■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: マルティン・カセレス
09~10Ver選手カード使用感。

今回はマルティン・カセレス


以下続き




マルティン・カセレス 09~10 □ No.258 ユベントス

 ポジション DF
 身長 1m82cm
 体重 70kg
 国籍 ウルグアイ
 能力値 10・16・13・15・15・14 (83)
 スキル コブラマーキング
 連携グループ B
 チームスタイル ハードマーク


1.選手概要
 本職のストッパーとしての能力をサイドでも生かす、器用で柔軟なディフェンダー。
 守備技術に強さ、速さとバランス良く取り揃えており、派手な印象こそ無いものの
 高い汎用性は様々な局面でチームに安定感をもたらしている。
 まだ若手のカテゴリーに入る選手だが、所属チームの事情であるときは中央、
 あるときはサイドと便利に使いまわされており、こうした経験はゲーム中での
 戦術的な適応能力となって現れている。

 適正ポジションは幅広く、ディフェンスライン全般を無難にこなすことができる。
 裏面のプレーエリアは右サイド中心だが、左サイドでのプレーも無難にこなす。

2.堅実なディフェンス
 強さに速さ、守備技術と平均以上のものを備えており、敵フォワードに対する
 マークは的確で非常にしつこい。
 正面きっての一対一にもまずまずの強さを発揮し、素早い挙動を要求される
 局面でも機敏に相手の動きを遮っていく。
 危険なスルーパスなどの勝負どころでは、伸ばす足にレスポンスの良さを感じる。
 振り切られた味方のフォローも迅速で、横合いからの思い切ったスライディングが
 チームの危機を救うことは多い。
 ヘッドでのクリアが甘くなりがちなのを除けば、全体的な守備のクオリティは高い。

3.サイドバックとして
 要所では攻め上がりも見せるが、サイドバックとしてはかなり守備的。
 まれに中盤のルーズボール回収に顔を出しては、そのままサイドアタッカーの
 フォローをこなしたり、パスを中継しつつ上がる、といった程度。
 普段はしっかりと対面の相手をマークしつつ、敵の攻勢で崩された中央のスペースを
 迅速に埋めるカバーリングセンスも見せる。
 絞って守る判断は非常に良く、危ない場面ではストッパーばりのハードな
 鋭角タックルをためらうことなく繰り出していく。
 裏へのパスに対しても強いので、勝負どころの守備の印象は非常に良い。
  
4.課題
 スタミナ値は平均的な水準に達しているように見えるが、実際の能力は数値未満の
 ものしか持ち合わせていない。
 ハーフタイムにガス欠を指摘されることが目立ち、蓄積疲労も溜まりやすいため
 スタミナの管理には苦労させられる。
 また、サイドバックとして活躍するためには成長を要する印象も。
 サイドで存在感を発揮させるには手をかけて育てていく必要がある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。