■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~マウリシオ・ピネダ
使用感67回目は元アルゼンチン代表MF ピネダです。

98年のワールドカップ登録メンバーで、DFとして選ばれていますね。
裏面の写真がピンぼけぎみ、目の焦点があってないような表情が怖いです。

以下は続き





マウリシオ・ピネダ(01~02 No250 所属 ウディネーゼ)

ポジション MF (SH,DF,SB)
身長 1m78cm
体重 75kg
国籍 アルゼンチン
能力値 13/12/13/13/14/17(82)
スキル 豊富な運動量
連係グルーブ F

カード評価
◎運動量
 豊富なスタミナを生かし、中盤を動き回って様々な局面に絡んでくる。
 攻守に気の利いた動きが出来、味方をフォローする意識が高い。
 ドリブルもなかなかで、自分で持ち上がらせてもスタミナが切れないのは良い。

◎守備力
 裏面の紹介文にあるように、守備的なポジションをどこでもこなせる能力がある。
 中盤での守備は力負けが少なく合格点、しつこさもありなかなか良い。
 一対一に強くスピード対応能力があるため、サイドバックでも十分に機能した。
 守備的な白のユーティリティプレイヤーの中でも、使い勝手は良い部類に入る。

△弱点
 守備的に使う分には非常に使い勝手が良いのだが、攻撃面では色々と物足りない。
 シュートの決定力は並、クロス精度も良くないと、サイドを突破出来ても
 うまみが少ない。
 パスも繋ぐ分には十分だが、プレッシャーを受けながらのラストパスとしては
 精度が足りない。
 
スキル考察
 言葉どおりに豊富な運動量を表現したものだろう。
 中盤を動き回って幅広くゲームに絡み、労を惜しまず周囲の選手サポートする。
 古いカードだが、近年の優良白カードにも負けないパフォーマンスが期待できる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 12:21:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
当時誰も使ってなかったのと、
ゴールを決めたときの
「マウリシオ・ヘクター・ピネェエダー!」
という実況がスキで使っていrたのを思い出します。
久しぶりに使おうかと思いました。
2007-06-08 金 21:30:01 | URL | アスレチクス [編集]
一長一短、それでも総合力は高止まりの面白い選手だと思います。

このブログの当初の目的は、こうした選手にスポットを当てることでした。
現在はリクエストを消化中で、注目度の低い選手にはどうにも手が回らなく
なってしまっています。
2007-06-09 土 23:02:19 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

