■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: エウジェニオ・コリーニ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はコリーニ (01~02 AE)


以下続き



エウジェニオ・コリーニ 01~02 ☆ AE07 キエーボ

 ポジション MF
 身長 1m73cm
 体重 67kg
 国籍 イタリア
 能力値 15・13・17・11・14・16 (86)
 スキル 万能なゲームメイカー
 連携グループ H
 チームスタイル ゲームメイク


1.選手概要
 匠の技とフォアザチームの精神を兼ね備えた、職人肌のゲームメイカー。
 確かな視野と正確なパスを武器に、幅広い組み立てでチームの隅々までボールを送る。
 線は細いが献身的なタイプで、運動量も豊富に守備のタスクをしっかりとこなす。
 高水準のスタミナも兼ね備え、こうしたタイプにありがちな終盤のガス欠もない。

 適正ポジションは中盤の底で、いわゆるレジスタの役割を得意とする。
 またトップ下等、中央の攻撃的ポジションも高いレベルでこなすことができる。
 
2.ゲームメイク
 視野の広さとパスセンス、戦術眼を兼ね備えたゲームメイクは絶品。
 どちらかと言えば中距離までの展開を得意とし、これを時に素早くさばき、時に
 自ら持ち上がることで攻撃を組み立てる。
 周囲と連携しながら調和を促し、スムーズに繋ぎを中継する中で決定機の起点を
 作り出していく。
 見た目に派手なパスを連発するタイプではないものの、受け手に優しい足元への
 パスはチームの潤滑油となり、仕掛けの速度と精度を大きく高める。
 
 また、高い位置でのボール奪取や持ち上がりからなど、流れの中から質の良い
 ラストパスを供給するセンスも完備。
 もとより攻撃的な位置にも適正があり、味方の動き出しに合わせた丁寧なパスは
 強烈な自己主張こそ無いが、数多くのアシストという結果に繋がる。
 
3.献身的な守備
 激しく当たるような守備には期待できないが、手抜きをしない積極的なチェックや
 運動量を生かしたカバーリングで献身的に中盤をフィルターする。
 守備への切り替えの意識の高さ、一対一時のしつこいアタックも好印象。
 相手の足元から掠め取るボールスティールの技術もあり、体を寄せることなく
 流れるようにボールを奪ってはカウンターに結び付け、ダイレクトプレーを促す
 パスで攻撃を一気に加速させる。
 守備力のあるゲームメイカーとしては、ゲーム中でも屈指の存在。

4.課題
 課題となるのは得点力の低さ。
 高い位置での起用時には自ら打つ機会が増えるが、肝心のシュート能力が低く
 チャンスをふいにしてしまう場面が目立つ。
 主に威力面で問題があり、ミドルはもちろんエリア内側からのシュートも厳しい。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
リクエストさせていただいた者です。
コメント出さずとも、いつも拝見させていただいてましたが、思わず、オォッ!と感激してしまいました。

仰られているように、職人はもちろん、天才肌でもあるみたいですね。

シュート能力は別にいいです。それを補ってあまりある供給センスには、ありったけ期待してよさそうですね。

あと適正範囲が底まで付いてるので、守備に疑問をもっていましたが、そんなに活躍してくれるとは!?と驚きました。自分のイメージとしては及第点以上で楽しみです。

いつのVerでも思うのですが、味方に送るパス一つで戦局がかなり変わるモノと踏んでいます。受け手のワンモーション一つの動きで、対面の相手を抜けるか抜けないか?またはそのままダイレクトで一気にチャンスに結びつけられるか?etc・・・。そういう点においても、コリーニはフィツトしそうです。
今Verは特に、中盤にこういった選手が求められているような気がするので、U-5の場合2~3枚は黒かレアを割いているのですが。

我々のような者の為に犠牲となって、使用感をこと細かく伝えてくださるマメーデさんには頭が下がります・・特に貧乏症の自分にとってはスゴクありがたいです。ホントスミマセン。感謝しております。

今後とも宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。
2011-02-13 日 18:24:45 | URL | 切札 [編集]
もしかしてマメーデさんは大阪の人ですか?昨日コリーニ使ってる人見たんで…


都合悪かったらスルーで結構なんで…
2011-02-14 月 05:01:41 | URL | 暇人 [編集]
言葉選びの問題かもしれませんが、犠牲というのは言い方としてふさわしいとは思いません。
自分も金銭的に裕福ではありませんし、このゲームが楽しいからやっているだけです。
義務感のようなものがあるのは、約束した「リクエストの7割を消化する」という
部分についてのみです。

ちなみに、自分がAEコリーニを起用したチームはとうの昔に任期終了しています。
自分は田舎の人間なので、その大阪の方は縁もゆかりも無い人です。
コリーニは今も昔もこのポジションの選手ではトップクラスなので、起用経験のある
人の中にはリピーターも多いんではないでしょうか。
2011-02-14 月 18:26:07 | URL | マメーデ [編集]
ゴメンナサイ。

あまりにも嬉しかったので、感謝の気持ちが強すぎて変な言い方にとらえられたみたいですね。反省します。

すみませんでした。
2011-02-14 月 18:40:48 | URL | 切札 [編集]
そうですか…。コリーニ使ってる人初めて見たんで、もしかしたら?って思いました(笑)


その人と対戦しましたが、やっぱり見慣れたメンバーと試合するより新鮮に感じました


そんな人ばっかりならwccfも成績気にせずゲームを楽しめるのになぁ(笑)
2011-02-15 火 19:47:50 | URL | 暇人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

