■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アンジェロ・ディ・リービオ
使用感68回目は元イタリア代表MF ディ・リービオです。

ヴィオラサポーターならこの人に足を向けては寝られないでしょう。
破産してC2に落ちたヴィオラに留まり、2年でのA復帰に多大な貢献をしました。
熱く泥臭いプレーはWCCFでも健在で、そのプレーは全盛期を彷彿とさせます。
ユーベ在籍時の繋がりで特殊連係も多く、何かと使い勝手の良い選手です。

以下は続き





アンジェロ・ディ・リービオ(01~02 No75 所属 フィオレンティーナ)

ポジション MF (DH,SH)
身長 1m73cm
体重 73kg
国籍 イタリア
能力値 13/13/10/13/14/17(80)
スキル ムードメーカー
連係グループ B

カード評価
◎ねばり強い守備
 能力値は平均的だが、それを大きく越える守備力を持っている。
 食らい付くようなねばり強い守備が出来、簡単に抜かれることはまず無い。
 カバーリングの意識も非常に高く、DFラインに空いた穴も素早く埋める。
 酷使に耐えうるスタミナも安定した守備力を支えている。

◎攻撃力
 高い守備力のみならず、MFとしての攻撃力も高い水準で備えている。
 力強いドリブルが出来、パス、クロスも十分な精度がある。
 ミドルやヘッドの威力も高く、二列目の選手としての攻撃力は素晴らしい。

○ムードメーカー
 詳しい効果のほどは不明だが、スキルのムードメーカーはチーム全体の
 モチベーションを高く保つ効果があるとか。
 控えに置いているだけで効果があるという説もある。

△パワー不足
 パワー値が13と若干低めで、中盤での競り合いには脆さを見せることがある。
 パワー系選手はもちろんのこと、スピード系選手に吹き飛ばされることも。
 守備力は安定して高いのだが、ここぞという時の一対一では不安が残る。
 
スキル考察
 上に書いたように、ムードメーカーにはチーム全体のモチベーションを高く
 保つ効果があるとされている。
 控えに置いていた場合の効果、同一スキルを持つ選手が複数人いる場合の
 相乗効果など、解明されていない部分は多い。
 個人的な感想として、控えに置いていた場合はモチベーションUPの効果を感じた。
 逆に控えに三人ムードメーカーを置いた場合、一人の時以上の効果は感じなかった。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 16:08:39 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
09-10バージョンでイタリア縛りのインサイドハーフとして200試合程使用しました。自分としては当たり負けより中央のスペースに飛び込んで欲しい時にサイドで受けて攻撃のリズムを遅らせてしまうのが少し残念でしたが、2回目は0405デロッシ、0607黒ピルロと一緒に使ったのでカモラネージよりはいい感じでしたね。

彼をチームに入れておくとスピリットという右隅に表示されるパラメーターが入れていない時に比べて目に見えて高くなる気がしました。キーパーは一般的にPKに強くないとされるデ・サンクティスを使ってたんですが、PKは負けなし。選手が外さなかった、U-5の補正というのもあるかもしれませんが、平均2本以上は止めていましたね。そのスピリットという値はPKの勝率に少なからず影響しているように感じました。
2011-09-18 日 19:59:52 | URL | ニール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。