■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ルカ・ブッチ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はブッチ (01~02)


以下続き





ルカ・ブッチ 01~02 □ No.225 トリノ

 ポジション GK
 身長 1m80cm
 体重 77kg
 国籍 イタリア
 能力値 7・16・10・13・13・12 (71)
 スキル 素早い飛び出し
 連携グループ C
 チームスタイル リベロキーパー

1.選手概要
 WCCF全選手中でも最小クラスのゴールキーパー。
 コンタクトプレーには不安を抱えるが、鋭い反応と機敏なフィールディングを武器に
 ペナルティエリア全域を守る。
 調子のムラはあるが、当たっているときのハイパフォーマンスは大きな魅力。

2.当たり外れの落差はあるが
 シュートセーブに関しては、普通と大当たりを行ったり来たりで落差も感じられたが、
 全体的には良い印象が残った。
 ベースには鋭いシュートへの反応と敏捷性、良好なポジショニングがあり、ひとたび
 当たればスーパーセーブを連発。
 体勢の建て直しも速く、飛び出しを釣りだされてパスを出されても、機敏な切り返しで
 シュートに体ごと食らいつく場面が多く見られた。
 パフォーマンスの成長依存度も低めで、任期を通じて変わらない活躍が期待できる。

3.素早い飛び出し
 飛び出しのレスポンスは抜群に鋭く、バックラインの裏を機敏な動きでカバー。
 グラウンダーボール処理はスムーズで、スルーパスを交錯しながら抑える場面であっても
 安定したローリングキャッチでピンチを防ぐ。
 クロスに対するダイビングキャッチも軽快で、軌道の目測を誤る場面もほぼ見られない。
 サイズの割にはシュートブロックも目立ち、積極的に飛び出すことが良い結果に
 繋がりやすい。

4.課題
 課題となるのはハイボールの処理で、フィジカルに勝る相手に競りかかられると
 キャッチングの精度が大幅に落ちてしまう。
 時には味方と交錯してボールを落とすこともあり、自陣コーナーキック時などの
 混雑時には何かと不安定感がついて回る。
 PK戦時のストップ率も平凡で、一流どころを相手にしての勝利はまず望めない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:00:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブッチの使用感をリクエストしたものです。
この度は、ありがとうございました。

やはり、飛び出しなどは、なかなかでも、ハイボールに弱いですね。。

でも、大当たりしているときのブッチの爆発力に負けて、毎回使用してしまうんですよねw

マメーデさんの使用感を見て現バージョンでも引き続きブッチを使用していこうと思えました。

本当にありがとうございました。

これからも、頑張ってください。オンラインで戦える日を楽しみにしています。(もちろんキーパーはブッチです)
その時は、お手柔らかにお願いしますw
2011-02-02 水 18:04:21 | URL | ブッチ [編集]
ブッチは強みと弱みがはっきりしたタイプなので、個々のプレー判断の割り切りや
周囲との補完性を考えやすいのも長所だと思います。
センターバックの1枚と、サイドバックにも身長を求めるといい感じかもしれません。
2011-02-04 金 00:06:54 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

