あくまで予想だが、金銭的なコストはこれまでの雑誌付録系の日本人選手と大差ないはず。
 個人的に高原、久保、鈴木隆行といった面子が出なかったのは残念すぎるので、
 これらを是非お願いします。


予想、というか願望
 今回かどうかは解らないが、遅かれ早かれ2と3は来るだろうと予想する。
 09~10Verでは、出せる限りの日本人選手を出すという開発側の意志も感じる。
 いずれにせよ、一発目は話題性のあるものを持ってくるはず。

 というわけで、予想は本命JT川島。
 対抗はJLE高原で、大穴でJLE鈴木隆行。

                    

 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:21:05 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
 川島は欲しいですね。 阿部も使ってみたい選手です。 パラメヒコマンは・・・。 JATLEは個人的に福西だったりしますけど。 高望みはせず新登場選手ならなんでも嬉しいです。

 ところで昨日仕事帰りのセガ直営店で帰り際に全サテを再起動らしき事をしていたので、店員さんに聞いた所。 「Ver.UP的な事です。」との事! 帰って気付いたんですが「~的な事???」って何でしょう? ちなみに聞いたのは女性店員さんからでした。 マメーデさん、又はどなたか詳しい情報持ってる方宜しくお願いします。

2011-01-14 金 04:52:50 | URL | でん [編集]
ポルトガルファンとしてはATLEでバイーアを出してくれると小躍りもんですが…
付録となると日本人選手補完のほうが優先ですかねぇ。
2011-01-14 金 14:45:04 | URL | mk [編集]
ヤレヤレです。
結局、アフィリエイトリンクに誘導か。

本業である使用感、もっと書いてください。

買う気も失せる。
2011-01-14 金 18:03:00 | URL | シェバ [編集]
いやいや
要望で留めるならまだいいでしょうけど、ここはマメーデさんの感じたこと、考えを発信するところ。
ちょっと失礼な言い方でしょう。
荒らしたくないんですが、ちょっと見過ごせなく書きました。
マメーデさん、この書き込みも不快でしたら削除して頂いて結構ですm(__)m
2011-01-15 土 00:20:08 | URL | 初 [編集]
メッシの受賞には驚きました。
最終3人には入れませんでしたが、個人的にはスナイデルに取って貰いたかった…。

EX、川島だとかなりテンション上がりますね。
2011-01-15 土 13:19:36 | URL | メトロン [編集]
今回は
追加カードがあるっていう噂がちらほら流れてるので、もしそうだとすると
川島あたりはSEGAが手放さない気もします。
W杯で出場機会がなかった選手も含めれば追加JTもあるんじゃないでしょうか。

というわけで本命はSUPERSTARSのEXで。
対抗は今回の9ヶ国以外のSUPERSTARS。

…希望はJATLE-EX小倉でw(もちろん写真はキリンカップフランス戦)

でも、追加カードがあるとしたら高原とかもSEGAが押さえそうですよねぇ。
2011-01-15 土 17:33:16 | URL | みづぴー [編集]
日本代表系のレアもそれなりには引いていて、あとはキーパーとセンターバックが1枚ずつで
それっぽいものが組めるところまできています。
川島もそうですが、両サイドできるサイドバックの控えで駒野なんかが来てくれると
日本代表が一歩実現に近づきそうです。
2011-01-15 土 20:38:43 | URL | マメーデ [編集]
 というか魔の三角地帯に値する最後の選手はエドゥアルドなのですが……。

2011-01-16 日 23:38:14 | URL | [編集]
08-09EXT-WGKだったら個人的には・・・
と、しつこく言ってみる。

・・・鈴木隆と柳沢のツートップ組みたいですね
2011-01-17 月 01:24:13 | URL | Masato [編集]
Masatoさんに同意で…。

三浦淳宏で無回転フリーキックがみたいです。
2011-01-17 月 18:18:43 | URL | 旭爺 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

